
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドラクエ6と結婚話。

2010/02/17 Wed 17:45

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 求められるうちが花。
line_flower01_010.gif

どーしようもない話なのですが・・・。

序盤で・・・ムドーの城に乗り込む手前から
どうしても動けません・・・。

ボス戦嫌いなんです。
本当にあの緊張感が嫌で・・・。
レベル上げするのが大好きなんですけど・・・
ボス戦だけはどうしても・・・・・・・...( = =)トオイメ

起動しようかな、と思うと動悸が(笑)

誰か代わりに戦って欲しいくらいです。
レベルはもう十分(25あるので)ですから・・・。

************************

これまたいきなり話が変わるのですが
昨日の夜、高校の親友から動画メールが来まして。

なんだろう?と思ったら

親友の下の王子(2才)がうちの姫(3才)と
結婚してもいいですか・・・・?と
ハニカミながら動画を送ってきてくれました!!

どうもお正月に会ったときに、うちの姫を気に入ってくれたようです。
(何が良かったのかは不明です・・・・)

しかし王子は可愛い。余りにも可愛すぎる。
親友の子供という枠を取っ払っても可愛すぎる。
うちの娘には勿体ないんじゃないか~っていうくらい可愛い・・・。

高校時代にふざけて、お互い子供産んだら
結婚させようね!なんて笑ってた事があったんですが
思いもよらず実現!?(まだ早いですけどね・・・(ノω`*)んふふ♪)
親友の息子なら無条件でいい!むしろ婿に!(おいおい)

ちなみに・・・うちの姫に動画を見せたら何だか照れてたので

私「N君(王子)と結婚しちゃうの~??(*`▽´*)」

と茶化していったら

姫「(もじもじしながら)えー・・・・・ちないっ」

ぇΣ(゚ロ゚;)w

貴方、結婚しようって言ってもらえるうちが花ですよ?(笑)
てか、3歳で今の子は結婚の申し込みなんかされるのね・・・。

しかもうちの姫、数字も満足にまだ数えられない
ちょっとプーな所もある・・・。
唯一・・・自慢なのは天然でできるカールヘアだけ・・・。
色も白いけど、顔はパパそっくりで・・・他に長所って・・・。

なんでしないの?と聴いたら・・・・

どうやら・・・・パパ・・・・がいいらしく。

まぁた・・・・パパかい。
パパのどこがそんなにいいんだい。
君の口からパパの話題が出ない日はないわね。
パパの帰宅が遅いだの、パパがいなきゃ嫌だのと
そんなにパパが好きなのかい・・・。

o(`ω´*)oフン!!!
私だったらぴっちぴち(死語)の2才ダーリンを選ぶのに!!

・・・というのは半分冗談ですが(笑)

何だか子供の中にももう色々な感情が一杯出来てて
ちょっと面白い出来事でした。
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
先程、同じマンションの方がいきなり来られて

「駐車場の鍵、持って無いですか?!」

と聴かれました;
本当に同じマンションの方なんだろうけど・・・いきなり?!
何で?なんだろう?と思っていたら

あるママさんが産後4ヶ月の赤ちゃんと大荷物でお出掛けしてて
赤ちゃんをまず自宅において鍵をかけた上で、次に荷物!と
駐車場にきたら、立体駐車場の一番下まで鍵を落としてしまったそう。

そこで、たまたま偶然のあわせたご家族が
いつも在宅中は玄関を網戸にしている我が家はいる!と思い
すぐに来てくださったそうで。
(うちは犬を飼ってるので玄関先を空けて換気してます)

しかもそのご家族は一番上の駐車場を借りているので
鍵を持ってなかったんだそう・・・。
大雨だし、桃を玄関先に(ドアを開けて)置いたまま
とりあえず駐車場にいくことに!

