
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

乳児湿疹:1

2006/06/30 Fri 11:48

CIMG0274.jpg


今日で無事、桃も3ヶ月を迎えることが出来ました!
すくすく大きくなって、良く笑うようになって
大きな声で泣くようになって、目に見える成長に
毎日感動している私です♪

これからも出来れば元気に、すくすく、のびのびと
大きくなって欲しいな(*´∇`*)


さて、下記は今日も育児の話題です~・・・。
ちなみに悩み日記なので
もしお嫌なかたがいたら避けた方が良いと思われます;
>>続きを読む・・・
育児日記 病気メモ | コメント(4) | トラックバック(0)

押し売り。

2006/06/29 Thu 14:49

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

と今日はご立腹モードから失礼します;
ほんとしょうも無いことなので
見ないほうがいいかもしれません><+
てか見ないほうがいいです!
ちなみに訪問販売のぐちなので!(笑)
>>続きを読む・・・
家族日記 ママ話 | コメント(5) | トラックバック(0)

絵本。

2006/06/28 Wed 12:43

060628_1158~02.jpg


さて今日も良く寝てくれる桃でっす♪
ここ2日、生活リズムが狂ってしまったようで
夜11~12時にならないと寝てくれず・・・。
これは要改善だな~と思っているんですが
昨日も夜11時過ぎに寝たのですよ・・・。

ところが。

いやぁ・・・今朝は朝の6時から
桃はエンジンフル回転でして・・・。
授乳してもず~~っとお話してました(笑)
相方を見送っても更に私相手にお話してました(笑)

余りにも眠かったわたくし・・・。

桃『うあ~~~だ~~~きゃ~~~』
私『うんうん・・・』
桃『きゃあ~っだ~~~~~う~~~?』
私『うん・・・・』
桃『あああ~~~きゃ~~~~』
私『う・・・ZZZ・・・』

途中から記憶失ってます(笑)

ちゃら~♪と電話がなった瞬間にΣ(・口・)ハッと起きまして
慌てて出てみると母からでした(笑)
良く見てみたら桃もいつの間にか落ちてたようで
9時にやっと目覚めました(笑)

そのあとまた授乳して、ちょっと一緒に遊んで
またまたぐっすり寝ている桃です(笑)
いびきかいて、ほんと良く寝るわぁ・・・。
ま、そのおかげで日記かけてちょっと嬉しいです(笑)


>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

3ヶ月検診。

2006/06/26 Mon 15:53

CIMG0290.jpg


今日は育児のお話です!3ヶ月検診のお話から。

来月頭から1週間程実家に帰ることもあって
1週間ほど早い3ヶ月検診に行ってまいりました!

今日はあいにくの雨で、大変だったのですが
3時間ほどですべて完了しました♪
検診の待ち時間では『縦抱き~うにゃああ!』と
大暴れしてくれましたが(笑)
先生に診て頂いた時にはご機嫌な笑顔で声を出しながら
受診してました(*´∇`*)
いい子にしてくれて(;´▽`) ホッ
>>続きを読む・・・
育児日記 通院日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

雑記。

2006/06/24 Sat 10:13

060624_0858~01.jpg



午後ティはおいしいなぁ( ゚ ρ ゚ )

と言うことで最近のお気に入りの
茶葉2倍ミルクティです♪
この前に出てたカムカムレモンティにもかなりはまった私。
今回もまったり甘くて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

のですが・・・。
何かとですね、授乳中の身なので
カフェインが気になりまして・・・(笑)
買いだめしてもちょびちょび飲むことにしてます(笑)
カフェインも2~3杯なら大丈夫!とは言うんですが
変なとこ、小心者なので、私(笑)
しょーもないことが気になるこの性格
直したいものです[壁]ノ_<。)グシュ
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご立腹?

