
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横転とドライカレー。

2006/09/28 Thu 23:11

画像の持ち帰りを禁じます。


転びました・・・。

さて今日はとんでもない失敗談から・・・。

昨日は桃の寝る時間が10時と遅くなってしまい
(パパの帰宅後、買い物に出掛けたりで遅くなり)
ちょっとまずいな~と思っていたら・・・・。
私自身、夜12時過ぎに就寝したのですが
1時、4時、5時に起きた桃・・・。
ろくろく寝ることも出来ず・・・。

その後結局5時おきして
眠さもピークだった私(´_`。)グスン
>>続きを読む・・・
家族日記 ママ話 | コメント(8) | トラックバック(0)

やっと

2006/09/26 Tue 23:11

画像の持ち帰りを禁じます。


ご無沙汰しています;

本当に長々日記をかけず申し訳なかったです;
桃の予防接種後、異常があったとかではないのですが
出掛ける機会が多かったり、
桃のお昼寝タイム減少で日中は書けなくなり
夜は自分がダウンしちゃってました(苦笑)
中々PCに向かえないくらい疲れてました

そんな生活もようやく今日で終わりましたあああ!

1ヶ月ちょっとぶりに
やっとパパの出張が終わったのですO(≧▽≦)O ワーイ
本日夜7時に帰宅と相成りました♪

いや~・・・長かった。
桃がぐんぐん成長するたびに
本当に体力も付いて、動きも激しくなってきて
目が離せない時間もぐっと増えたんですよね。
特にお風呂上りとか緊張の時間だったり(笑)

勿論育児が楽しくない、とかそういうことではないのですが
それ以上にパパの不在中、自分がしっかりせねば!!という
気負いに疲れたみたいです≧(´▽`)≦アハハハ
特に予防接種後は凄く怖かった・・・。
桃の体調をほんと気にしまくってました・・・。


私本当に小心者な上、ヘンなことに心配をしたりと
要領がよくないタイプなんですよね

そんな私の心配をよそに
桃は元気いっぱいでした(笑)
意外と元気なんだよね、そうよね(笑)

桃はといえば・・・・パパの帰宅に満面の笑みでした♪
大雨の降る中会社にお迎えに行き
最近得意の足つかみに、ちゅぱちゅぱを披露し
最後はちょっとぐずって
(それもそのはず、普段8時就寝の桃、9時半まで頑張りました)
今はパパと一緒に夢の世界に旅立ってます♪

かくいう私も、最近は夜12時に寝て5時に起きた後
日中桃が午前・午後で30分くらいしか
昼ねしてくれないので寝不足気味だったり(´_`。)グスン
この日記を書いたらちょっと早く寝ようと思います。

パパ帰宅なのでこれからはマメに
日記の更新が出来そうですヾ(*'▽'*)ノ
また皆さんの日記にも寄らせていただきますね★
またコメントも明日ゆっくり書かせていただきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
>>続きを読む・・・
家族日記 家族のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

予防接種と子育てサロン。

2006/09/21 Thu 22:53

画像の持ち帰りは禁じます。


さて今日は2つをメインに書いていきます♪

子育てサロン(20日参加)

20日は子育てサロンの日!ということで
2回目の子育てサロンに参加してきましたーヾ(*'▽'*)ノ

朝5時おきだったこの日、午前8時前に桃が昼ねした事もあって
9時半出発予定に間に合うかどきどきしていたのですが
9時には起きてくれ、準備もそこそこに
お出掛けすることができました♪

子育てサロン自体は10時からなのですが
余裕を持って出て行ったところ・・・・
 
( ̄▽ ̄;)!!ガーンまだ誰もいない・・・。

と思ったらおばあちゃんが一人いらっしゃって
鍵を持っている方が遅れているそうでε-(´▽`) ホッ。

そのうち段々と人が増えあっという間に
にぎやかになってしまいました。
驚いたことにアパートのお隣さんもお友達と初参加ということで
ばったり再会!(笑)
近い月齢の赤ちゃんが5人ほど勢ぞろいして
中々楽しい時間を過ごすことができました♪

桃はやっぱり人見知りで他の人駄目だったんですが
他の赤ちゃんはほんとおとなしくってびっくり!
たまにあれ?!と思って慌てて見てみると
おとなしく( ̄□ヾ)ネムーと寝ちゃったりしてて
手がかからない~~~と驚きの連続もありまして。
桃も自分から手を伸ばして握手してたので
その微笑ましい姿には本当に大感動しちゃいました♪
今月はもうサロンは無いのですが
来月もがっつり参加したいな~と思いました♪
>>続きを読む・・・
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)

スキルアップ!

