
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
http://concgate.hangame.co.jp/

さて今日はうちのパパさん一押し
オススメのネットゲーム『コンチェルトゲート
がサービス開始しました♪

皆さんはネットでゲームとかされたことがありますか?
うちでは結構ネットゲームなんかも
パパさんだけですが楽しんでいたりします。
今回ご紹介するゲームはTOKIOの長瀬さんが
CMで紹介していた大手、ハンゲームから生まれた
ファンタジーロールプレイングゲームです。

この『コンチェルトゲート』は
ゲームに詳しい人なら多分お分かりいただける
ドラゴンクエストなどを製作した
スクエニ(スクウェア・エニックス)と
NHN Japanの2会社が製作しているオンラインRPG
です♪

コンチェルトゲートのサイトはこちら。



サイトを見ていただくとわかりますけど
まずはキャラクターが34人もいて
絵柄が本当に可愛いのです♪
女性の私でも可愛いなぁ~と思う絵柄にキャラクターばかりで
女性も楽しみやすいゲームだと思います。
また職業によって色々なパターンに分かれるらしく
物語の進み方にも影響があるとか。
私自身あまりゲームは得意な方じゃないんですが
(実際過去にネットゲーム経験したことがありますが
動作が難しくて長続きしませんでした;)
システムが簡単そうなので私でも出来そうですね♪
初心者にも優しそうです(≧∇≦)キャー♪

またオンラインゲームなので
ネット上で同時に同じゲームをやっているユーザーとも
交流が出来るのが魅力的ですよね。
うちのパパさんは早速やってみるそうです(笑)

基本プレーは無料で楽しめますので
是非お暇な時間がある方やネット環境がある方
ゲーム好きな方はお試しくださいね♪
オススメ プレスブログ | コメント(1) | トラックバック(0)

マイアルバムP-Book

2007/04/21 Sat 22:50

わが子の可愛い写真集が安く作れないかなぁ・・・と
子供さんをお持ちの方なら思ったことがあるはず(笑)
我が家でも1冊作ったことがあるのですが
今回オススメする「P-Book」をご紹介します♪

デジカメ画像を無料専用ソフトで送信して
写真集の作成から注文までがネット上で出来るのです。
デジカメの画像を基に作るので
綺麗なオリジナル写真集が出来ます。
完成から発送まで1週間とちょっとなので
すぐに完成品が手元に届くのも素敵ですよね!

値段もページ数によって違いがありますが
ハードカバー仕様なので記念の写真集には
もってこいなのです♪
我が家でも撮り貯めた画像が山のようにあるのですが
気に入った写真を集めて桃の写真集でも
作ろうかな・・・と思ってます(笑)
子供の成長に合わせて1年ごとに作るのにも
良いサービスだと思います♪

もし気になった方は
「P-Book」のサイトへどうぞ!

オススメ お奨め商品♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

とびひになっちゃった。

2007/04/21 Sat 09:58

予約更新中。

この日記は予約更新で書いています

ぐずぐずのわけ。

さて、日記には書いてこなかったのですが
ここ2週間ほど、桃の体調が思わしくありませんでした。

というのもどうにもおなかの調子がよくなかったのです。
日によっては多い時で4回、少なくて2回と
良くなったり悪くなったりしていたものの
食欲も旺盛、熱もないし、体力的にも元気だったので
特に心配していませんでした。

というのも、今はしかが流行と聞いていたし
桃はまだ麻疹風疹の予防接種も受けれていないので
(今回の体調不良で見合わせていたため)
出来れば病院にいきたくないな~と思い
様子を見ていたんですが・・・。

やはり続く不調でオムツかぶれが悪化!
お薬も勿論塗っていたんですが
日々何度も交換することは勿論
やっぱり肌には普段だったらしく
お尻が真っ赤になっちゃいました。

これはやばいなぁ・・・と思い始めまして。

ついでに気になっていたのが
1週間前から左腕ひじあたりに出来た
小さな赤いぽっち。
痛がったりかゆがったりしている様子も無いので
少しアトピーが出たのかしら??と思っていた私。

そういえばこれも治ってないのよねぇ・・・と
結局空いている時間を狙って
隣の市の小児科までお出掛けして来ました。

とびひ!

