
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

地団駄は興奮の合図。

2007/05/27 Sun 01:41

この日記は予約更新です。

持ち出し厳禁。


地団駄を踏む。

さて、最近の桃には色々な変化があるのですが
その中のひとつ『地団駄』のお話です。

最近の彼女は以前にもまして『感情爆発型』であります。
気に入らなければ顔がぶすっと怒り、
ぽいっと投げ捨てる、ママやパパの頭を叩く、
最高に怒ると仰け反って大声で泣き叫ぶ(笑)

確かに怒っている、とすぐ分かるので
ある意味分かりやすく、凄く助かることもあります。(笑)
機嫌が良くなるように好きなものであやせば
ご機嫌がすぐ治る、いわゆる単純さんでもあります(笑)

さて、では『ご機嫌』の場合は。

にっこにこ笑いながら『きゃーーーー』と歩き回り
さらに嬉しくなってくると
『うきょ!うきょ!』と呟きながら

地団駄

します。(笑)

(注:桃はまだ1歳1ヶ月です)

(´△`) えっ?地団駄?!(笑)
1歳児でも地団駄踏むんだ・・・(笑)
しかもごっつ笑顔ですけど??(笑)

何やらかなり嬉しくなってくると
笑顔だけでは表現できなくなってくるのか
すばやくその場で足踏みを始めるのです。
しかも何かを嬉しそうに呟きながら。(笑)

最初見たときはパパと

『・・・うちの子大丈夫かねえ・・・(笑)』

なんて呟いたりもしたんですが
ここ最近はよく見かけていることもあってか

『あ、喜んでる喜んでる(笑)』と
その様子にぶぶっと私まで笑ってしまいます。
ちなみに私やパパは嬉しくても地団駄踏みません(笑)

どこで覚えてきたかは検討もつかないのですが
嬉しい時にたまにもうひとつやるのが
前習えの後ろバージョンです。

前ならえのように腕を伸ばすんですが
それが何故か背中の後ろの方に伸ばしてパタパタ。

鳥の羽をまねてるかのようなポーズです(笑)
これもどうやら嬉しい時に良くやっています。

こうして考えてみると嬉しい時の表現方法が
怒っている時よりはバリエーションが豊富で
なんだか笑えるものばかりなのがとっても不思議です・・・。
何か思うところがあるんでしょうが
本当にどこで覚えてくるの?と思うことばかりです(笑)

ちなみにもうひとつ。
最近の彼女のお気に入りは野菜ジュースなのですが
野菜ジュースは他の果物ジュースより格上らしく
毎日100ML飲みきってくれてます・・・。

とにかく肉よりご飯よりジュースよりおやつより
野菜好きであることも判明しました(笑)

(。-`ω´-)ンー・・・・思えばたいしたことじゃないんですけど
何故か発見すると嬉しくなってしまうのは
やはり私が相当の親ばかだからだと思います(笑)

引かないで下さい・・・ね!(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

カルピスの新スローガン?

2007/05/27 Sun 01:14

さて今日はあの『カルピス』から
カルピスの新企業スローガン』として



のWEBサイトができたそうです♪

カルピス新企業スローガン←ここをクリック。

このサイト、カルピスの『カラダにピース』をメインに
WEBドラマを公開していますが、これがまたちょっと
笑えたり和める作りになっています♪

早速私も見てきたのですが・・・
例えば『私とどっちが』というドラマ。

恋人同士の些細な喧嘩から始まって
彼女が『私と豚とどっちが大事なの?!』と攻めると
彼氏はきっぱりとこういうのです・・・。

『分かりきった事言うな!豚だ!!』

それもすっごい本気モードの真顔。
唖然とする彼女(笑)

そう彼は豚の研究をする仕事が命の人だったので
彼女以上に豚の肌つやの方が気になるのです。(笑)

それだけで私はぷっと笑ってしまったのですが
こんな見たらちょっと笑えるドラマや
ああ~分かるかも!というドラマが
結構沢山配信されています。

ちなみにこの『私と~』は
スペシャリストシリーズと銘打って
もうひとつ違うバージョンが配信されてます。
面白かったです(笑)