2006/09/20 Wed 08:34

画像の持ち帰りは禁じます。


足がつかめるようになりました。

さて、昨日はなぜか日記が更新されなかったので
今朝更新することにしました♪

最近桃は「足をつかめる」ようになりましたーヾ(*'▽'*)ノ

今までは足を掴んだりできなくて
体が硬いのね、私もそうだし・・・(笑)
くらいに思っていたんですが
昨日授乳していたらいとも簡単に掴みまして(笑)

なんだ出来るんじゃん!と大喜びした私に
(´△`) えっ?という表情の桃(笑)

最近足を掴んだり半寝返りも上手になってきて
夜寝ながら横になれるようになってきたので
もしかしたら寝返りもこれからするのかな?と思ってます。
今のところ寝返りは2回のみ。
どうなるか謎だったりします。
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

おでかけ♪

2006/09/16 Sat 21:38

画像の持ち帰りは禁じます。


お出掛け。

さて、今日は中学からのお友達
たにさんが東京から遊びに来てくれましたヾ(*'▽'*)ノ
たにさんは桃が生後1ヶ月の時にも
遊びに来てくれまして、本当に素敵なお友達なのですが
今日は桃と浮かれてお迎えにいきました~(≧∇≦)キャー♪
>>続きを読む・・・
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

カップシチュー。

2006/09/14 Thu 21:33

画像の持ち帰りは禁じます。


激写!!

今日は沢山笑ってくれたので大笑いしたものから
可愛い笑顔の写真まで取れましたヾ(*'▽'*)ノ
最近カメラ目線を覚えてくれたので
写真も撮りやすくなりましたね♪
>>続きを読む・・・
家族日記 桃花のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

さっぶ!

2006/09/13 Wed 23:11

画像の持ち出しは禁じます。


滅相もございませんよ、桃姫や・・・。
今日は部屋の温度21度でございました
寒いよ~さむいよおおお~・・・。

夜からどうも寒いな~と思って
桃に蹴飛ばされる布団を何度も掛けなおしていたのですが
朝6時に起こされ、温度計を見てびっくり!!

半そでを着せていたのですが、あまりにも寒かったので
長袖!長袖!!と慌てて箪笥をひっくり返して
洋服をあさっちゃいました

1着はちょうどお洗濯行きだったし
他のもサイズが合わなかったりで
結局母に買ってもらった2着と、この間買った1着の
3着しかストックが・・・ない

雨なので乾きがよくないので
明日まで乾いてくれれば5着ほど着せられそうですが
予報ではずっと雨・・・
少々心配ですね。
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

笑いのツボ。

2006/09/12 Tue 16:10

画像の持ち出しは硬く禁じます。


笑いのツボ

最近一人でも遊ぶ時間を持てるようになった桃。
たま~に一人でげらげら笑っていることが・・・。

良く見ていると傍においておいたぬいぐるみが
ちょうどいい感じでほっぺたにくっつくと
げらげら(笑)

外から吹いてきた風がそよそよ~と髪の毛に触れただけで
げらげら(笑)

夜寝てても何を思い出したのかげらげら。

ほんの1ヶ月前に比べると
本当に良く笑うようになったな~と思うのですが・・・。

一番の笑いのツボは
耳元で「こしょこしょ」をつぶやくこと。
こしょこしょ、というだけで大爆笑されるので
ついつい私も調子にのってやっているのですが
暫くするとひーひー言いながら桃が・・・

ないてました(笑)

興奮しすぎで泣かせてしまったのか
本人も笑いすぎて泣いてるのか
良くわからない展開になってます(笑)
皆様のお子様には笑いのツボってありますか??
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

読書

2006/09/09 Sat 22:12

画像の持ち出しは硬く禁じます。


今日はぐずぐずデーだったもったん。(笑)
寝不足だったので横になろうものなら大号泣・・・。
どこかいたいとこでもあるのか、と思わず心配しちゃうほどでした。

おかげで今日は一日抱っこ紐&抱っこで・・・。
ママはとうとう抱っこの疲れが手首に・・・。
痛みがピークです

でも、これはしょうがないし、痛いのはいつかよくなるし!
あんまり、つらい、きつい、いやだって事は
思いたくない。というかそれだけになりたくない。
何しろ子供にそれが伝わっちゃう気がする。

笑顔でいてくれることが何よりママは嬉しいから
そこは頑張っちゃう親心(笑)
ママも笑顔で毎日過ごせるように、心が穏やかが一番
今はパパがいない分、いっぱい私が頑張るべき時ヾ(*'▽'*)ノ

ということで今日は自分へのご褒美に
大好きな村山先生の新刊「ヘブンリーブルー」を
本屋さんで買ってきちゃいました♪
桃が寝た9時過ぎから読んだのですが10時前には
読み終わって・・・。

大号泣(笑)
天使の卵の続編に大感動した一時間でした。
また今度時間を見て何度かゆっくり読み返す予定です。

さて、現在パパが11時過ぎに帰宅しまして
案の定桃がおきました・・・(苦笑)
おかげで今日は早く寝ようと思ったのに無理そうです(笑)