診察待ちが5人ほどだったので
意外とすんなり診察だったのですが・・・。

まずは簡単に診察して頂いたところ
風邪ではないらしく、離乳食の進み具合による
消化不調じゃないか、ということ。
中期後半くらいまでのペースに一旦戻して
食事の様子を見ることにしてみました。

そして次に腕の診察。
見るや否や

先生『お母さん、これだけしか赤くなってない?』
私 『え、はい、腕のこの部分だけです』
先生『それ、飛び火よ。悪化する前でよかったねぇ』

(゚∇゚ ;)エッ!?とびひ!?
アトピーじゃなかったのか~~・・・・。
ちなみに大きさで言うと一円玉より小さいので
かなり程度的には問題なかったそうです。
時期的にはだが露出する時期だとうつり易いけれど
今は長袖だったことも良かったようでして;
どこで感染したかは定かじゃないけれど
多分公園しかないんですよねぇ・・・時期的に。

今回は整腸剤&オムツかぶれ(塗り薬2点)と
とびひ用の軟膏を戴いてきました。

多分今月中に麻疹風疹の予防接種は無理そう;
来月までには受けられたらいいな、と思ってます。
中々予定通りには行かないものですねぇ・・・。

ちなみに今回も桃大号泣してきました(笑)
でもちゃんと先生に有難うは?というと泣き止んで
じっと先生を見ていたりしてまして。
良い子に出来たね、とシールをいただきました♪

その後薬局からでて車の中でご機嫌をとっていたら
お兄さんに声を掛けられまして。
色々お話していたらまたまたシールを頂きました(笑)
病院関係者の方だったらしく
小児科というだけあって子供が好きな方のようでした。

隣の市だけど比較的近い場所なので
困った時にはここの小児科にかかろうと思ってます♪

やっぱり歩くようになる=行動が広がる
楽しいことも増える=危険や病気も増える。

これが普通なんですよね><;
予防接種がまだ完全に終わっていない今
大病だけは気をつけねば、と思った出来事でした。
もうすぐGW、お出掛けもしたいと思っているので
体調管理頑張りまっす(*・▽・*)
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

母が来た!&ぐずぐず??

2007/04/20 Fri 22:57

母が来たよ。

さて、ここ数日また日記をお休みしてて
本当に申し訳ないです;
実は週の初めから、私の母が茨城へ来てくれていました!
火曜までの2日間ですが
桃を沢山抱っこしてもらって
つかの間の休息をさせてもらいました(笑)

母はお正月ぶりに見た桃に感動してくれて
歩けるようになった桃もかなり興奮気味でした(笑)
車で移動する時もばぁばがいると
抱っこしてくれる為・・・

桃『。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!(座んない!抱っこ!)』

母『しょうがないなぁ、"ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪"ヘ(・ω・*)オイデオイデ』


という感じでほぼべったりしてました(笑)
普段は私としか日中いないこともあって
ばぁばもいるの!?O(≧▽≦)O ワーイというのが
桃の心情だったはず(笑)
まぁおかげさまで私は抱っこの回数も減って
大分楽でした(笑)

だけどその後。

ですが楽しい時間ほどすぎていくのは早いもので
母が夕食を作ってくれたり
あーだこーだと語り合ったのもつかの間
あっという間に見送ることになりまして。

桃はその後、やっぱりご機嫌斜め(笑)

母を送った帰りの道中も。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
次の日も朝から。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

実は母の荷物は宅急便で送ることになっていて
部屋においてあったんですよね。
桃はどうもそれが分かっていたらしく
荷物があるよ?でもいない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
という感じだったようです。(苦笑)

いろいろなことが大分わかるようになったんだな。と
改めて実感する出来事でした。

そしてその後、とある病気が桃に発覚したのですが
また次の更新時に♪


PS:重病じゃないです、ご安心を(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベトナムスイーツ チェー

2007/04/20 Fri 13:22

スイーツ

さて、皆さんスイーツといえば
どんなものがお好きでしょうか?
洋菓子・和菓子・フルーツものなどなど
あげればきりがないと思うのですが
今回はアジアンスイーツのオススメを!!