2006/06/23 Fri 15:18

最近桃がご立腹です(笑)

声を出してけたけた笑うようになり、
泣きも豊かなバリエーションで
毎日笑わせてもらってるんですが。

どこか調子が悪いわけじゃないんですが
上手く寝に入れないようで
しょっちゅう寝ぼけてくれますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
昨日は珍しく夜中の12時まで寝ぐずりさん;
9時くらいから寝たり泣いたりの繰り返し(笑)
でも寝たら朝の8時まで一度もおきませんでした(笑)

今朝も起きて笑ってたんですよー。
あーとかだーとか言いながら人の姿を見て
にこにこO(≧∇≦)O
あら~、可愛いなぁ(←親ばかです・笑)
とお洗濯を干していたら
突然大号泣(笑)

抱けどあやせど駄目、授乳しても駄目(笑)
歌を大声で歌ったら
一瞬ひるむものの、声が途切れると駄目(笑)

ママの声がかすれちゃいます、もったん[壁]ノ_<。)グシュ

と思ったら・・・。
わんわんないて、きゅうに寝ました(笑)
腕が朝から棒のようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ムキムキマンになっちゃうかも[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

今からやっとこお昼なんですが
お米炊いてません。。。
いっそ桃を食べちゃおうかなぁ。(笑)
ボンレスハムみたいな足とか
クリームパンなお手手とか・・・
ほんとおいしそう( ゚ ρ ゚ )

何食べようかなぁ(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お天気が。

2006/06/22 Thu 15:30

CIMG0273.jpg


本当に良くないです~;
早く梅雨終わらないかなぁ?

さて、今日は桃の『蹴り』写真です♪
むしむしすることもあってかけている肌がけを
足でげしげし蹴落としちゃうんです(笑)
ある意味器用だな~と思うほど、しっかり蹴ってて
それは夜寝てても、昼ねしてても同じなんですよね。

しかも『蹴らないで~』と私が言うのが面白いのか
満面の笑み(笑)
ママはいつもしてやられてます(笑)
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

寝返り。

2006/06/21 Wed 10:51

CIMG0288.jpg


さて今日は朝一で首を持ち上げる練習をしている
桃です(*´∇`*)

もう大分首はしっかりしてきてて
縦抱きじゃないと怒る事もあるくらいなのですが
まだしっかり据わってはいない状態なのです。

ミクシィで2006年3月生まれというコミュがあるんですが
どうも早い子だと、もう寝返りもしてる様子。
うちの子も体を良くねじってはいるものの、
自力で体ごと横を向いたりはしてないんですよねぇ・・・。
さすがにまだ寝返りはしなさそう・・・。

まだ2ヶ月だし出来なくても問題はないけれど
早く寝返りするところも見てみたいなぁ(*´∇`*)
その前に首がしっかり据わって欲しいかも。

でも寝返りが始まると寝相がもっと酷くなるって聞くんですが
本当なのかなぁ???
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

笑いまくり。

2006/06/19 Mon 11:55

CIMG0276.jpg


ちゃらららりらら~ん♪

桃はとうとう『笑い』を会得した!!(笑)
とうとうやりました!続けて笑うことが出来るように!!

>>続きを読む・・・
家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

はまった。

2006/06/17 Sat 13:19

CIMG0275.jpg


最近画像加工にはまってます(笑)

ブログでUPするのに、ただ桃の写真を公開するより
いじってみよ~と思ったのがきっかけだったんですが。

桃は毎日9~10時過ぎに寝かしつけるので
それ方1時間くらい毎日頑張ってました(笑)

色々なフォントを拾い集め
あーでもない、こーでもないといじり倒し
1日に出来る加工は1~2枚(笑)
すくなっ[壁]ノ_<。)グシュ

でもおかげで可愛いフォントも見つけることが出来たし
中々面白くはまっております(笑)
ロゴ作るのも楽しくなっちゃって・・・(笑)
これからは加工頑張ってUPします!
飽きるまで・・・(笑)
>>続きを読む・・・
家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

泣き笑い。

2006/06/15 Thu 16:07

CIMG0257.jpg



さて、今日も育児の話を少々。

最近桃は日中起きている時間が長くなりました♪
それに伴って段々と色々な事が起きるようになりました。
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

お出掛け

2006/06/14 Wed 21:14

060609_1633~02_1.jpg


さて、昨日は夕方から車に乗って10分の
ジャ○コまで、桃とパパと3人でお買い物にいってきました!