個人的に好きなのは『歩道橋の青年』

是非見ていただきたいので内容は書きませんが
彼の優しい一面に最初ほろっとしました(笑)
偉いな、と私は思ったのですが・・・
そのドラマの内容は是非ご覧になってみてくださいね★

皆さんも元気をもらえること間違いなし!ですよ♪
ちょっと笑いがほしい方、疲れている方は
是非遊びにいってみてくださいね。

カルピス新企業スローガン←ここから見れます。
オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

GOO.N Premium 天使の産着

2007/05/27 Sun 00:36

さて、貴方にとってのプレミアムってなんですか?

プレミアムっていうと私の中では極上のもの、という
印象があるのですが・・・。
ここ最近の私のプレミアムといえば
勿論『桃(我が子)』だったりします(親ばかですね・笑)

と言うかベビーちゃんをお持ちの方は分かると思いますが
ベビーちゃん特有のあの肌のつるつる感や
すべすべとした綺麗な肌質に触れると
なんともいえない幸せを感じる私。

しょっちゅう娘の頬に自分の頬をくっつけて
『大好き~~~』を連発している駄目母です(笑)
これがまたほっぺたもぷるっとした弾力があって
凄く気持ちがいいんですよね!

またうちのパパさんは、娘の太ももの
つるるんぷる~んとした弾力が大好きで
もちもちして気持ち良い~♪とよくじゃれあってます。

赤ちゃんは何であんなに恵まれているんだろう?とか
生まれたての肌ってこんなにも綺麗なんだ~と
しみじみ痛感したりしていたり・・・。



この記事はこれからママになる方や
新生児ベビーちゃんをお持ちの方には
良い情報だと思います♪

今日はあの紙おむつ、GOO.Nから新発売された
GOO.N Premium 天使の産着』をご紹介します♪

赤ちゃんの肌はとっても綺麗でデリケート。
我が子はオムツの合う合わないが結構あったため
肌に合うものを色々試したりもしたのですが
肌に合うものだと子供もはいてて気持ちがいいものです。
特に新生児期は、うんちもやわらかく、回数も多め、
オムツの交換回数は本当に多いので
肌を守るためにいいものを使ってあげたいものです。

そこで今回新発売されたこのGOO.Nプレミアム
オートクチュールのような繊細な肌さわりで
柔らかいベビーちゃんの肌を守ってくれます。

また天然のビタミンEもプラスされた
こだわりのシートで赤ちゃんの肌にも優しく
通気性にもこだわって作られたそうなので
安心して使える、紙おむつだと思います。

是非気になった方はこちらのGOO.Nプレミアムのサイトを
ご覧になってみてくださいね!
オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

みんバラ

2007/05/25 Fri 20:46



みんバラ

さて、今日はこんなオススメのブログパーツを
ご紹介します♪
現在このブログの下のほうにも出ていますが
カゴメで井上真央ちゃんがCMしている
野菜ジュースのサイトから
自分で食事内容を入力すると
カロリーや栄養の偏りを教えてくれるという
可愛いブログパーツが出来ました♪

利用方法はとっても簡単です。

みんバラのサイトへ移動し
自分でIDとパスワード、メールアドレスを登録し
マイページにログインするだけ。

マイページに移動すると
自分の一日の食生活を入力できるので
まずは試しに一日分の食事を入力しましょう♪
すると・・・・

カロリーや栄養素が表になって簡単に見れる上
細かく分析した内容も見ることが出来ます!
私が早速験したところ、2級をとりました♪

どうも、肥満になりやすいたんぱく質を
相当多く採っているようです(苦笑)
逆にカルシウム・ビタミンが不足がちらしく
中々綺麗に栄養が取れている感じではなさそう;

でもこれ、過去4回分をまとめてくれるので
今までの食事の反省点なんかも見ることが出来ます。

勿論サイトで楽しむだけでもOKなのですが
ブログをもっている方にはブログパーツもありますので
是非是非ブログパーツとして貼ってみて下さいね♪

みんバラのサイトはこちらからどうぞ!