アジアンスイーツといえば私は大の杏仁好きです(笑)
とろっととけて、凄く甘くて
本当においしい杏仁豆腐(笑)
きっかけは妹のところへ遊びに行った東京で
たまたま食べた手作り杏仁だったんですが
これがもう天下一品!本当においしくてですね~(笑)
ココナッツミルクの魅力にはまった一品なのです。
その後、コンビニの杏仁は勿論
各メーカーさんやお出掛け先の食事処なんかでも
必ずやデザートに食べてしまうほど
とっても大好きなアジアンスイーツです♪

でも不思議なことに同じ味じゃないんですよね!
どれも何かが違って色々なおいしさがあって・・・。
杏仁といっても奥が深い!
これがアジアンスイーツなのかもしれません。

そしてアジアンスイーツって色々あるんですよねぇ・・・。
ということで今回気になったアジアンスイーツを
ご紹介します!
同じココナッツミルクのアジアンスイーツです。



丸美屋からベトナムスイーツ チェーが新発売!です♪
ココナッツミルクがたっぷりの美味しい
アジアンスイーツですよ~♪
小豆や栗なんかも入っているらしいです。

私チェーって知らなかったんですが
皆さんご存知ですか??
ベトナムの伝統的なスイーツらしく
最近ではカキ氷とココナッツミルクで作ったチェーも
凄く人気があるそうです。

杏仁好きの私としてはとても気になる一品(笑)
ココナッツミルクのゼリーも美味しそう!!

気になった方は是非ここをクリックして
サイトをご覧くださいね★
オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

あんよマスター現る!

2007/04/14 Sat 08:26

シェアブログ1347に投稿

この記事はシェアブログの
[その他【ベビー】]に投稿しています。[1回目]

持ち出し厳禁


あんよの達人。

さて今までの日記で桃のあんよについて
少しづつ触れてきたのですが
先日6日をすぎてからのあんよには
目覚しい変化が出てきました。

11ヶ月から歩き始めた桃。
始めは1歩とてっと歩くとすぐペタンだったのが
1歳になってすぐから家の中は自由に歩けるようになり
日を追うごとに歩けるようになり
ぴよぴよ参加の頃には靴を履いても30歩程度なら
足が出るようになりました。

大分安定してきたこともあって
月曜日から外でお散歩を始めたのですが・・・。

月曜日、休まず歩くこと30分
火曜日、公園へお出掛け3時間
水曜日、自宅周りで2時間
本日金曜日まで毎日続けているのですが
ほぼ1時間半~3時間靴を履いて歩いてます。


1日ごとにふらふら立ったのが
しっかりたち歩きでき
そのうち方向転換もスムーズに出来
最近ではお風呂場の段差でさえも乗り越える!

恐ろしいことに、全てここ2週間前後の話です。

歩き始めると早いよ、とは聞いていたけれど
ここまでとは・・・驚きました。
最近は余裕も出てきたらしく
咲いている花や飛んでいる鳥、足元にいる蟻に
ちょこちょこ目を留めて遊んでます。
今日は蝶ちょを発見したんですが
追いかけたかったらしく飛んでいった蝶に
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と怒ってました(笑)

おかげさまで、昼寝が今まで1回だったんですが
流石に2時間も歩くと疲れるのでしょう。
お散歩から帰り、水分補給をすると
程なくぐずぐず、1時間程度昼寝するようになりました。
その間に家のことが出来るので
かなり助かっています(笑)
たまにママもつかれきって(´ー`*)。・:*:・ポワァァンとして
一時間すぎちゃうこともありますけど(笑)

但し、困ったこともあります。
お散歩の時間なのですが丁度お昼も食べ終わって
いつも1時半から始めているのですが
最近、1時半をちょっとでもすぎると
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!と
泣き始めるのです(苦笑)
時計なんて分からないはずなのに・・・
体内時計が働くのでしょうか??