と言うのも、初ベビーカーに挑戦するため!です!

実は色々悩んでベビーカーを買わなかったのですが
丁度従姉妹のお古でよければ・・・という好意もあって
頂いたベビーカーを初めて使ってみることに。
ちょっと古めなので新しいカバーだけ買いなおして
いざ!出陣!!

秋姫『(どきどき)桃~!乗り心地はいかが?』
桃 『(きょとん)・・・??』
秋姫『これからお買い物にいくよ~』
桃 『(きょとん)・・・・????』

なにやら全くわかっていない様子の桃を連れ
お買い物を開始してみました。

するとベビーカーを見るたびに覗き込む人が多くてですね
覗かれるたびに目をくりくりさせる桃。(笑)
人が通り過ぎるたび、目で追ってました(*´∇`*)
しかも、かなり明るめの照明がついてるので
桃的には色々なものがきになって仕方なかった様子・・・。

お買い物は30分程度だったんですが
終始起きっ放しでしかも大人しかったです(笑)

帰ってきてすぐにお風呂に入れたところ
丁度疲れて眠くなってきたのか
8時半には一度ぐっすりさんに。
その後10時に少しぐずったので添乳して寝かしつけたら
朝の3時までぐっすりでした(笑)

最近はお散歩も一日数分×2回で
丁度よく寝てくれる感じなので
毎日少しでも外の空気を!を日課にしたいと思います♪

ちなみに今日は相方さんが免許更新でお休みだったので
また3人でお散歩してきました~!
これからどんどん寝なくなるんだろうな~(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

寝ぐずりさん。

2006/06/13 Tue 14:03

060609_1624~02_1.jpg


今日は朝からぐずぐずさんでした♪
寝たな~と思うと、火がついたみたいに泣いて
かなり驚かせてくれました><;
多分怖い夢でも見ているんでしょう。。。
今日は手を握っても駄目で、暫く抱っこしてました。
抱っこしてても泣くので余程怖かったのかなぁ・・・。

今は何とかぐっすり寝ているようで
大分ほっとしました♪
今日はまた気合入れている桃をUPです♪

実はこのヤプログさん、まだ不調らしくて
旦那のブログを変えたりしていました~。
旦那のブログは、ミクシィからの転載になりますが
良かったらご覧になってみてくださいね♪
今度は画像も安定してUPできるので
かな~り嬉しくなってます♪

またもしかすると今月末に実家に一時的に
帰ることになるかもしれません。
24日~7月1日まで日記の更新が出来ないかも・・・。
ちゃんと決まったらまたブログでお知らせしますね♪

さて、今日は夕方にまた家族でお買い物に行って来ます!
桃がぐずらないでくれるといいんですが・・・
今気持ちよさそうに眠っているので大丈夫かも。
お出掛けの様子は明日の日記でUPします
家族日記 日常日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

負けた・・・。

2006/06/12 Mon 17:39

060612_1406~01.jpg


ムーニー君にまけた“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

突然すみません・・・。(苦笑)
とうとうママはムーニー君に負けました。

秋姫『もも~♪ママとお話しよう(*´∇`*)』
桃 『・・・・?』
秋姫『ほら~♪おはなししてみ~♪ん~?』
桃 『(目を逸らす)』

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
無視された・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
そうよね、話したくない時もあるか~と
お洗濯を干し始めると・・・。

桃 『う~・・・あうっ』

(´△`) えっ?なんか話してる??

見てみると・・・。
寝かした傍にあるオムツのカバーのムーニー君に
笑顔で話しかけてるではありませんか・・・。

秋姫『も~も?おはなししよ~♪』
桃 『・・・・(目を逸らす)』
秋姫『じゃあ、これならお話しする?』

ムーニー君を見せると
桃 『う~♪』

・・・完敗です(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ムーニーに負けるなんて、自信無くしますよ・・・[壁]ノ_<。)グシュ

なので今日は桃の画像は
『文句を言ってる桃』になります(笑)
犬の遠吠えみたいに『う~』と声を出してた瞬間です(笑)
日に日に表情が豊かになる愛娘です(笑)

060609_1625~02_1.jpg
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ばっと~ん♪

2006/06/12 Mon 12:45

さて、今日はゆかさんから頂いた
旦那さんバトンをやってみたいと思います!

