
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出掛け話。

2006/07/31 Mon 14:16

画像の持ち出しは禁止です。


昼ねしたらこんなねぐせついちゃった(笑)


と言うことで、今日はちょっと笑える写メになりました♪
頭をぐりぐりするからかな~?

うちの桃は向き癖がばっちりついているので
寝癖も片方にしかつきません(笑)

さて、昨日は日曜日、お出掛けデーでした♪

昨日は朝おきてすぐ、某お山へ行ってきました。
あるものを買いに行くついでに、お寺さんへ行ってきたのですが
思いのほか、山は本当に涼しい!

抱っこ紐を活用して、桃を前抱きしていったので
歩くのも楽そうだなぁ~って思ってたんですが・・・。

思いのほか、坂が堪える・・・

お寺につく頃には息をヒーヒー上げながら
何とか頑張って登りきってきました(笑)

実は妊娠した丁度始めの頃、私の両親と旦那とで
この山に遊びに来たことがありまして
そのときのことを話しながらお散歩してきました♪

お目当ての買い物は、もう売り切れてなかったので
可愛い『おんなのこお守り』というお守りを購入してきちゃいました♪
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

でたよ~

2006/07/29 Sat 14:57

画像の持ち出しは禁止です。


 やっとでたよ~ 

さて昨日の続きで失礼します(笑)
食事中の方はご遠慮くださいね(笑)

昨日やっとでました!しかも自然に。
>>続きを読む・・・
家族日記 家族のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう便秘4日目。

2006/07/28 Fri 13:49

画像の持ち出しは禁止です。


なんでかなぁ?

ということで今日は少々汚いお話になってしまうかも知れません。

実は今日で便秘4日目の桃。
ここまで出なかったことは初めてのことです。
>>続きを読む・・・
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
画像の持ち出しは禁止です。


なにかごよう?

さくやちゃんから
バトン頂きました♪
今回回す方が明記していないのですが
興味がある方がいらっしゃいましたら是非!

ちなみに途中まで実は2回目やっていたことに気がついたので
転載しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

では長いですがどうぞ!!
>>続きを読む・・・
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

子育てサロン。

2006/07/26 Wed 22:47

画像の持ち出しは禁止です。


子育てサロン楽しかったよ

さて、今日は初めての子育てサロンに行ってきました!

というのも、つい先日
旦那の会社の会長さんの奥さんに誘われるまで
この地区で子育てサロンがあるとも露知らずにいたのですが
教えて頂いた事もあって慌てて行って来ました!
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

日常。

2006/07/25 Tue 16:00

画像の持ち出しは禁止です。


いたずらっこでごめんね


最近の桃は2つほど変化があります。

1:便秘

今まで快便さんだった桃なのですが
3ヶ月に入ってから便秘気味になりました。

といっても2日に1回出る程度なので
まだ酷くて大変、というほどではない様子。
多分水分不足が原因かな?とも思うので
日中に白湯を飲ませたり工夫をしています。

ただ果汁を飲ませた日には必ず出てくれるので
特に出なかった日には
1日おきに果汁をあげるようにしています。

果汁自体は最近好みがわかってきたので
絞ったりんご、桃、スイカのみで
毎日ではなく日を空けてあげています♪

早く便秘が改善されるといいなぁ[壁]ノ_<。)グシュ
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

ベビーマッサージ。

2006/07/24 Mon 13:24

さて、今日はベビーマッサージのお話を。

先日、産院でやっている無料のベビータッチケア教室に
桃とお出掛けしてきまして。
>>続きを読む・・・
育児日記 育児のコツ | コメント(3) | トラックバック(0)

休日のお話。

2006/07/23 Sun 22:24

画像の持ち出しは禁止です。


さて~、やっと帰宅いたしました~><;
土日とお出掛けしてきました♪
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

果汁パート2!

2006/07/21 Fri 14:19

画像は持ち帰らないでくださいね。



何だか雨の日が多くて嫌になっちゃいますね;
桃ともお出掛けできなくって
何だか残念です~;

さて・・・とうとう首の辺りにぽつぽつと
出てきちゃいました!『汗疹』

出ない様にクーラーを利用したりお風呂の時にも
気をつけていたのですが・・・。
やっぱり首のたるんだ部分、赤くなっちゃいますね;