今日はたまたま家でやりたいことがあったので
2時からでいいや、と思っていたところ・・・
窓から外を見ながら。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

(゚∇゚ ;)エッ!?連れてけと?!
仕方が無いので切り上げて連れ出すと
それはもうご機嫌になり・・・(笑)
今日も3時半まで長いお散歩となりました。

勿論歩くことに限らず食事の好き嫌い
好きなこと、嫌いなことも大分はっきりしてきました。
一番分かりやすいのがパパとママの使い方。
悲しいとき、眠い時は絶対ママじゃなきゃ駄目。
でも遊んでくれる、出掛けたい時はまずパパ。
自我の芽生えに戸惑うこともあれば
嬉しいな、と思うことも増えてきました。

例えば道に咲いてる小さな花も可愛いな、と
気がつけるような子になってくれたら嬉しいな。

1歳のタイムテーブル

そういえばこのところかいてなかったので
桃の生活を書きます。

朝7時半:起床
朝9時:朝食
昼10時半:昼寝(30分~1時間半)
昼12時:昼食
昼1時半:お散歩~(ほぼ3時半・4時まで)
夕4時過ぎ:昼寝(30分~1時間)
夜7時:夕食
夜8時:お風呂
夜9時過ぎ:就寝
夜12時過ぎ:夜泣き①
夜2時過ぎ:夜泣き②
夜4時過ぎ:夜泣き③
朝方5時:夜泣き④
朝方6時:夜泣き⑤


大体現在はこんな感じでしょうか?
授乳も朝と夜寝る時、夜泣きの間だけになり
大分落ち着いてきたように思います。
夜寝る時間は遅いと10時ごろまで起きてますが
朝は大体7時半には起きるようになりました。
大分定着してきた証拠かな??

あと1歳になって食事の量が増えました!
好きなものだと結構食べてくれます(笑)
バナナ・りんご・パイナップル・イチゴ・桃が好きです。
パンとうどんも好きで、ご飯より格上です(笑)

1歳の変化は本当に目覚しいものですね♪


育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[4回目]

持ち出し厳禁


ぴよぴよ教室。

さて6日は市で1回行っているぴよぴよ教室でした。
毎回結構な人数が集まるこの教室。
今回も10時過ぎに無事受付、参加しました。

実は受付口で6ヶ月の双子ちゃんと遭遇!ママさんは抱っこにおんぶと
凄く大変そうで思わず声を掛けちゃったんですが
双子の女の子、凄く可愛かったです(≧∇≦)キャー♪
大変だけど、双子はいいですね~♪
お洋服も黄色とピンクで、お名前に合わせたそうで
ほんと、キュートでした♪
何を隠そう、うちのパパさんのお母様が双子なので
私ももしかしたら生む可能性があるんですよね。
今後もお産すれば、ですけど(笑)

さてちょっと脱線しちゃいましたが
先月から少し低月齢ベビーちゃんが増えてきました!
何人かお話したママさんがいたんですが
皆1歳未満で桃より小さかったです。

ちなみにいつもお話していたママさんたちとも
合流し、今回も満喫してきました。
実は毎回、赤ちゃん体操なるものをやっているのですが
指導員の女性に捕まるのがいやで
泣く子が多い、この赤ちゃん体操・・・。

うちの娘さん、今回見本になりました(笑)
最近じっとしているのが駄目な桃は
歩きまわっているところを捕獲され、
体操をされたのですが・・・

桃:ヾ(*'▽'*)ノキャー

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?喜んでる(笑)
驚いたことににやにやと喜んで見本してました(笑)
侮りがたし、我が娘さん・・・。(笑)
先月に続き、恥ずかしい思いをしたのは
私だけのようです(笑)

ママさんランチ。

さて、ぴよぴよ終了後、
いつもお話しているママさんたちと
隣の市に出来た子育てカフェでランチしてきました♪

実は日程を間違えたらしく1人不参加で
ちゃきさんも用事でいらっしゃらなかったのですが
3人だったので1台の車に乗って
大移動してきました♪

到着し、受付を終えて入ってみると・・・
金曜日だったこともあってか
殆どの席が満席!という大盛況でして。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮と皆で感動し、2時間ほどランチしました♪
普段ぴよぴよで話せなかったことや
お互いの子供達をじっくり見ることが出来て
凄く楽しい時間でした♪