早く電池切れしてね~(´_`。)グスン

画像の持ち出しは硬く禁じます。
家族日記 ママ話 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏の終わり。

2006/09/08 Fri 15:56

画像の持ち出しは禁じます。="0">


ということできっと来年はきれないであろう
甚平で今日はちょっとだけお出掛けしてきました♪
甚平、なんだか本当に夏の終わりって感じで
着せてて、もうすぐ秋なのか~と実感しちゃいますね。

さて、今日は5ヶ月の日常を少々ご紹介。
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
皆さん、ピザはお好きですか?
中々自分の好みのトッピングがない、なんて事
たまにありますよね。

さて今日ご紹介するのはピザハット

7000人のアイディアから生まれたピザが発売します。

第1位:「大人の絶品 ミートソースピザ」
Mサイス゛:2,400円/Lサイス゛:3,450円

第2位:「とろけるグラタンピザ」
Mサイス゛:2,400円/Lサイス゛:3,450

の2つが発売されたそうです♪
何気にグラタン好きな私、ちょっと興味が(笑)
個人的に好きなものはかにを使ったピザなので
かにグラタンピザとか出ないかな~なんて思ってたり。

またそれ以外にも「ウルトラヒーローがピザをお届け」!
なんてサービスもあるらしいです!
子供さんがいるおうちには朗報ですよね♪

ちなみに・・・。

Aコースが「ウルトラヒーローがピザをお届け!」
で限定10名様
Bコースがピザハット特製 オリジナル
「ウルトラマン メビウス キャリーバッグ」
で限定400名様らしいです。
期間があるようなので下記を参考にどうぞ♪

★キャンペーン期間
 9月4日(月)~11月5日(日)

★応募の手順
 (1)ピザハットで2,400円以上購入。
 (2)注文時に「ウルトラマン引換え券使います」とお伝え下さい。
 (3)届けられた「応募ハガキ」に希望するコースと必要事項を記入して、50円切手を貼ってポストに投函してください。

さらにもう1つ情報を♪
大型テレビがほしい方、朗報ですよ♪
ピザハットクラブメールに登録すると
55型の大型テレビがあたっちゃうかも


ぜひネットで確認してみてくださいね★

ピザハットHP→http://www.pizzahut.jp/club/

img1_piza.jpg
オススメ お奨め商品♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

5ヶ月検診とPC

2006/09/06 Wed 22:04

さて、ここ数日皆様の日記にもお邪魔できず
本当に申し訳ありませんでしたっ;

先日の日記でちょっと書いたのですが
PCを新しく新調しちゃいました~

というのも・・・このnewパソは3代目なのですが
過去2台は2年と持たなかった・・・
ハズレだったんです・・・;

1代目は不具合で重くなってPCが動かない・・・
2代目に至っては突然電源が落ちて再起動を繰り返す・・・
ウイルスのせいかな、と不安になってかなり慎重に調べた上
初期化しても(≧◇≦)乂ダメダメッ!だったので
たまたま見にいった電気やさんで同じスペックのPCが
14万で売っていたこともあって新調した次第だったりします・・・。

思いがけない出費だったのですが
電源がいきなり消えたりデータが飛んだり
不安やイライラが多かったので
このPCに変えてまったく不具合がない状態が
本当に幸せでしょうがありません・・・。
大事大事で使っていきたいと思います♪
>>続きを読む・・・
育児日記 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

もしもドロップシッピング

2006/09/02 Sat 09:30

さて、今日は皆様にもしもドロップシッピングをご紹介します。

皆さんはネットショッピングをしたことはありますか?
今色々なサイトが見れるけれども
自分の好きなアイテムを自分のブログ&HPで
簡単にお店が開けるとしたら・・・。

このもしもドロップシッピングは
在庫なし』で『自分の好きな商品に好きな値段を付けられる
今までとちょっと違ったサービスなのです。

在庫無しでノーリスク、しかも自分で値段設定まで出来るなんて
ちょっと凄くないですか??


仕組みは簡単。

img21.jpg


上のような仕組みで出来るので
わずらわしい問合せ対応や注文対応、発送処理は
全てもしもドロップシッピングが行ってくれます。

私自身、ネットショップにかなり興味があったのですが
自分でHPを作ったり
色々な準備が必要なんだろうな~と思うと
中々時間もないし・・・無理かな、なんて思っていました。
でもこのサイトだったら自分の好きなアイテムや
オススメしたい育児アイテムなども
ブログで簡単にご紹介できそうだなーなんて思ってます♪

育児中、中々思うようにお買い物できない時には
このネットショップ、自分の欲しいアイテムを設置したり出来て
かなり活躍しそうですよね♪

皆さんも貴方だけのオンリーショップを
ブログやHPで作ってみませんか??

もしもドロップシッピングはこちらから。

img11.gif
オススメ お奨め商品♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

