
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

思いがけず。

2011/04/27 Wed 17:41

時間が空いてしまいました!
地震などの事もあって、気もそぞろになりがちです。
日記にまで中々気が回りませんでしたけども
家族ともども元気に過ごしています。

娘は幼稚園年長になりました。
最近は自分で幼稚園の準備をしていきます。
失敗したりもするけど、凄い成長だと思います。
毎日頑張っているんだなぁ。

最近の姫のマイブームは『カメラ』

かれこれもう7年以上前に購入した
古いデジカメを充電してあげたところ
うさぎのキャロや出かけた先の花を撮ったり
楽しいみたいで毎日何かしらパシャ!としてます。
興味があることなのかぁ、と思うと中々面白いもので。
子供目線の写真が楽しいです(((o>∪<)b☆=3

もうすぐ4月も終わり。
GWは我が家は特に予定が立ってません。
出掛けるのかな、と思うけれど
多分遠出も出来ないだろうな、という感じで
今のところはまだ未定です。

最近春雷が増えて、どんどん季節が変わっていきますね。
今年の夏は暑くなる、なんてニュースで聴くと
節電しなきゃいけないのに厳しいなぁ、と思ってしまいます。

とにかく、頑張らなきゃ、ですね!!

実家や友人、東北で頑張っています。
地震が毎日起きないよう祈りつつ・・・。
早く色々な事柄が復興していきますように!!
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

私の不調で。

2011/02/16 Wed 11:38

長く日記が書けずにいましたー!

12月末から風邪を引いて体調が悪かったのですが
病院に行っても風邪のお薬だけだったので
何が原因か・・・と思っていたら
風邪から副鼻腔炎を引き起こしたがために
未だ鼻声という状況です。

鼻声以外は何の問題もなく健康体なので
今は不調で辛い、と言う事もほぼなく、
稀に頭痛がする程度の不調具合であります。

不便だと言えば味・においがほぼわからない事。
ご飯を作るのも目分量なので結構勝負かも・・・・。

パソコンの前に座る機会もぐぐっと減りました。

さて桃の話。

今現在はもうじき行われるお遊戯会の練習に明け暮れています。
毎日踊って歌って頑張ってる、と本人がいうので
結構楽しみだったりするのですが(・-・*)ヌフフ♪

少し足が大きくなってやっと16センチです。
背も少し伸びたかな、と思うけれど
頭と心の成長はまだまだなのか、
ひらがなもまだ読めないし、結構大変です。

やっと自分の名前をかけるようになったことは成長かな。

春に向けて今年は花粉も酷いようなので
これ以上副鼻腔炎を悪化させないよう
大事に過ごしたいと思います(((o>∪<)b☆=3
家族日記 ママ話 | コメント(1) | トラックバック(0)

39℃

2010/05/21 Fri 21:58

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 熱出しました。
line_flower01_010.gif

またちょっと更新できませんでした><;

というか、今週はPCも立ち上げなかった・・・かも。
というのも火曜日だったと思うんですが
朝起きたら気持ち悪いし、だるいし、
確実に熱がある・・・という状況で。

何とかお弁当を作って、桃を見送って
熱を測ったら38度近い・・・。

もうおきてるのもしんどかったので
寝たら今度は起き上がれなくなって・・・
結局午後は桃を迎えにいけなくて
パパに行ってもらい、午後5時の時点で
39℃出ました・・・≧(´▽`)≦アハハハ

余りに熱が高いので、その足で病院の夕方診療に
パパに連れてってもらったところ
急性扁桃炎(喉頭炎だったかな・・・熱で朦朧でうろ覚えw)でした。

疲れとかストレスで腫れたらしくてお薬を戴いて帰宅。
その夜にお薬を飲んで寝たら次の日には微熱まで下がりましたっ。

現在も声はちょっとかすれていますが
熱もないし、家のこともちゃんとやっているし
お薬も飲んでいるので大丈夫ですヾ(*'▽'*)ノ

何事もほどほどが一番・・・です・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
家族日記 ママ話 | コメント(3) | トラックバック(0)

ひさびさで。

2010/03/25 Thu 09:45

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 近況。
line_flower01_010.gif

さて、また近況があいてしまいました。

というのも、桃も大きくなってきて幼稚園の準備やら日常で
PCを立ち上げる機会が大分減ってしまっております(´_`。)グスン
幼稚園に行くようになったら自分の時間も出来るので
ちょっと変化はありそうですが。

最近の近況としては、桃の成長具合かなぁ。

まだまだ我慢の利かないところが多々ありますが、
幼稚園をよほど心待ちにしているのでしょう。
そんなことでは幼稚園にはいけないよ、と叱ると
心持、ぐっと我慢する時があるし
何より、もうおねえちゃんだから!と
赤ちゃん扱いされるのをとても嫌がるようになりました。

頭の回転は速いほうではないし、マイペースタイプですが
思いやる優しさがしっかりある、良い子だと
親ばかながらに思っていたり。

それもそうか、もう4歳になるんですよね・・・。
早いものです。

最近は着替えも自分でちゃんと出来るようになったし
おトイレもちゃんと一人で行けるようになった。
他の子よりゆっくりでも、できるようになったことも多い。
電話では繋がらないことも多いけど
会話がちゃんと成り立つようになったのも進歩です。

一日一日のんびりでも、毎日元気に過ごしてます。
家族日記 ママ話 | コメント(1) | トラックバック(0)

頭が上手く働かない。

2009/12/12 Sat 15:38

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ぼけぼけ中
line_flower01_010.gif

色々やらねばいけないこと、考えていかねばと思うこと
多々ありますが、頭が働きません(笑)

今日も桃はお隣のT君とお庭で大はしゃぎ。
2人で喧嘩したりはしゃぎまわったり横目に見ながら
洗濯干したり掃除したり。
子供達は元気で裏も表もなくて、
まっさらで、清々しい。
泣きたいときは泣いて笑って忙しいけど
感情があるって素敵なことなんだなぁ。

時間があっという間に過ぎてΣ(゚ロ゚;)お昼!とか
何だか物事>考え事になってます。
いまやっと一休憩。

あ、そっか、土曜日だっけ?と思いながらも
やらなきゃと思うこと
考えなきゃと思うこと、色々あるんですが
まぁ、いいかーになってます。

いいんだよ、考えることが疲れることもある。
人に合わせること、人に合わせてもらうこととか
ごちゃごちゃ考えなきゃいけない関係は
人生においては大事だけどめんどくさい。

幸せなことに、今日も色々平和だ。
誰かが倒れたとか、嫌なことが続くとか
そういうことがないだけでも幸せだと思う。

毎日幸せだったら、幸せの意味が薄れちゃうから
勿論波があって当たり前だけど。

刺激はないけど、平凡であることに癒されます。

毎日がまぁいいか、ではまずいけど
頑張る日、頑張れない日があってもいいのだ。

夕方は本をとりあえずまとめようと思います~。
年末迎える前にきれいにしなきゃなぁ。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

