
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週は。

2010/06/02 Wed 14:16

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 6月!
line_flower01_010.gif

6月に入りまして・・・にわかに忙しいです><;
でもいい忙しさではあるので、嬉しいですが・・・。
今週は幼稚園で出来たお友達のおうちにお呼ばれしたりと
用事もちょこっとあったりでばたばた出掛ける機会が多く・・・。
今日も午前中にやはり誘われたママ友さんと一緒に
お土産を買いに出かけてきました。

月曜日のこと、幼稚園から帰宅する時にお隣のT君とたまたまあって
自転車練習をすることになって
桃はもう自転車にがんがん乗れるので
何だか気持ちよくすいすい走っていたんですが
転ぶんじゃないかなぁ、前見てないなぁ・・・と思ったら
カーブしようとしてスピードが出たまま曲がったので
案の定、顔面から転びました(笑)

上の歯で下唇を思いっきり切って私の服も血だらけ、
桃も大号泣してました。
自宅で濡れガーゼを作って冷やすこと1時間弱で血は止まり
下唇は倍に腫れあがっていましたが
唇以外は怪我がなく、こぶも出来ていなかったので
病院へは行きませんでした・・・・。

慌てるとますます泣き叫ぶなーと思ったし
私も走れば間に合うかもしれないな、と思う距離だったけど
自転車も気をつけなきゃ怪我をする、という体験だと思って
助け舟だしませんでした・・・。
(周りに子供達や頭を打つような場所もなかったので)

とっさの時に手が出ないので、まずは手をだすこと、
スピードを出しすぎないことや前を見ること、
自転車に乗ってるときはふざけないことを
話したところ、ウン、とうなずいて
もう自転車なんか乗らない!というかと思ったら
そのあともちゃんと自転車に乗って遊んでいました。

流石に慎重にゆっくりと自分のペースで乗っていたので
多少は覚えてくれたのかな・・・??
自転車のせいにせず、自分が悪い、と思ったみたいで
皆に酷い顔!と言われたようですが
いい経験だったのではないかと思います・・・。

本日3日目、まだ内出血が唇に残っていますが
腫れは引いたし、お味噌汁も飲めるので大丈夫そうです。

骨折なんかは絶対にさせたくないけど
自分が気をつけて避けられる怪我は自分で意識して欲しいな、と
母的には思うのですが・・・・
やはりなんでも子供だって自分で思わなきゃ
そうならないのが普通なので・・・
今後こういう怪我ないよう、過ごして欲しいなーと思った
出来事なのでした。
家族日記 桃花のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

うたいます。

2008/06/12 Thu 11:51

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif

momo20080416_06.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif うたいます。
line_flower01_010.gif

桃が2歳になってできるようになったこと。

それは歌うこと(笑)
夜お布団に入ってから、パパの前の携帯のアンテナを立て
鼻歌を20分は披露することがあり
何の歌だろう?
何で歌ってるんだろう??(笑)
と私たち夫婦の間で話題になったのですが

最近、例のあの歌を口ずさむようになりました。

それは・・・羞恥心(笑)

某お笑い芸人さんがねたで歌ったのを
その場で覚えたようで・・・・

桃『しゅーしーんしゅーしー♪』

と手を回しながら大声で歌います・・・。

(。-`ω´-)ンー・・・・。

ママ『桃、しゅうちしん、しゅうちしんだよ』(笑)

と何度突っ込めど突っ込めど

桃『しゅーしーん♪』

(。-`ω´-)ンー(笑)
もうこれって治らないものなのかしら・・・。

旦那いわく、夜寝る前の布団で歌うことが多いので
あながち間違ってないじゃん、と言いますが・・・。

それにしても2歳児が羞恥心ってほんとどうなんだろう(笑)
歌が好きなのはいいことだと思いますが
これからさき、どんな歌を歌うのかしら・・・。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃花のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

記念写真

2008/04/07 Mon 15:35

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
momo_20080322_7.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 記念写真
line_flower01_010.gif

さて、我が家では桃のお誕生日がきたら
記念に記念写真を撮影しに行っています。

今年もやっとパパの休みに予約をいれ
行ってきました!撮影会!

今年の心配事は、桃のご機嫌。
というのも、最近では好み・主張がはっきりしてきて
ママ好みの服を着てくれるか・・・
果たして機嫌よく写真を撮ってくれるか・・・
ママはかなーり不安もあったのですが
概ね到着からご機嫌良好でママはε-(´▽`) ホッ

とりあえず、桃の好みで2着、
珍しいピンクのロングドレスで1着の計3着で
まずは撮影することに。

1着目は、桃のお気に入り、オレンジのドレス。
髪も可愛くセットしてもらい
『おひめさまみたーい♪』という言葉にかなり気をよくした桃。

のりのりで1枚目が終了!

さて、2着目・・・という時に事件が起こりました(笑)

着替えを終えた後、髪飾りを変更する時に
係りの方が少し桃の頭にピンをちく・・・っ。

『やっ(怒`・ω・´)ムキッ、イタイイタイ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』と

このあたりで一気にご機嫌斜めへ・・・;
たった少しの事なのに、どうも家の娘は
打たれ弱く、我慢も出来ない・・・(苦笑)

仕方が無いのでお気に入りのミッキーを持ち出して
何とかぐずぐずで2枚目終了・・・。

3枚目に着替えをしている最中も
『や!終わり!終わり!』とご立腹・・・。
そう、着替えは他のお子さんもいるため
ママしか同室できません(笑)
そのため、なだめてなだめて何とか3着目。

ここからの戦いは壮絶でした(笑)
兎に角、ママー、ママーと泣き叫び
皆でご機嫌取り、30分はかかったと思われますが
ママがもう凹み、もう迷惑かけちゃまずいし
撮影はやめよう・・・と思った矢先・・・
お絵かきボードを持ち出したら少し機嫌が直った!!

