
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2010/11/18 Thu 16:20

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族日記 桃:通園日誌

手足口病

2010/11/11 Thu 17:52

桃が手足口病にかかったようですー。

今幼稚園で流行っている病気らしいです。
何名かお休みしているみたいだし、桃の番なんだろうな。
困ったことに、明日はお休みかな。
発疹は出てないけど、やっぱり休ませた方が
親的にも様子の変化に対応できるし。

手足口病とは。

口の中が痛い、痛い、と言い出して今寝ていますが
体には発疹が出てないようなので
悪化しないでこのまま日曜までに少し良くなるといいなぁ。

熱はないみたいだし、おやつも何とか食べていたのを見ると
まぁそんなに酷くはならないみたいだけど・・・。

手足口病、流行った理由があります。
やっぱりね、皆休みません。
菌を持った状態で行くんだから、移るの普通だし
大病ではないから、まぁ大したことはないんだろうな、と思うけど。

できるだけ、健康で子供にはいてほしいものですよね。
3日も休めばだいぶ良くなるだろうから
来週からしっかり行けたらいいな。

最近、忘れ物は多いし言ったことも忘れて帰ってくるし
バタバタして中々落ち着きません。
今日は連絡帳も出してないし、出席ブックのシールも貼ってなくて;
困ったものです。叱るまでいかないけど
毎日毎日言っても言っても直らないことだらけなので
心が折れることもありますね(T▽T)アハハ!

来週は授業参観もあるし、面談もあるんですよー。
先生からじっくりまたお話しを聞いてきます。

桃も早く元気になってねぇ。。。
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)

運動会。

2010/10/23 Sat 23:13

今日は幼稚園に入って初めての運動会でしたっ!

夜、夢に見ながら踊っている姿を見たり
帰宅するとことん、と眠ってしまうので
相当頑張っているんだな、と思っていたんですが、
ようやくその頑張っている姿を見れる日が来た感じでしたっ!

今日は朝起きたらパパは幼稚園へ運動会準備へ。
私はひたすら2時間かけてお弁当作ってました(((o>∪<)b☆=3

桃が喜んでくれるように、パパのおうちで定番だという
卵のり巻きも作って唐揚げやら皆の好きなものづくしで
頑張って作っていきました!

今日は幼稚園に一緒に園のお友達もお誘いして
皆で幼稚園へ。

寒いんだよ、と聞いていたので・・・・
毛布2枚、膝かけ2枚、薄手のコートも持っていったのに・・・
いざ待機席は・・・物凄く、寒い・・・。
これだけ使っても駄目か!という位寒かったです。
挙句頭はがんがんするしぶるぶるしてました(笑)

園児席はまた別だったけれど、園児席も寒かったのでしょう、
桃の唇が真っ青になってました><;

だけど運動会はすっごおおおく感動しましたっ。
夏の盆踊りの時、結構マイペースな感じだったので
まだ間違えたり失敗したりかな、とおもっていたら・・・。

凄く頑張ってました。
踊りも間違えない、整列もしっかりできる・・・。
走るときも転ばず、諦めず、本当によく頑張った!!
凄い成長で。。。思わずうる・・・(笑)

友達と喧嘩しつつも、一緒に並んで頑張っている姿に
凄く感動しました!本当に頑張ってました。
DVDをパパが録ってくれたので見るたび泣きそうですw
元々少人数の園なので、全クラス顔見知りだし
全員が結構仲良いので出番も本当に多かったです!

私も参加したし、パパも桃と一緒に騎馬戦やったり
家族全員で参加出来てとても楽しかったです(♥ノωノ) エヘヘ

お弁当タイムも本当に楽しかったなぁ。
弟も合流して、予定外だったけど、皆でお弁当分けあったり
わきあいあいと楽しいお昼でした★
お弁当結構多いかなと思ったら結構足りなかったかも。
でも美味しいなっていってもらえただけで満足です(*´σー`)エヘヘ

最後に大きなメダルを貰ってきて、本当にいい運動会でした!!
来年が最後か、と思うとかなりさびしいくらい。
今日は一杯一杯ほめちぎりました。
本当によく頑張ってて感動の一日でしたっ(((o>∪<)b☆=3

幼稚園のイベントはとてもいい思い出だなぁ。
次回の大きなイベントはお遊戯会らしいです。
でも今月まださつまいも掘りもあるんで
子供も大変だけど、楽しいことは沢山がいいですものね★

今日は素敵な一日でした(((o>∪<)b☆=3
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪?

2010/10/04 Mon 08:54

日記の更新が最近なくてごめんなさい!

さて、10月だいぶ寒くなってきました~><;
桃はといえば、今日は鼻水・咳でお休みしなさいよ、と
止めたにもかかわらず幼稚園に行きました。

幼稚園が楽しくて仕方ないんだろうけど
親的には他の子にうつされたら嫌だし
だるい時は休んで欲しい、と思うんですけどね・・・;
困ったものではあります・・・。

今月は運動会もあるし、イベントが多いんですよね。
子供的に楽しい時間が一杯あるようなので
いたし方ないのかもしれないけれど(-"-;A ...アセアセ

運動会のダンスだったり色々覚えて帰ってきています。
うちで曲を流すとノリノリでダンスします(*^m^*) ムフッ
友達とも喧嘩したり、遊んだり楽しいんだろうな。

こないだは一学期の写真の申し込みも行ってきました。
あとは敬老の日にもはがきを送ったりしたようです。
幼稚園で色々な事やっているみたいなのです。

その半面で私とは喧嘩も増えました~><;
まぁ自我もあるので余計なんでしょうけども
マイペースマイペースなので
結構色々失敗も多いのですぐ喧嘩です(笑)

今月はさつまいも掘りと運動会。
また日記が書けたら書きますね(((o>∪<)b☆=3
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)

幼稚園が始まって。

2010/09/04 Sat 17:42

1日、始業式でした。

幼稚園の準備はちょっと時間がかかったけど
何とか送り出すこともでき、お弁当も始まり
幼稚園の始まり始まり!

余りの暑さにぐだら~と、疲れた顔で帰宅します(笑)

外は連日33度以上の猛暑なので無理もない・・・。
今週は3日無事に通い通しました。

幼稚園が始まって、楽しい、と話してくれるのですが
今まで結構何があった?と聞いても
情報が入ってこないことが多かったけれど
昨日は、違うクラスの女の子に、妹が生まれたよ、と
教えてくれました★

その子は桃と一緒に面接を受けた女の子なんですが
無事に女の子が生まれたのか~とほんわかしてしまいました★

まだちょっと赤ちゃん言葉というか
余りはっきり話せないことも多い桃。
クラスではなごみ要員、癒し系だといわれるものの
親的に心配もなかなかつきません・・・(笑)

熱中症が連日怖いけれど、何とか涼しくなってほしいものです。
今日、明日はまた充電期間。
体調に気をつけて通ってほしいなぁ。
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