実はほかにもバトンを頂いているのですが
中々UPできない上、育児日記も書きたい我侭で
遅れております~><;

が、後日必ずやUPしますね!ゆかさん、待っててください♪

ではご覧下さい(*´∇`*)
>>続きを読む・・・
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

寝かしつけ

2006/06/09 Fri 14:52

060603_1502~01_1.jpg


今日はちょっとタレ目な桃をUPです♪
横から見ると切れ長さんなのに
真正面から見るとちょっとタレ目さん(笑)
切れ長はママ似で、タレ目はパパ似だと思われます(笑)

さて、今日は寝かしつけのお話を少々。

我が家では、桃が家に着てからというもの
夜9~11時までには必ず寝るようになりました。

産後すぐの時は、お産の疲れもあって
寝よう、なんて思わなくてもぐっすり寝れてて
出来るだけ寝る、ということをしていたんですが、
それが日課になり、今も継続中だったりします。

生後1ヶ月~2ヶ月の間は
桃は比較的いい子だったんですが
寝ない時もあって、決まって泣かれてしまうと
夫婦そろっておろおろしちゃっていたんですが
1ヶ月も終わりの頃から、寝かしつけの効果が出てきました。
とはいえ、結構大変ですけども・・・(笑)

まずお風呂から上がってすぐに授乳すると
とろ~んと寝てしまう日もあれば、
逆にぐずぐずする日もあります。

寝てしまったら夫婦そろってご飯を頂きます(笑)
大体30分~1時間で目を覚ますので
ある意味急いで食べてます(笑)
その後は夫婦交代で抱っこ攻撃。
とろ~んとしてきたところをベットへ行き
添乳してしまえばもう寝てくれます(笑)

ぐずぐずする日はそのまま抱っこで
ぐすぐすさせておくとやっぱり疲れてくれるので
とろ~んとしたきたところを、抱っこであやして
眠くなってきたら添え乳して就寝です(笑)

ただし、隣に誰も居ないとすぐ起きるので
必ず誰かが手をぎゅ~っと握ってます(笑)
大体は私なんですが、そうしているうちに寝てしまうんですよね。

多分毎日同じ事を意識してやると
子供もそれに合わせてくれるのかも、なんて思いました♪

ちなみに、毎日10時間近い睡眠をとってます・・・。
さすがにこの頃は出来れば夜もう少し夜更かししたくなってきました♪
中々まだ思うようには行かないけれど
もう少したったら確実に夜通し寝てくれる時がくるので
今はその日を楽しみにしています♪
育児日記 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

うわ~><;

2006/06/08 Thu 16:44

060603_1501~01_1.jpg


今日は桃がぐずぐずさんだったので
今まで日記がかけませんでした~;
今はぐっすり寝てくれていて一息中です♪

今日の写メも加工してみました♪
何だかにんやり笑ってて、どうしたのかなぁ(笑)みたいな。
ちなみに桃は声を出して笑うのは決まって寝てる時。
起きてるときはにや~っと笑います(笑)
そんな( ̄ー ̄)ニヤリッ笑いの写メはともかく・・・。

実は桃のお尻かぶれが何気に悪化しちゃいました・・・。

見てみたら小さなぽつぽつが2~3個ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

一応お薬があるので、今夜お風呂上りに塗ってみますが
中々完治してくれないんですよね~・・・・。

+かぶれが悪化しないよう、お湯でお尻を流す
+流した後はちゃんと拭いて、乾燥させる
+かぶれが目立つときはお尻ふきを使わない

と工夫はしてるんですが・・・
直りかけたな~と思うとまた出来ちゃう。
中々上手くいかないものですねー><;
オムツが合わないって事はないと思うんですけどね><;
ん~・・・あと少し工夫してみよう!うん!