昔は良くベビーパウダーを篩ったらしいですが
今は何もしない方がいいみたいなので
顔を拭いてあげるときに一緒に軽く拭いてあげて
様子を見てみようと思います♪

まだ掻きむしっていないところを見ると
なりかけだと思うので・・・。
やっと顔の湿疹がまた良くなって来ているので
このまま一緒に消えてなくなって欲しいなぁ[壁]ノ_<。)グシュ
>>続きを読む・・・
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
実は私、プーさんが大好きだったりするのですが
こんなの見つけちゃいましたO(≧∇≦)O
ディズニー好きの方だったら1個欲しくなっちゃうかも♪

img2.gif


ディズニー USBメモリ CandyStickです★

実はこれの前のバージョンを使っているのですが
新作が出た!ということでちょっと気になってます★

私が買ったときは丸い形でそれも可愛かったのですが
新しいシリーズはチェーンまでついてて
これまたちょっと可愛い・・・かも(笑)

私はプーさん好きなのでプーさんを買ったのですが
ミッキーとかドナルドダックとか
おなじみのディズニーキャラが揃ってて
どれも可愛いので迷っちゃいます(*´∇`*)
見てみたら新作は10種類もあるとか。

以前PCの買い替えをしたときにも
ちょっとしたデータの移行に使えてほんと、便利でした♪
しかもデータを移行するとそのまま容量があくので
いちいち消す手間も要らないのがまたラクチン(笑)

何と言ってもUSBに繋ぐだけなので
PCに疎い私でも簡単に利用できました(>▽<)ノ
ほんと、ちょっとでも細かい作業が必要だと
すぐ躓く不精モノなんですよ・・・(苦笑)

凄く小さくて携帯も便利な上
要領も128MB~256MBまであるので
デジカメの画像の持ち運びとかにもほんと便利なんですよね~♪
私はWinのXPを利用しているのですが
データの移行にも時間がかからなかったです。

ちなみに私はPCの中に入れていた音楽も
このUSBメモリに入れて移行したりしてました(笑)
入れるものが容量範囲内であれば
何でも入れられるし、持ち運べるってほんと
。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ! ですよね♪

もし気になる方がいれば
こちらからサイトへどうぞ♪

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html
オススメ お奨め商品♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

お産バトン!

2006/07/19 Wed 22:36

マコロンでhanadaiさんから頂きました
『お産バトン』を今回堪えさせていただきました~♪
前に似たバトンを1回やっているのですが
質問が違うので楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見てくださる方は下記をクリック!
>>続きを読む・・・
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

忙しい~><;

2006/07/18 Tue 16:18

mero3.jpg


もうすぐ確かにお友達10人です(笑)
メロメロパークはアイテムが中々手に入らないけど
言葉が確かに面白いのです♪
お友達のブログと繋いでくれるので
何気に凄く楽しんでます★
もし参加している方がいたら
是非是非お友達になってくださいね!

さてここからは育児のお話を少々。
>>続きを読む・・・
ブログパーツ 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

演技派?

2006/07/15 Sat 11:25

CIMG0327.jpg


今日は『泣き』のお話を。
3ヶ月になって桃の泣きにまた変化が起きました。

嘘泣きと本気泣きの差はあるものの
最近は『この人じゃなきゃだめ!』と泣くのです。(笑)
>>続きを読む・・・
家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

スイカ。

2006/07/13 Thu 15:38

CIMG0286.jpg



以前から色々と迷っていた『果汁』

桃は元々1ヶ月を過ぎた頃から
哺乳瓶が駄目になり、ミルクも飲まなくなり
白湯もそんなに好きじゃないタイプです。

果汁はあげてもあげなくても、いい!と言うことから
毎日じゃなく、機嫌がいい時、暑さが酷い時に
たまにあげてみようじゃないか、ということに。
>>続きを読む・・・
家族日記 桃:日常日誌 | コメント(3) | トラックバック(0)

BCG

2006/07/12 Wed 13:52

162403456_126.jpg


昨日の日記にも書きましたが
11日、BCGでした!
>>続きを読む・・・
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰宅~!

2006/07/11 Tue 12:04

CIMG0336.jpg


ああ、PCから書くのって久々です[壁]ノ_<。)グシュ

今朝は大量のお洗濯物を干し、
迷惑メールと普通のメールを頑張って分けて
今ミクシィにやってきました♪

ほんとはこれからブログの返信もしなきゃいけないし
今日は何より桃のBCG!
昨日の夜から支度はしていたのですが
忘れ物の無いように、また確認する予定です!

ちなみに桃は大分昨日、疲れたようで
ぐっすり今も寝ています。
朝6時の授乳以外は、昨日の夜10時からねっぱなし。
高速を使っても片道4時間半じゃ、疲れますよね・・・。
桃、本当にお疲れ様(*´∇`*)
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