オススメ プレスブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

出来るようになったよ。

2007/05/25 Fri 00:49

持ち出し厳禁。


この日記は予約更新です。

またまた下痢っぴさん。

さて、ご飯中の方がいたら申し訳ないです;
最近の桃さん、またまた下痢が再発しちゃってます;

と言っても回数的には3~5回、ゆるゆるよりは
少し形がある感じで、前と同じく食欲はとっても旺盛。
熱も無く、鼻水ももう止まっているので
胃腸風邪がまだ完治していない可能性があります。

実はまだ麻疹の予防接種を受けていないので
また色々迷うところではあるのですが
様子を見て、これ以上ゆるくなったら
すぐお医者様へかかる予定でいます。

(。-`ω´-)ンー中々侮れません;
ほんと早くよくなって欲しいものなのですが・・・。

最近できるようになったよ。

うちの桃さん、基本『手づかみ』するのは
おやつ&ホットケーキのみ、だったりします;
最近は掴めるように、小さなおにぎりを作ってみたり
トレーに持ちやすいよう切って並べたりするも
あっという間にひっくり返され、口には絶対入れません・・・。

(。-`ω´-)ンー困った!とうちのパパさん。
いや、いいんじゃない、出来なくっても、と私。

所が最近、桃のある行動に気がつきました。

それは・・・・。

あ~んしてあげる』んだポーズ!

つまり・・・スプーンやお箸で器用に物をすくい
それをパパ&ママの口へ入れる!と言うもの。
例えば味噌汁の具や、ご飯粒は勿論
その日のおかずに至る全てのものを頑張って掬ってます;

(;゚ロ゚)ハッ・・・・・
そうか・・・・。


私は今まで桃にあ~んしてあげてばかりいたので
桃的には『マネをしたい』成長をしたのね!と
今更ながらに気がつきまして・・・(´_`。)グスン
もっと前から自主的に手づかみさせていれば良かったのに
私のせいだったのね・・・と猛省しました・・・;

当初は箸やスプーンを取り上げ、危ないから!!と
怒ったりすることもあったのですが・・・
最近はそのことに気がついたので
出来るだけ『(あ~ん)ん、ありがとう!』と
食べるようにしていたのです。

すると最近、ちょっとした変化が。

それは最近桃がお気に入りの低糖ヨーグルトを
パパと食しているときのこと。
すっかり空になったヨーグルトの入れ物を小脇に抱え
スプーンで中をぐりぐり・・・
自分のお口に『パクッ』


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮これは褒めるとやるようになるかも!と

ママ『もったん凄い!ぱっくん出来たね!!』

桃『キョトンヾ(*'▽'*)ノ?・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ』

案の定、何度も自分の口へスプーンをパクッ!
何度も何度も褒めて褒めて褒めました(笑)


パパ『これやるな~。でもこぼすと大変だよなぁ』
ママ『いいんだよ、服は着替えればいいし(苦笑)』

手づかみを通り越してスプーンやコップを
上手に使えるようになりそうな気配がしました。
そうか、これこそ、失敗してもいいから
まずやらせてみる、と言うことなのかも・・・。
結構考えず、色々手を出してしまっていたのかもなぁ、と
ちょっと反省した出来事でした。
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供の教育

2007/05/25 Fri 00:28

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

この日記はブログルポの日記更新です。

幼児教育について。

さて、子供の教育、と言うことで
今日は少しブログを書いてみようと思います。

といっても我が子はまだ1歳なので
私なりの幼児教育論になっちゃう部分がありますが。

まだ子供も1人目の新米1年目のママではありますが
可愛い我が子には色々な体験や経験を通して
人の痛みが分かる子になってほしい、と思うことがあります。

例えば今心がけていることは
『目を見て受け答えすること』


何かを上手にできた時、
一生懸命お話して何かを伝えようとしている時、
人を叩いたりいけないことをした時は
必ず目を見てお話しています。

怒った時、うちの娘は1歳ながらに
しまった!という顔やむすっとした顔をします。
嫌だ!と思うとすぐ手が出るほうなので(苦笑)
感情がとても分かりやすいタイプの子だと思います。