あとは顔の湿疹も95%は直ったんですが
いたちの追いかけっこみたいに残りの5%が
どんどん顔の中を移動していきます~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

これもお薬塗って対応はしてるんですが
中々完治しなくって・・・。
焦ってもしょうがないので、これも直るのを待つのみ!

薬を塗るときの合言葉は
『よくな~れ♪』です(笑)
決まって不思議そうな顔をする桃なのでした(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

いかがでしょう!

2006/06/07 Wed 14:33

060531_1131~01.jpg


最近頑張ってる桃です(笑)
調子がいいときにはしっかりと顔を上げて
向かい合うことも出来ちゃうようになりました♪
う~ん、日々成長してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は2ヶ月のももの日常を少々ご紹介します。

朝8時~9時:のんびり起床(ご機嫌)
朝9時~10時:授乳後、のんびりお話&ぐずぐず(少しお散歩)
昼11時~12時:ぐずぐず~抱っこで昼ね
昼12時~1時:授乳、のんびりお話&ぐずぐず
昼1時~3時:お話~もしくはぐずぐず(少しお散歩)
昼3時~5時:授乳~昼ね
夕5時~6時:授乳~お話
夕6時:お風呂&白湯&のんびり
夕7時:授乳~お話・寝かしつけ
夜8時~9時:寝かしつけ(まったり)
夜9~10時:就寝
夜中5時:授乳


の繰り返しの生活です(笑)
1ヶ月の頃はもっとぐずぐずが時間的に長かったかも。
最近はぐずぐず=おっぱいか眠いなので
大分わかりやすくなりました♪

お話はなん語でお話しすることがあって
そういう時は出来るだけ相槌を打ったり
色々身の回りにあるもの(携帯の着うたとか)で
一緒に会話したりしてます。
最近プレイジムのお話を色々な方がブログでされてて
ちょっと欲しいなぁ、なんて思ってます(笑)

来月頭で3ヶ月。
その頃にはどんな変化があるのかなぁと
ちょっと楽しみです♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

雑記。

2006/06/06 Tue 12:46

060513_1305~02.jpg


夜通し寝てくれるようになった桃。
とても楽になってきたのですが、日中はまだ3時間おきの授乳です。
3~4ヶ月になると日中の授乳も間隔があく方もいるようで
これから日中も少し延びるのかな?と思ってるんですが・・・。

桃は白湯&お茶がどうも大嫌い・・・。
哺乳瓶はま~ったく駄目になってしまっているのでスプーンで。
白湯はだましだましスプーンで3~4杯がいいところ。
お茶に至っては飲んだ瞬間に大泣き(笑)

今まではお風呂上りにもおっぱいを飲ませていたのですが
母に『夏場はおっぱいだけではのどが潤わないから・・・』と
白湯とお茶を勧められたのですが、あんまり飲まないし。

白湯にはたまにお砂糖を本当にすこーしいれてあげるのですが
それでもどうも嫌がります・・・。
お茶は匂いもあるし、味もついてるから嫌なのかも、と
わかる気持ちはあるんですけどねー><;

果汁は上げようか迷ったんですが
色々な方に聞いたところ、虫歯になりやすいとか
アレルギーが出やすい、なんてお話を聞いて、
無理してあげなくてもいっか♪と思ってるんですが
白湯とお茶くらいは、もう少し飲んで欲しいところ。
まだはじめたばかりだし、気長に頑張るつもりですO(≧∇≦)O
>>続きを読む・・・
家族日記 桃花のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

外出

2006/06/05 Mon 15:06

060531_190448.jpg


先日ちょっと日記で書いた
甚平の写メです(笑)

まだ70の服はやっぱり大きいですヽ( ´ー`)ノフッ
でも60だとすぐぴちぴちになりそうで
やっぱり70を買っちゃう自分がいたり(笑)