一応確認したら1番下まで落ちていたので
管理会社はすぐに来ないし、旦那様も東京でお仕事らしく・・・
一緒に居合わせたご家族の旦那様が
危険も顧みず、一番下まで降りて、鍵を取ってきてくださいました。

このご家族の奥様は桃の様子を見ててくださったし
皆優しい人だなぁ、と感動しつつ
赤ちゃんのママさんが「大丈夫でした!」と
赤ちゃんを連れていらっしゃって・・・
その赤ちゃんがやっと寝返り打てるくらいの
可愛いベビーちゃんで・・・
ママがいないよーって沢山泣いたのか、目が赤かったのですが
本当に可愛かったぁ・・・ (≧∇≦)キャー♪

ご家族はもう大きな幼稚園のお姉ちゃんがいて
「桃と遊んでくれてありがとうね」と言ったら
「明日お天気良かったら、お庭で遊ぼうね♪」って
これまた本当に優しいいい子でした。

マンション、色々な方が住まわれているけど
今日みたいに優しい人たちと同じ屋根の下なのかぁ、と思ったら
ちょっとほっこりした気分になりました♪
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シルバーウィーク。

2009/09/29 Tue 17:15

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 色々あったな~。
line_flower01_010.gif

シルバーウィークが終わって日常が戻ってきました~!
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか??

我が家は・・・実はパパが年に1度検診を受けねばならず
仕事を連休にあわせたような形でお休みになったこともあって
なが~いなが~~~~い連休でした。
ただ連休中、私は風邪を貰ってきたので薬を飲んだりしていましたが
早めの薬が効いたのか、悪化せず今に至ってます。

この連休、下手したら、お正月やお盆より長かったかも。
正直、お給料日前だったので、お金をかけるお出掛けは出来ず
出かけるのならば出来るだけ近くて、お金のかからない場所へ!と
無茶な要望を私からだしたので、パパは大変だったようです(笑)

そんな要求もありつつ連休中は、
葛西臨海公園や千葉の「こどもの国」や新しく出来たららぽーとへ
お出掛けしたりしてきました。

水族館は、桃の最近の好みで行くことに。
最近、魚の写真絵本を欲しい、と言うので買ってあげたら
毎日一緒に見ようよ!と言うほど、魚にはまった様子で
折角だから絵本で見た魚を、生でみようよ!と
お出掛けしてきました。
ちなみに、子供は4歳以上から有料ですが桃は3歳なのでタダ。
親の入場料も6~700円(だったかな;)とお安かったですよ~。

うちは朝一でしたがその時点で結構人がいました。
が、朝早いのはオススメです。
ペンギンの餌やりなどで人がはける時間帯があったので
結構見やすい場所でしたが、帰るころ午後1時くらいには
かなーり凄い人でした><;

そのあとはイクスピアリに寄り道。
これが凄かったです・・・。人だらけで、見れる場所が・・・ない!
正直子供を連れて見にいける場所じゃない、と想ってしまいました><;
平日とか、空いている時期に来るべきだったかも。
こちらは気になったショップで変わったロールケーキを購入し
すぐに帰宅して来ました。

こどもの国、結構な広さに、結構な人、人、家族連れ!
天気が凄く良かったので結構暑かったんですが
水遊びが出来る、大きな水の庭(浅いプールな感じの作り)で
早速桃は大はしゃぎしていました。

それ以外にも大きなボール広場もあって
ジャングルジムに登ったり、普段より運動した一日になりました。

驚いたのは怖がり泣きべその桃が
一人でジムに登ったり、水の逆流に逆らって
大きな岩を登ったり、兎に角自分でやろう!としたこと。
今まではすぐ、助けて、やって~だったけれど
なんだかちょっと自信がついたのかな??
面白かったです。また機会があったら今度はお弁当作って
お出掛けしたいような場所でした。

ららぽーとはパパの病院が終わった後に平日だったので
混まないかな?と想ってお出かけしてきましたが
すご~い人でした。
平日でもこんなに混むのか~と呆然としましたが
そこで偶然お隣のT君ご家族とばったり会う偶然まであって
かなーり驚きました(笑)
今人気のスポットかも。