言葉が分からなくてもいいから
親なりにちゃんと子供に向き合う姿勢を
今から大事にしたい、と思うからです。

何かひとつのことができるようになっただけでも
1歳の今は二度と戻ってこないわけで
一つ一つの成長がとても大事な気がするから。

あと我が家は基本的に何でも経験、です。
見る、聴く、食べる、話す、という行為も
余り制限することが無い方かもしれません。

特に1歳をすぎ、色々歩けるようになってからは
お休みの日は必ず外へ出かけるようにもなり
自己主張も出てきたし、子供の個性も強くなりました。

例えばパパが食べているヨーグルトが欲しい!
自分用に用意されているものより、そっちが欲しい!

そんな時、駄目、とあげないのはかわいそう。
かといって加糖のものは年齢的に控えたい、と思ったら
親が子供に合わせ、低糖を選んで食べたりしています。

例えばママは普段から踊ったり歌ったりしてます(笑)
某子供番組にあわせて一緒に大声で歌ったり
桃のお話タイムに一緒になって話し込んだりもしています。
そのせいか、自分を見て!と良く主張するようになり
大変なこともありますが、色々な発見もあったり。

暑くなってきた今はパパの帰宅に合わせて
6時半まで公園でお散歩タイム。
お花を見ながら歩いたり、お砂場で遊んだり
一緒に滑り台を滑ったり。
家族一緒で遊ぶ時間があるのもひとつの教育かもしれません。

子供を良く見つめることで、色々な発見をしながら
子供に合わせた対応を親が出来る範囲でしていくのが
今のところ、我が家の育児になっている気がします。

色々子も親も失敗しつつ、喧嘩もありながら
家族を通しての育児が楽しくあればいいな、という希望を持って
我が家は今日も頑張ってます♪

育児について色々参考にしたい方は
下記の本をオススメしますヾ(*'▽'*)ノ

伸びる子の法則
オススメ ブログルポ | コメント(0) | トラックバック(0)

寝ぐずりなの・・・か!?

2007/05/19 Sat 15:08

持ち出し厳禁


この日記は予約更新です。

今度は寝ぐずり?

さてここ数日体調が戻ってきたこともあって
食欲も倍増、昼寝も一日2回、2~3時間程度と
かなり安定してきた桃。

何気に夜起きる回数も2~3回に減り
そろそろ夜泣きも落ち着くのかもヾ(*'▽'*)ノと
親が喜んでいるそんな時に事件が起こりました。

我が家では大体夕食→お風呂→9時半~10時には
就寝という感じで桃のタイムテーブルが出来ていて
大体ママが30~1時間抱っこして
寝かしつける、と言うのがパターン化してます;(苦笑)

最近は重くなってきたこともあって
1時間をすぎると仕事でいためた腰が痛むので
何とか寝て!と頑張っているのですが・・・。

16日。PM9時半、いつものように
とろとろいびきをかいて寝た桃を
いつものように寝室のベットに寝かせると・・・・

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(゚∇゚ ;)エッ!?いきなり目を覚まして
お気に入りのアンパンマン抱き枕を掴んで
遊び始める桃;


まだ眠りが浅かったのね、と思い
すぐリビングに連れ戻し、またトントンすること1時間
10時半にまたとろ~んと寝たことを確認!
やっぱりいびきもかいているし
もう寝ただろう・・・と寝室のベットへ
置いた瞬間・・・。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


え(゚∇゚ ;)エッ!?