もう1枚甚平があるのですがそれはまた暑い日にでも♪

++++日曜日++++

は、お出掛けデーになってます♪

2ヶ月を過ぎてから、少しづつ車にのって
お出掛けしています。
基本的には赤ちゃん系アイテムがあって
授乳室がある場所にしか出掛けられないのですが
(まだ小さいので人出の多いところは怖い・笑)
昨日は『ベビーざらス』にお出掛けしてきました♪

お出掛けの最中、桃は泣きもせずに
のんびり抱っこされてうつらうつらしてました。
最近もう首が据わりかけてきているので
だーいぶ本人的にも抱っこは縦にして!という
要求も強くなってきてまして(笑)
周りには妊婦さん&小さな赤ちゃんが沢山いて
とてもにぎやかだったんですが・・・
桃はあんまり興味なさげ・・・。

(。-`ω´-)ンー・・・おかしいなぁ。
最近ムー○ーのオムツを使っているんですが
そのパッケージに赤ちゃんが印刷されているのです。
桃はその赤ちゃんがだ~~~い好きでして・・・。

ぐずぐずすると私はすぐ抱っこするんですが
座椅子に座って抱っこしていると
ちょうど桃の目に、そのパッケージの赤ちゃんが見えるのです。

ぐずぐず不機嫌だったのに・・・
赤ちゃんを見て「あ~♪」とご機嫌な笑顔で
なにやら話しかけているんですよ。(笑)
毎回見せるたびに、何かを話しかけているので
赤ちゃんが好きなのか?お友達と思っているのかな?と
思っていたんですが・・・。

どうやら生身のあかちゃんには興味なさげ?
立体的なのは受け付けないのかなぁ・・・(笑)
ちょっと不思議です(笑)

実は最近Sサイズのオムツも怪しくなってきた桃に
Mサイズを買おう!ということで箱買いしてきました(笑)
Mサイズはいずれ使うものだし沢山あっても問題ないので
まとめ買いは怖くなかったんですが・・・

さすがに色々と見て回ったり聞いて回ったら
まだ2ヶ月半で『Mサイズ』を使っている子は少ない・・。
桃は太ももが太めだから、そこだけなんですよね・・・。
ウエストはSでもまだ緩めなので・・・。

と迷ってたんですが。

昨日の夜使ってみたら、腿にあとはついてないし
漏れてなかったので、どうやらぴったりっぽいです(笑)
早い・・・早すぎますよね~[壁]ノ_<。)グシュ

とりあえず残ったSサイズは使い切る予定です♪
あとは先日頂いた情報を元に
虫除けのパッチや日焼け止め(低いUVで低刺激のもの)なども
まとめて買ってきちゃいました♪

もうすぐ3ヶ月、そろそろ首も据わってきているし
徐々にお出掛けモード楽しみたいと思います♪
何より私がこれからはどんどん外に出たいと思います(笑)

最近は夜通し寝てくれる桃のおかげで
昨日はトリックのスペシャルまで見ちゃいましたしね(笑)
桃は8~9時に寝てくれるように
ずっとねかしつけを頑張ってきたので
徐々に夜ものんびり自分の時間が持てそうです♪
家族日記 日常日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

おむつ。

2006/06/03 Sat 13:56

060522_1356~01.jpg


今日の写真は何かが気になる桃です(笑)

昨日の夜は空中に向かって
笑顔で何かしゃべってたなぁ...( = =) トオイメ

最近、私と相方さんの顔を見ると
言葉じゃない言葉を話すようになってきたんですが

昨日は何もない空中をじーっと見つめながら
一生懸命お話しておりました・・・。
怖いよ、そこに何が居るのか(笑)
知りたいような、知りたくないような・・・。

++++

さて今日はオムツの話を。

実はうちの桃は太ももが本当に太めです。
おなかに居るときから、太ももの骨の成長度は
他の場所より1週間早い予定日になるほどしっかりしてたのですが
最近Sサイズでも太ももに少し赤く跡がつくように・・・。