ご一緒したS君は桃と殆ど同期なんですが
まだはいはいマスターさんで、ママっこ♪
泣き顔も可愛くて食欲も凄く良い子なのです。
もう一人のAちゃんは、いつもママっこなんですが
今回は毛深いゴリラさんのぬいぐるみに
ぺったりでした(笑)よほど気に入ったのでしょうね♪
凄く可愛かったです♪

さてうちの桃姫ですが・・・・
歩き、勝手に移動し、消える消える。(笑)
じっとしているのがほんと駄目らしいです;
困ったものだ~・・・。

所が今回初恋だったんでしょうか?
店員のイケメンお兄さんを発見するや否や
ロックオン(笑)
ずっと後をくっついて歩いていました(笑)
お兄さんは苦笑いしつつ良く対応してくださって
最後の最後まで楽しい時間を過ごせました♪

今回は朝9時半から夕方5時までという
長いお出掛けでしたが
たまにはこういう日も楽しくていいですね♪

そしていろいろな変化が桃に現れたのですが
それはまた後日の日記で♪



育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウィルコムのお話!

2007/04/13 Fri 23:24

皆さん、ウィルコム(WILLCOM)をご存知ですか?
私も以前PHS時代に利用していたのですが
現在、色々なサービスが出てきているそうなのです!

PHSだし、昔は通話、あんまり綺麗じゃなかったし
メールなんかもPHS同士じゃないと不便だった
そんな昔のイメージを持っていた私。

所が実は今はこんなに変わっているそうです!

1:通話が高品質になった。しかも低電磁波。

今はCD並みのクリアさで通話が出来るとしって
相当驚きました(笑)
昔はそんなに良くなかったんですよね。
特に携帯との時は雑音が入ったり
電波が良く途切れたりしていたんですけど・・・。
CD並みって言うと本当にクリアですよね。
しかも低電磁波で、病院内でも利用できるそう。
私は余り電磁波などは気にならない方なんですけど
病院では携帯なら絶対電源を落とさなきゃいけないのに
ウィルコムはそういう必要性が無いのもいいですよね♪

2:PCサイトも楽に見れる?



こちらのW-ZEROシリーズだと
PCと同じようにネットを見たりファイルの整理も出来たりと
外でもネットが楽しめるとのこと。
ノートパソコンを持ち運ぶより便利ですよね♪
しかもメールは送受信ともに無料で
パケット料金も定額制だそう。
料金的にも優しくなったんですね~!
ちょっと欲しいかも(笑)

3:定額プランなら070番号は無料。

定額プランに加入すると・・・
同じ070への通話は24時間無料!
凄いですよね、前は割引だったはずなのに。
携帯への通話料も大変お安いそうです。
30秒で13円らしいです♪
携帯だと私が使っている某会社のものは
割引にしかならない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

もしこれ以外の情報も見たいなーという方は
こちらのWILLCOMのサイトへどうぞ♪
オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

5日:1歳検診

2007/04/10 Tue 08:16

シェアブログgirlsbabyに投稿


この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[3回目]

rose26.gif1歳検診にいってきたよ。

さて、5日は市でやっている1歳検診の日でした。
実は1月~3月とパパが夜勤で忙しく
私自身も余裕が無くて、病院が遠いこともあって
10ヶ月検診をお休みしちゃっていたので
本当に久々の検診でした;
1時半受付、2時から開始でした。

身長:72センチ
体重:8500グラム


(゚∇゚ ;)エッ!?体重が8.5キロ??
普段利用していた体重計が狂っていたらしく
8.5キロだったようです(´_`。)グスン

特に大きな問題もなく、身体検査は終了。
でもこの身体検査も結構時間がかかって
3時に終了。

残るは栄養相談と育児相談、歯科相談。
順番的にそんなに遅く来たわけではなかったのですが
結構時間がかかってしまいました;