また起きた・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


その後は何をやっても駄目でして;。
遊ぶことに熱中してきてしまったらしく
これが癖になっては後々こまる・・・と
流石に怒り、電気を消し、何度も『ねんこ』を連発(苦笑)
結局暫く放置して泣かせて疲れれば寝るだろう・・・と
少し相手をせず、様子を伺っていたのですが
泣けど泣けど疲れないのか・・・
結局寝たのが12時半でした;

どうも眠いけど眠れない、という感じではなく
遊びたいから寝ない(*゚Д゚)/ゾー゚+。という感じで
これが2日間続きまして・・・。
もしかして夜泣きが落ち着いてきた反動なのか?とか
成長過程で脳が活発化して寝れないのか?とか
パパとは色々話し合ったりもしたんですが
結局糸口は見えてこず(苦笑)

流石に何かまずいんじゃないか・・・とパパと話し、
昼寝を1回に減らしてみることにしました。

元々昼寝自体、ママ抱っこがないと寝ない子なので
あくびを連発するまで様子を見て
抱っこ&おでこさすさすを実践!
10分もしないでこと~んと寝てくれた上
自発的に眠くなってから寝ることもあってか中々起きず、
一時半から2時間ぶっつづけで昼寝しました。(笑)
流石に2時間をすぎた時点で
すこーし起こしにかかったんですが
中々起きないくらい気持ち良い眠りだったようです。

その後2時間近く散歩~夕食・・・と
いつものように過ごした後、
9時すぎても暫くあくびが出るまで
遊ばせて見たところ・・・
9時半過ぎにあくびが出始めまして!
すかさず抱っこ~30分で就寝!
昨日は無事10時には寝てくれましてε-(´▽`) ホッ

まぁ大人でもそうですけども・・・
眠くならない時って確かにあるんですよね;
子供もそういう時があるのかも・・・とは想いつつ
やっぱり大事な成長期、沢山寝て沢山食べて
沢山遊んで元気に過ごしてくれるのが一番!
一杯寝てくれる子はいいな~とは想うのですが
寝ないのも桃の個性だとは想うので
そこをうまく掴んだ上で効果があるものを
模索していきたいな、と想います。
色々試行錯誤した2日間でした(笑)
家族日記 桃花のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
さて、蚊が飛ぶ季節になってきましたね~><;
皆さんはどんな対策されていますか?

うちは去年桃が誕生してからすぐの夏だったので
虫除けのパッチをつけたり
微香性の電池式(置き型)を利用して
何とか去年の夏を乗り切ったのですが
やっぱり大変だったのが実情だったりします。

というのも虫除けパッチは結構凄い匂いがするので
桃が嫌がって貼り付けることが出来なかったり
洋服に強い匂いがついてしまって中々取れなかったり;
それでもまだ首が据わった頃だったので
外出も短かったし、歩けなかったので置き型も
比較的安心して利用できたのですが。

問題は今年の夏。

去年と違って1歳になった桃は歩けるようにもなり
活動範囲もぐっと広がり、
何より自己主張が出てきたこともあって
香りが強い虫除けは嫌がるだろうな~と想っていまして;

そこで丁度良く良い情報が♪(笑)

フマキラーから発売される
電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO
ちょっと注目しています♪



こんな感じで腕につけることが出来るので
ベビーカーは勿論、カバンなどにつけて利用できる
優れもの!ではありませんか♪
桃は軽いアトピーを持っているので
肌が強いわけではないこともあり
間接的に利用できるのは本当に助かっちゃいます。

しかも凄いことに火を使わず、
超高性能ファンで効率よく薬剤を拡散してくれるので
周りの空気に早くなじんでくれる感じがしますよね♪



色は2色出ているようです。
うちも外出したら是非買ってくる予定です♪

気になった方はフマキラーのサイトへどうぞ♪
オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

1歳1ヶ月の日記。

2007/05/17 Thu 15:08

持ち出し厳禁。


この日記は予約更新です。

1歳1ヶ月。

さて、もう5月も半ばになってしまったのですが
今月の成長日誌書きたいと思います!(笑)