まだ2ヶ月だし、体重も約6キロだとは思うんですが
もうMサイズに変えたほうがいいのか
ちょっと悩んでます・・・。

気をつけてみていると苦しくって痛くって・・・
という状態ではなくて
テープは丁度1と2の間あたり。
まだ腰まわりは余裕があるみたいだし。
もしかしてもれるんじゃ・・・という不安も少々あったり;

新生児のときもきつそう、ということで
1袋分余してSサイズへサイズ移行したんですよね。
あの時は本当にきつくなってたみたいだし
何よりSに変えても横漏れ&ウエスト漏れしなかったので
ベストな換えどきだったのかも。
今回は買いだめせず、あと1袋だけしかSはないので
使いきれるとは思うんですけど・・・・。

オムツサイズの移行は本当に迷います;
とりあえずM、試してみようかなぁ・・・。
皆どのくらいの月齢でMに移行してるんでしょうね><?
育児日記 育児日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

良く寝るなぁ・・・。

2006/06/02 Fri 13:36

060531_1033~02.jpg


さて、昨日に引き続き9時間睡眠してくれた
愛娘、桃ですO(≧∇≦)O

夜中がっつり夜の9時から朝の6時まで
9時間寝たのに・・・。
その後、7時台に1時間ほどきゃらきゃらと遊んで
8時から9時までお昼ねし・・・。
9時に授乳したらまたころ~んと寝てます・・・。
おかげで今朝はお洗濯ものを干すのも楽だったし
朝ごはんもゆったり食べれたし
ミクシィ巡りも出来てますが・・・

ねすぎじゃなかろうか...( = =) トオイメ

赤ちゃんにはそういう日も確かにありますが
何かの前触れのような気もして仕方ありません(笑)

寝ているので午前中のお散歩は中止。
午後おきて機嫌のいいときにちょっとだけお散歩してきます♪

それにしても最近、暑くなってきたからか
もう虫が飛んでて・・・。
桃は2ヶ月なので日焼け止めは勿論、虫除けもつけれません。
日焼け止めも虫よけの薬も大体3ヶ月から使おうとの
本の教えもあって・・・。

正直蚊に刺されるんじゃないか、と
お散歩中は気を張っている始末です(笑)
それでなくても私や相方さんは蚊に指されまくり[壁]ノ_<。)グシュ

今までは自分も指されたら薬を塗れたけど
場所によっては桃が触るかもしれないし
何より薬が臭いので、塗らずに我慢してます[壁]ノ_<。)グシュ

ああ、夏・・。
汗疹も怖いし、虫刺されも怖いし
嫌いじゃないけれど、赤ちゃんにとってもママにとっても
過ごしにくい時期かも知れません・・・。
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

ドキドキ

2006/06/01 Thu 16:04

060530_1212~01.jpg


2ヶ月に入った昨日・・・。
桃はとうとう夜通し眠り続けました(笑)

話には聞いていたんですけど、
段々と夜中眠り続けるようになるとは・・・。
昨日は9時に寝かしつけて
そのまま私も眠りに着きました。

大体今頃おきるかなぁ?と目を覚ますと
夜中の2時。
まだぐっすり寝てるので私も就寝。

次に目を覚ましたのは4時。

あれ・・・・。
9時に寝たから・・・・。
7時間続けて寝てるよ?∑('◇'*)エェッ!?
桃、だ、だいじょぶ・・・???と
正直ちょっと怖くなって1時間ほど様子を見るも
ぐっすりねむねむの桃。

もしかしてこれって一晩寝るようになって来たの?と
5時に寝たところ、6時にちょうど泣き始めました(笑)

まさか2ヶ月に入ったその日に
1日寝てくれるなんて思わなかったです(笑)
親孝行な娘ですじゃ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

なのに私はおきて様子を伺ってたおばかさん(笑)
今晩はしっかり寝たいと思います(笑)

060527_1847~01.jpg


ちなみに、2ヶ月の記念に桃の足をとってみました♪
ちょっと大きくなってたデス(*゚ー゚*)ポッ

日々素晴らしい成長を見せてくれて
本当に桃、有難う[壁]ノ_<。)グシュ
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