育児相談では、やっぱりメインは『夜泣き

夜泣きは現在も1時間おきで
昼寝はほぼ1日1回、長くて2時間程度。
これは1歳のベビーにとっては
比較的昼寝も短い方です。

桃のタイムテーブルをみて相談員さんも
驚いていました(笑)
最近は、いつか終わりがくるだろう~と
私自身は比較的のんびり構えているので
以前ほど精神的な辛さはないです。

あとあんよはやっぱり比較的早く
出てくる言葉も早い方だねということでした。
勿論早くできることもあれば
夜泣きのように困ったこともあって
だからこそ子供の成長って面白いのかも?と
お話してて思いました。

歯科相談の方は一番最後のほうだったので
歯ブラシを戴いて
食べ物の話を少しと、歯並びのお話を聞いて
簡単に終了しました♪

栄養相談では特に問題は無かったのですが
最近フォローアップミルクに
心持少しきな粉を混ぜたり
ココアを混ぜたりしているのですが
フォローアップミルクは飲ませないで
牛乳に、といわれちゃいまして;
栄養の補助的なものとしてうちでは一日
200~程度飲ませているのですが・・・。
自然な味のする牛乳にすべき、とのことで。

皆さんはフォローアップミルク飲ませてますか?
それとももう牛乳をあげていますか?

うちは牛乳は料理に熱を加えて使うことはあっても
それ単品であげたことはまだ一回もないのです。
もし良かったら是非教えてくださいね♪

そして帰宅したのは午後4時半でした~・・・。
いや~とっても長かったです;

今月の予定としてははしかと風疹の
混合ワクチンの予防接種を受けねば。
予定をまた組んでみるつもりです★


育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(1)

4日:子育てサロン

2007/04/09 Mon 12:13

シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[2回目]

rose26.gif忙しかった。

何気に先週は水・木・金とお出掛けが立て続いて
ちょっと忙しく、日記も中々かけませんでしたー><;
今日は写真はないのですが
水曜日、子育てサロンのお話を書きます♪

rose26.gif子育てサロン

地区でやっている月2回の子育てサロンに
今回もお出掛けして来ました♪

今回桃は大分歩けるようになってきたので
果たしてどんな変化があるかな?と思っていたのですが
今回は雨模様だったこともあってか
余り集まらず、のんびりモードでした。

そんな中で相変わらず担当のおば様たちに
『可愛い』と順番抱っこされ
ご満悦の我が娘さん(笑)
あんよじょうずね~といわれるたび
『えっへん!任せなさいよねヾ(*'▽'*)ノ』
と言わんばかりに声を出しながら歩く歩く(笑)

おもちゃの取り合いも今回経験してきました。
あげたくない!という自己主張も出てきたけれど
違うおもちゃを渡したり
ママに頂戴、というとあっさりおもちゃを
渡すところを見ると、まだ単純な感じで
ごまかしやすいのでとっても助かります(笑)

むしろ困ったのが『自分であんよ!』

移動する時も、動く時も
自分で歩くの、抱っこはやなの!と
しっかり自己主張・・・。(涙)
おかげでおやつの時間も皆より
少し遅れて開始(笑)
お片づけも皆より遅れて終了(笑)

今回は楽しいから帰りたくない!と
あんよで逃げ回り、一番最後の帰宅でした。
かえるよ~といっただけで大泣き(笑)
大分言われている簡単な言葉は理解してきています。

最近は『駄目!』にもよく反応します。
ママが声色を変えて『駄目!』というと
ぴたっと動きがとまり・・・。
暫くじっと人の目を見て・・・。
『ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ』とごまかしつつ
走り寄ってくるようになり・・・。

本当に怒っている時は抱っこしませんが
たまにほわわ~んと笑顔で抱っこしてしまう
駄目親になりつつあります(苦笑)

次回のサロンは私の母が遊びに来てくれるかも知れず
お休みする予定なのですが
もしかしていくことになったら
また沢山遊ばせてこようと思います★



育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日のこと。

2007/04/03 Tue 21:11

持ち出し厳禁。


上と見比べて頂くと
違いが本当に良くわかる写真がこれ。

持ち出し厳禁


生まれてすぐの桃の写真です。
生まれた時は2950グラムで
今は9キロ。ほんと大きくなりました。
生まれたての頃はおっぱいも上手にすえなくて
寝るか泣くかだった桃も
今はご飯を食べ、歩き、笑い、本当に感情豊かに
大きくすくすく育ってくれています。
今は本当にママべったりになってて
手がかかり、夜泣きも酷くて大変!と思うこともあるけど
大きな病気をすることもなく
大きな異常を感じることもなく
すくすくと日々新しい感動を与えてくれています。