1歳1ヶ月のタイムテーブル

朝8時半:起床
朝9時:朝食
昼10時半:昼寝(30分~1時間半)
昼12時:昼食
昼1時半:お散歩~(ほぼ3時半・4時まで)
夕4時過ぎ:昼寝(30分~1時間)
夜7時:夕食
夜8時:お風呂
夜9時~10時過ぎ:就寝
夜12時過ぎ:夜泣き①
夜3時過ぎ:夜泣き②
朝方6時:夜泣き③


下痢が終わってから大分起きる時間が減り
夜は大分楽になってきました♪
続けて3時間寝れる幸せを
パパともどもかみ締めていたり(笑)

パパも別に寝ればいいのに、どうしても
桃と一緒じゃなきゃ嫌だと頑張り
イライラしながら夜泣きに付き合っていたのですが
少し落ち着いてきてかなりε-(´▽`) ホッとしました♪
嬉しい成長の1つだったり。

実はまだ授乳続行中です。
でも実はもう殆ど出ておらず、夜泣きの対策に
吸わせている、という感じになってきました。
断乳も考えてはいるんですが・・・
夜泣きが戻るのも嫌なので様子を見ながらと思ってます。

朝起きる時間は桃は7時ごろに起きても
ママがど~にも起き上がれず
ベットの上で教育テレビを一緒に見ながら
ごろごろしちゃってます(駄目ですね;)

出来るようになったこと。

あげるときりがないのですが
特に感動的なものを書きますね(笑)

◆いいこいいこができるようになった。
◆挨拶というと『ちわっ』とお辞儀する
◆パパがママをいじめているふりをするとパパをやっつける。
◆犬・猫・鳥をみて指をさし、いた!と教える
◆手づかみでおやつを食べるようになった。
◆駄目、ばっちい、あっぷあっぷよ、というと行動を止める
◆パパやママの洋服をめくって遊ぶ
◆段差・階段も上れるようになった。
◆良い顔~というと良い顔をするようになった。
◆美味しいね~というと歯を出していーと笑う。
◆家の中のスイッチの押し方も出来るようになった。
◆『大丈夫』といえるようになった。


言葉も大分出てくるようになり
言っていることも簡単なことは大分分かっているようです。

最近パパがふざけてママをいじめるふりをすると
本気になって泣きながらパパをやっつけます(笑)
不思議なことに、ママがパパをいじめても横目に
(;¬_¬) ジーと見ているだけなのですが(笑)
幼いながらに上下の力関係が分かっている証拠?でしょうか。

またパパが良く遊んでくれることもあって
パパのお迎えは良くする様になりました。
あとパパには良くべちっと手で叩くのですが
良いこ良い子して、というと
パパの頭をいいこいいこしてなでてくれます。
これまた不思議なことに、ママはしてもらえません(笑)

日々目まぐるしい成長をしている桃。
来月はどんな変化が見られるか楽しみです♪
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)

横濱舶来亭カレーフレーク

2007/05/17 Thu 02:41



さて今日はオススメ商品のご紹介です♪
皆さんカレーはお好きでしょうか?

私は辛いものが余り得意ではなかったりするのですが
カレーはやはり結構好きでして♪
自分で作るカレーは野菜を結構煮込んでから
ルーを入れてまた煮込んで・・・と
結構一日がかりで作ることが多いのですが。

幼い頃から母が作ってくれたカレーは
大きめ野菜がごろごろ入っていて
なすやトマトが解けてなくなるほど煮込んだり
牛乳やおしょうゆ、ソースが隠し味に入って
思い出深いカレーのひとつだったりします。
ご飯にかけて食べたりもしましたけど
パンに塗って、チーズを載せて焼いたものも
凄く美味しくて大好きだったりします♪

最近の思い出に残るカレーと言えば
たにさんが作ってきてくれたドライカレーでしょうか。
やっぱりお野菜がたっぷり入ってて
ひき肉が入った辛味も気にならない美味しさでした♪
私自身ドライカレーを食べたのが初めてだったのですが
日持ちもするカレーなので凄くいいな、と思いました!

