
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

連休。

2010/05/06 Thu 10:30

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族日記 家族のこと

那須。

2009/05/28 Thu 12:32

090523_1430~01

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif きせいしてきました。
line_flower01_010.gif

『そうだ、那須に行こう!』

と行きこんだわけではないのですが
先日、友人のメールで那須で『ペネロペ展』をやっていると知り
桃も私も、パパも大好きなペネロペ!
(注:ペネロペとはNHK放送の動物アニメです。写真のキャラクター)

見に行きたいね、となって、16日に行って来ました、那須!!

まずは高速を降りてすぐのアウトレットへ。
友達のメールから、ふむふむ、ここなのね~と
色々見て回ってきました♪

出来たばかりで綺麗。午前中なので人も程ほど。
なるほど~と一周して、少し買い物をした後、ペネロペのやっている
テディベア館へ。

表からペネロペですよ~♪うきうきしている私と桃。
そして顔にはあまり出ないけど、多分パパも。(笑)

中に入ると沢山のテディベア&ペネロペ(リサとガスパールもだけど)が!
夢中になって写真を携帯で撮りまくったところ
あっという間に携帯の電池が・・・・(´_`。)グスン

隣に併設されているカフェとお土産やさんで
またまた目がきらめいてしまいました♪

数量限定のペネロペのケーキセット・・・。
お高い(\1000)けど・・・・思い出だし!(笑)と
頼んでみたら、これまた可愛い♪

桃も大興奮、美味しいお茶でパパ&ママも最高の癒しでした♪
その後も、那須のお土産やさんや、ソーセージ販売など
色々見た後、本当は泊まる予定じゃなかったのですが
たまには!と、那須→私の実家まで行ってきまして。

サプライズな帰省だったのですが、桃は大喜びだし
いけてよかったな~・・・。ただ友達にもサプライズだったので
こっちの携帯確認ミスであえるタイミングを逃したのは
とても残念だったけど・・・・;

16、17日は本当に楽しい連休でした♪

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 家族のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

母からのおくりもの。

2008/09/02 Tue 19:00

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif お野菜。
line_flower01_010.gif

さて、先日のこと、母が沢山の野菜を
ダンボールに詰め込んで送ってくれました!

私のところへ髪を切りに着てくれる妹の分も一緒に
私では持ちきれないほどの、大量のお野菜。
普段から、何かと届けてくれる母や父に
感謝の気持ちで一杯なのです・・・。

母は私が短大に入り、一人暮らしを始めた頃から
何かあれば食べきれないほどの食料を
送ってきてくれています。
毎度の事ながら本当に感謝しきれません・・・。
物価も上がって大変な時期だけに
田舎の美味しいお野菜は嬉しい限りです。

こんな機会なので、母の話でもしようかと思います。

長いので、お嫌な方は避けてくださいませ・・・。
追記に書こうと思います
一番下の OPEN MOREからどうぞ。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
>>続きを読む・・・
家族日記 家族のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

大掃除!

2008/08/19 Tue 10:04

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif そうじ。
line_flower01_010.gif

さて、連休中イベントその1:大掃除。

何を隠そう、私は家事が余り得意ではありません。
桃が生まれるまでは、パパが夕ご飯を作ってくれたし
自分でも無精者だなぁ・・・と思うほどの
家事ダメ人間です。

といっても、子供がいるわけで
毎食ご飯を作ってあげるのが普通だし
洗濯も、掃除も、義務ではなく家族として当たり前の日常で・・・。
完璧には全くこなせないなりに
何とか、自分に出来る範囲で、できることをやる訳ですが

2歳児です。

出した先からぱ~っと散らかす、片付けはできない。
これが普通だったりします・・・(笑)

しかも私は要領が悪いので、毎日ムラがある掃除加減で
いい加減、少しでいい、綺麗にせねば・・・と
この連休1日をつぶして、パパ(&ちょっと弟)に協力してもらい
部屋中の掃除をしました。

弟がお風呂も綺麗に磨いてくれ・・・
パパが寝室の大掃除をしてくれ・・・
私は要らない洋服の仕分けや、洗濯などなど
その間、桃は何とか我慢してくれたこともあって
7割方は綺麗になったなぁ・・・と
感動しちゃいました♪

思うに、弟やパパの家系の男性の特徴なんですが
根がすっごーーーーく細かいんだろうと思います。
だから掃除してても、細かいところまで気になって
きれいにできるんだなぁ・・・と。

桃を含む、私2名に関しては・・・・
多分大雑把で、気が向かなきゃタイプなのかもしれません・・・。
頑張るところが違うのです・・・男陣とは・・・多分(笑)

以っている性格上ではあると思いますが
掃除が上手になりたいです(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 家族のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休みで

2007/08/22 Wed 16:58

CIMG0936.jpg


お盆休み

さて、中々日記が更新できませんでした;
8月10日~17日まで、お盆休みで
田舎へ帰省してきました~~~!

風邪を引いたよ;

実家に到着してすぐ・・・
驚いたことに桃と私が風邪でダウン!

桃はと言えば、39度近い熱が出たりし
機嫌も悪く、休み中だったため、臨時の病院へ行くも
ちゃんとした説明がなく、お薬のみ処方されてきました。
その後も、熱が下がらず吐いてしまったりした為
大きな病院へ行ってみてもらったり・・・。
今まで桃があまり体調を崩したことはないため
今回は結構動揺したものの、桃は帰宅前には回復!!

ところが私のほうは完治に至らず
いまだ喉が痛み、声も余り出てません;;
薬をきちんと飲んでないのが一番良くないのですが
自分になると横着になる私;

帰省中は旦那さんが入盆だったので
お互いの実家を行き来してもらったりと
慌しく過ごしていました;

それにしても、暑くて暑くて・・・;

クーラーがない実家では無理だ!と言うことで
急遽クーラーを取り付けてもらっちゃいました;
両親には悪いことをしちゃいました;

今回は殆ど寝込んでいたりで、友人とも会いませんでしたが
こんな夏もありかなぁ、と思ったり(笑)

写真は

ちっちという旦那さんの実家のわんこです★
いい年のおじいちゃん犬になってしまったので
少し健康面での心配があるのですが
可愛い仕草で可愛かったです♪

次の帰省はお正月予定。
今度は健康に気をつけて過ごさねば!!
家族日記 家族のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