感謝の1年でした。
まだ始まったばかりの一年だけれど
本当にいい一年を過ごせたな、と思います。

rose26.gif一升もちを背負ったよ。

さて、上記は母が送ってくれた
一升もちを背負った写真です(笑)
この日記に書いたのを母が見て
気を使ってくれて送ってくれたのですが
本当に大きい!お母さん、有難うね♪

写真を撮るのも実は一苦労でした(笑)
余りの重さに“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と怒る桃を
なだめてなだめて何とか撮ったのがこれ(笑)
カメラ好きなのでカメラ目線ではありますが
余りご機嫌な顔をしていませんね(笑)

rose26.gifお誕生日は。

少しどたばたしてました。
日中はパパも仕事だったので
予約していたケーキは夜取りに行くことになり
日中は色々な届き物もあったりしたので
なんだかんだと時間が経つのが本当に早かったです。

ケーキの写真が無くて申し訳ないのですが
予約した大人気のケーキやさんで
桃も食べられるように工夫された特製ケーキを作って下さって
プレートはクッキー生地で作られていました♪
上に沢山乗ったイチゴを取り分けて
3人で美味しく頂けて嬉しかったですヾ(*'▽'*)ノ

1歳になって、また色々な変化もあったのですが
長くなってしまうので後日、また日記に書きます♪

rose26.gifお祝いを。

桃の誕生日には色々なお祝いが届きました♪

まず私の両親からはおめでとうメッセージ&お餅、
パパのお仕事で本当にお世話になっている方からは
おもちゃのセットを
私の親戚からもおめでとうメッセージやプレゼントを
友達からも沢山のお祝いメールやメッセージを
パパの弟君は遊びに来てくれ、沢山のお洋服を。

そしてパパからは0歳の時に何のお祝いも無かったので
あげようといっていた
天使の卵、ベビーネックレスを送りました。

070403_1835~01.jpg


これ凄く小さくて、本当に小さな卵型に
小さな羽根が2つと、誕生石が入っているのです。
思わず見て感動しちゃうほど可愛かったです。
記念の贈り物になりました。

こうして考えてみると、本当に恵まれた子です。
お祝いの言葉・贈り物、
本当に感謝してもしたりません・・・。
皆様、本当に有難うございました!
育児日記 育児日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

絢香/ライヴDVD

2007/04/03 Tue 19:45



さて今日は音楽モノのご紹介です♪
皆さん、絢香さんをご存知でしょうか?

ヒットした曲はかなりあるとは思うんですが
デビュー曲の「I believe」や
AUのCMソングにもなった「三日月」や
最近だと絢香×コブクロ「WINDING ROAD」なんかも
有名ですよね。

そんな彼女が初のDVDを4月4日に発売するそうです!
今回はそのDVDの動画も貼り付けておきました♪

このDVD、さっき名前を挙げた曲は勿論入ってます♪
勿論この動画でもみれちゃいますよー♪
私自身ライブって一回も行った事がないのですが
生歌で聴いてみたいな~と思います。
リアルで歌ってくれるって
凄く感動するんでしょうね。
こういうDVDはそんな雰囲気を実感できるような
つくりになってるんだな~と思ったり。

動画で見るのとはきっと違うんだろうな~と思いつつ
今はこうしてネットで気軽に
ライブの動画なんかもみれるのがほんと凄い!
しかもブログパーツにも出来ちゃうので
ブログを持っている人がいたら
是非張ってみるといいかもしれません。

このDVDの情報は絢香のサイトからご覧頂けます。
現在キャンペーン中なので好きな方は是非チェックを!
他にも隠しコマンドを見つける『ムービーサイトリレー』が
実施中なのです♪

オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