そこですかさず担当の方とあやしまくって
撮影は1時間半越えで何とか終了となりました(笑)

ママはほんと頭を下げまくってしまいましたが
取れた写真は本当に可愛くできていて
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆と大感激してしまいました♪

結構大目の枚数で、写真を注文し
20日以降に届くことになりましたー!
1年に1度の記念なので、まぁ、大騒ぎもいい思い出に
なってくれるはずです(笑)

このショップでは、携帯撮影NG、デジカメ持込NGと
兎に角撮影自体はできないため
完成品が届くまでお見せできずちょっと残念です;
20日以降にまた改めて、記事UPしたいと思います★

さて、6日はそのあとで桜まつりにも行ってきたのですが
こちらは別記事で後日公開します。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】アフィリエイトはエーハチネット
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデーパーティ。

2008/04/03 Thu 10:23

momo_20080402_1.jpg

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif2歳のお誕生日は。

さて、先月31日は桃の2歳のお誕生日!

実は3月はパパの仕事が余りにも忙しく
日曜日もなくお仕事三昧だったため、
桃の誕生日プレゼントを買いに行く時間もあるかな?と
ちょっと心配になるほど多忙だったのですが
丁度お誕生日前に仕事がひと段落したらしく
誕生日前日にプレゼントを買いに行き、
お誕生日の記念写真の予約も無事に済み・・・
何とか皆でお誕生日パーティをすることが出来ました♪

とはいっても家でケーキを用意したくらいだったものの
桃は皆がおめでとうー!といってくれるので
何かいいことなんだ~ヾ(*'▽'*)ノ?というマイペースぶり(笑)

ご飯を終えて、いざ、ケーキ!という時に
弟君からは素敵な洋服セット(かなり高額です・笑)に
パパ達からはLEGOのプレゼント
さらにはお隣のひよちゃんママさんが
わざわざ桃にと下さった動物絵本と
沢山のプレゼントに目を輝かせて

わあああ~(≧∇≦)ノと大喜びしてました(笑)

2歳にして、ああ、喜んでる・・・と明らかに分かるほどの
大喜びの様に、ああ、こんなに喜んでくれた(笑)と
ママもちょっと一安心でした♪
おめでとうメッセージも身内・友人が送ってくれて
本当に感謝感謝の1日になりました。

さて、写真のケーキですが・・・・
ちゃんと2本に火をともし、バースデーソングも歌って
さらにはふ~っと火も桃が消してくれて
皆であっという間に食べてしまったことはいうまでもありません(笑)

桃も普段ケーキは少し食べる程度だったのが
今回のケーキが大好きなイチゴオンリーだったので
一切れの半分は食べてて驚いちゃいました。

とにかく、今年は弟君も増えて、桃にとっては
楽しい記念になったんじゃないかな??と思います♪

2年前、桃が生まれるまでほんと痛かったこと、
生まれたときのあの感動を反芻しながら・・・・
2歳までほんと育ってくれたことに日々感謝。
そしてこれからの成長にも日々感謝!

2歳は魔の2歳児(既に桃投入してる気がします・笑)なので
喧嘩しつつ、共に成長、頑張らねば!
また1年、一緒に頑張ろうと思います!
家族日記 桃花のこと | コメント(3) | トラックバック(1)

10/末【髪をきったよ】

2007/11/13 Tue 00:15

持ち出しを硬く禁じます。  

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

さて実は10月末に私の妹が来て
私&桃の髪を切ってくれました♪

元々テンパ&生まれながらに茶髪な桃。
わが妹と同じ髪質だと思うのですが・・・。

妹は桃がまだ歩けない時期にあったのが最後で
今回あったらどんな反応かな?と思っていたのですが

桃→遊んでくれるおねーちゃんらしい♪(わくわく)
妹→わ、動いてる!おもちゃみたいじゃん(笑)

という第一印象だったようで・・・(笑)
まずは私の髪を切ってもらったのですが
その間、桃は意外と大人しく・・・・。

妹がおいで、といえばちょこちょことくるし
座りな、というとちょこんとすわるので
おもちゃのように遊ばれていました・・・・(笑)
ある意味桃は素直に育ってくれていて
余り疑ったりすることなく言うことを聴くので
妹は相当面白がっていたようです。

実は桃、はさみを怖がった為
昼寝しているところを妹が切ってくれたのですが
ぱっつり短い前髪が私的にあまりに可愛くて(笑)
こんな状態で完了してもらっちゃいました♪

後ろはそのまま切らずにおいてもらったので
結える長さになり、今はたまに後ろで結っているのですが
前髪が短いので、くりくりが目立って
これはこれでいいなぁ、なんてのんびり思ってしまいました・・・。

いやはや、自分の親ばかぶりは自覚しているのですが(苦笑)
余りにも可愛いので、暫く短いといいな、なんて思ってます。

1歳7ヶ月、髪の伸びはそんなに速くは無いですが
今日も桃は元気してます♪
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

