
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

馬鹿な子ほど・・・。

2009/06/15 Mon 12:24

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 今朝のこと・・・。
line_flower01_010.gif

ひさびさに我が屋のおばか犬、しょこのお話を。

その1:体当たり。

以前はトイレも駄目、テーブルの上のご飯は食べるなど
駄目犬まっしぐら!な彼女ですが
たまにおいたをすることはあっても
大分いいこになってきたように思います。

が。

やっぱり何と言うかちょっと足りない子なんですね・・・(笑)
基本的におばかなのでしょうけども・・・。

先日もヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!と
なんだか凄いテンションで家の中を走り回っていたしょこ。
桃にあそぼーーー!と絡まり続けていたのですが。

所が、廊下はフローリングなのですべるわけです・・・。
ごちん!と壁に大激突!
その様子をみて、桃『(ノ∇≦*)キャハッッッ♪』と爆笑すると
何を思ったか・・・何度も何度も壁に体当たり・・・;
痛くないんだろうか?とも思うのですが、もはや体当たりは習慣化?
しょっちゅうぶつかる音がします。

その2:スーパーボールをたべちゃった。

夜、家族が寝静まった頃。
彼女(しょこ)はボインボインと桃のスーパーボールを転がし
良く遊んでいました。
余りおもちゃで遊ばないし、こっちから仕掛けても乗らないので
スーパーボールは余程お気に召したのね?と思っていたのですが。

先日衝撃の事実が。

なんだかげーげー戻してて、体調が悪いのかな?大丈夫かな?と
ちょっと心配していたのです。
で、家のパパにそれを話したところ・・・・。

『あ、スーパーボールはいてる』

(゚∇゚ ;)エッ!?どゆこと?と思ったら・・・
食べてました。それはもう細かく砕いて・・・・・;
道理で最近ボインボインと弾む音が聞こえなくなったわけだ・・・。

どうせなら折角かったぷぴーっと音のなるおもちゃで遊んでください。
何でも食べると思ってたけど・・・早死にします・・・ほんと。

3:網戸に激突。

これは今朝の話です。
桃が庭にでてバナナを食べていて、丁度隣から
しょこも大好きなひよちゃんの声が聞こえてきたんですよ。

そしたら我慢できなかったんでしょうね。
普段の彼女なら、く~んく~んと泣いてあけろ!と
私を見るのですが、なぜか今日だけは違った・・・。

廊下から尻尾を振ってばたばたと
凄い勢いで走ってきて、しまってる網戸に大激突!
ベインっ!と凄い音がしまして・・・・。

見たら網戸が歪むくらいの勢いで跳ね返ったしょこの頭に
沢山の?!?!マークが見えました・・・。

何で出れない?という寂しい表情で網戸を眺めている馬鹿犬、しょこ・・・。
普段から網戸閉まってるのに、なんで今日はあいてると
思い込んでたんでしょう・・・うちのおばか犬は・・・。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

今朝は朝から大笑いさせてもらいましたが・・・・
これからもどんどんおばかエピソードが出てきそうです。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
動物日記 愛犬:しょこらのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

うちのわんこ伝説?

2009/01/29 Thu 12:10

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif おばかいぬさん。
line_flower01_010.gif

持ち出しは硬く禁止しています持ち出しは硬く禁止しています

そういえば、うちのわんこの日記を
書いたことが無かったので、改めて書いて見ます。

うちにしょこらが来たのは、弟の一言でした。

『ねー・・・犬かっていい?』

(゚∇゚ ;)エッ!?犬?いや、駄目だよ!面倒見れない!と
真っ先に言ってしまった私・・・。

実は犬が・・・余り得意ではありません
嫌いというより、『怖い』
昔犬に襲われてかまれたことがあって
それからなんとなく、小型犬ならなんとか・・・という恐怖症です;
それに加え、桃はやんちゃ盛りだし
とても朝夕の散歩の世話までは面倒見れない・・・。

実は弟の上司の方が、奥様に内緒で、
虐待を受けて保護されていたしょこらを貰ってきてしまい
奥様が犬アレルギーで猛反対を受け
結局飼えず、弟に白羽の矢が立ったそうで・・・。

そんな経緯で、我が家にきたしょこは・・・
驚くべき『おばかさん』でした・・・。

おばかさん、というより、もしかしたら
人間がすきなんだけど虐待されていて怖い、
と思うようになっていて
子供時代に覚えるべきことを何も覚えさせてもらえなかった。
そんな感じにも思えます。

例えば『お手

どんなに覚えさせよう!と頑張っても
「しょこ、お手」というと頭をふかーく下げます・・・。
お手じゃないだろう、お辞儀でしょ・・・???
何度手を乗せてみても、お辞儀しかしません
お辞儀の方が高度だと思うんだけどな・・・・

でも不思議なんですが
お水をあげるときに、待て、お座り、と指示すると
ちゃんと座っていいよ、といわれるまで待てます。
そう考えると、従いたい時にしか従わないわよ!

と思ってるのかも。

一番のおばかエピソードは、やっぱり『食』

から揚げ十数個を全部食べた伝説は
私の中では忘れられないおばかエピソードになってます・・・。
朝起きたら、ラップをしておいた十数個のから揚げが無くて
相方さんがお弁当にもっていったのね~と思っていたら・・・・
座椅子にべったりの油と、床に2個転がるからあげが・・・。
こってり怒られたその夜・・・。

何かげーげーと音がして目を覚ますと・・・
寝ている私たちの布団の上で吐いているしょこが
次の日ちゃんと病院へ連れて行って、血液検査もしてもらい
異常がなく終わりましたが・・・
いくらなんでもちゃんと犬のご飯をしっかりたべて
あんなにから揚げを食べるなんて、おかしすぎます(苦笑)

そんな彼女は、貰われてきた当時、2キロ程度しかなくて
本当にスリム、中々の美人でした。

ところが・・・我が家に来て2ヶ月もしたら
あっという間に5キロ・・・。
今では約6キロあります
ご飯を多く上げているわけではけしてありません。
おやつなんて全くあげていないんです。

しかし、彼女の「つまみぐい」は余りにも凄いです。

庭におちていた枯葉とか、ごみ(たまに鼻にくっついて怒る)とか
桃が捨てた蜜柑の皮をわざわざ袋をあさって食べるとか・・・
家の中だと、桃や子供達が手に持ってるパンを横取りとか
テーブルの上にあるおかずとか・・・
際限なく、食べ物にこだわらず『食べます

どうも子供達から貰えることもあるから
子供達はしょこにとって最高の『味方』なんでしょうね。
たまに叩かれても、踏まれても、噛み付くことはありません。
それだけはしょこの偉いところだなぁ、と思ってます。

ただ彼女は犬の体には害があるようなものまで食べちゃいます・・・。
しょこは犬の形をした雑食犬に違いないと思います

なので、しょっちゅう『こっ・・・こらああああ』と
叱る機会が増えたこと・・・・。
気が休まらない時もあったりするので
私的には子供がもうひとり増えたような気苦労があります(笑)

彼女のおばかエピソードはまだまだ尽きないのですが、
また後日、写真が取れたら載せたいと思います(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
動物日記 愛犬:しょこらのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