そこで、実はチョコレートにつけて食べるチュロスがあって
試しに3人で食べよう!となったのですが
食べたら美味しくて・・・なんと5本あったチュロスを
桃が4本食べ、私が1本、パパは一口、という
横暴な結果に・・・・(笑)

桃は絶対に美味しいものは譲ってくれません。
絶対好きなものは、絶対、誰が頼んでも譲らないんです。
私に似たのか、へんな頑固者め・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
4本食べても、まだ食べたい、と騒いでいましたが却下しました><;

連休中は、パパにべった~り甘えて、夜更かしして・・・
いつもパパと一緒、いつもお出掛けデーだったので・・・
桃にとってはとても楽しい毎日だったようです。
おかげで仕事にパパが行き始めたら

朝一に「パパは?いないね~」
お昼前には「パパ帰ってくるのかなぁ」
夕方には「パパ、遅いねぇ」

どれだけパパがすきなんでしょ(笑)
聴かれるママは正直うんざりするほどではありますが(笑)
パパ嫌いよりはいいか、と笑って過ごしております。

連休でどっぷり違う時間を過ごしてしまったので
月曜から、日常に戻るべく、早起き早寝に戻している最中です。
10月には幼稚園の願書もださねば!!
がんばるぞ~~~~~~><;

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

さ、さむーい!

2009/09/18 Fri 11:06

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 体が冷えて
line_flower01_010.gif

ここ3日くらいすっかり秋めいて寒いです。
足が冷え切って痛いくらいの寒さ。
おなかが痛いので余計にしみる、この寒さ。

夏はもう終わっちゃったのかぁ、と
過ぎ去ってみたらちょっと寂しい気もします。

ここ2日はおなかが痛くって
桃とお散歩、ちょっと出来ていません・・・。
なので、今日は久々に粘土遊びをしています。
汚れるから嫌だなぁ、と思いながらも
散歩に行ってあげられないので、そのくらいはいいかぁ。

粘土もちょっと前のだから固いしぼろぼろなんだけど
桃的にはあんまり気にならないようで
無心に遊んでおります。
昔、粘土で遊んだ時楽しかったなぁ、とふと思いました。
私も飽きるの早いけど、はまると凝るタイプなんですよね。(笑)

愛犬しょこらは、桃が遊んでいると黙って傍に寄り添ってます。
遊んでもらえない雰囲気、ちゃんと分かってるんだよね。
おばかだけど、実は悪賢いとこもあるんだな(笑)

この粘土はにおい付きで食べても苦いだけの害のない粘土。
乾燥し易い粘土なので、やっぱり久々だとぼろぼろ。
駄目になりやすい粘土なんだなぁ・・・・。

もう食べる心配が無いから、もっと柔らかい紙粘土
今度かってきてあげようかな。
紙粘土だと水につければ何度も使えるし。

(;゚ロ゚)ハッ 脱線してしまいましたが(笑)
皆さんも寒くなってきたので風邪にはご注意くださいね!

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

れんらくこず。

2009/03/20 Fri 00:44

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif インターネットの。
line_flower01_010.gif

現在我が家のネット環境は
マンションが契約しているプロバイダなのです。

元々引っ越し前は違うプロバイダを使っていたので
使えず不便していたのですが、
ようやく、光が入る!という連絡があったものの・・・。

去年の末からかなーり待っていたのですよ。
2月には、3月中旬にははいりますよ、と聞いていたのに。

まだ連絡来ません。一回もきません。
モデムすら届きません。
光テレビの件での連絡すら、きません・・・・・・・。

明日はもう20日。下旬入りですよ!
中旬には光が使えるんじゃなかったのかい・・・。
NTTさんどうなってるのおおおお!?

来週、こっちから連絡入れてみよう・・・(´_`。)グスン
今週はなんだかこんなオチが多い一週間だったなぁ・・・。(苦笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