美味しいカレー=時間がかかる、手間隙かかる
そんな印象が凄く強かったりもするのですが
カレールーが固形だから、というのもあるかもしれません。

今日ご紹介しているエバラ食品から発売された
横濱舶来亭カレーフレーク
カレー粉がフレーク状なので
まず解けやすく、作りやすいのがオススメです♪
今まで時間をかけて煮込んでいた分が短縮できるのは勿論
カレーうどんやドライカレーなど
普通のカレー以外にも手軽に利用できる
袋パッケージなのでとても使いやすいですね。

上記に載せたのは甘口ですが

中辛は

辛口は

と3種類が大手スーパーなどで発売中です♪
我が家も次回のお買い物の際には
チェックしてこようとおもってます♪


オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

5/9 たにさんが来てくれた!

2007/05/16 Wed 09:50

持ち出し厳禁


この日記は予約更新です。

たにさんが来てくれた。

さて、9日は前から中学からの大事な大事なお友達の
たにさんが遊びに来てくれる予定でした!
実は今パパの会社が相当ヒマらしく
パパも会社を休んで、この日皆で逢う事に♪

たにさんとは丁度お正月の帰省であったきりだったので
私もすご~~~く楽しみにしていました♪
お正月に会ったときに、桃はまだはいはいもしておらず
ママべったりお座りベビーだったので
ここ数ヶ月の成長に驚いてくれるかな??と
私も秘かに楽しみにしてました(笑)

駅で会った時に歩く桃を見て驚いてくれたようで
私もかな~り嬉しかったです♪

お昼に駅にお迎えに行った足で
皆でパスタランチを食べに行きまして♪
何気に我が家も久々パスタだったので
かなり嬉しかったのですが
桃的にはお店の中を歩き回りたい!!と
かなりご立腹モードでした(笑)

実は・・・桃はショッピングでお店に行ったり
食事を食べに行ったところを歩くのが
ものすごおおおおく大好きでして(笑)
狭いところを得意げに歩きたい・・・ようで
お店に入るととにかく『歩く』がモットーです;
困った癖なのですが、いつも交代で外へ連れて行き
食事を取るような感じになってます(笑)
言ったことがもう少し分かるようになるまでの
我慢なんですが・・・
いつもの事ながらゆっくりランチが出来ず
たにさんにはほんと、申し訳なかったです;

その後、うちに来てもらったのですが
この日、実はたにさんがケーキを買ってきてくれたので
早速戴いちゃいました♪

桃はというと、お昼寝タイムに突入しまして
久々パパも含んだ3人で
のんびりとお話が出来まして・・・
育児の話題にも付き合ってもらったのですが
昔話にも花が咲いたりと
本当にいつもの事ながら楽しい時間を過ごせました♪

たにさんいつも来てくれて有難うヾ(*'▽'*)ノ

桃がもうちょっと大きくなったら
是非東京の方にも遊びに行きたいな~と
現在目論見中だったりします♪
妹や友達も住んでいるし、桃が東京を見て
どんな反応をするのかな?というのも
ちょっと楽しみ、なんですよね(笑)
今すんでいる所は相当田舎なので
きっと驚いてくれるはず♪

また是非お話できる時間を持てればな~と
思った一日でした♪
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲオEショップ

2007/05/15 Tue 07:08

GEO

さて今日はネットでゲームが購入できる
GEOをご紹介します♪

中々お仕事が忙しくて買いに行く暇がない方や
私のような育児中で買い物に行く時間が限られている方
ゲームがお好きな方、CDやDVDを
良く購入する方にはオススメなのです♪

私は結構テレビゲームが好きなのですが
(といっても下手のよこ好きなんですけど・笑)
今はそんなにやる時間が無く・・・
いつもパパがリサーチしているのを横目で見ているのです。

でもパパもそんなに暇があるわけじゃなくて
たまにお出掛けしている時に
いつもやっているゲームが既に発売されて
中古ゲームになっていることもしばしば。
そんな時、ネットで簡単に検索して購入できたら
すご~く楽だな~と思うのです。

GEOでは
メールで新作などの情報を送ってくれるほかに
気になるソフトやCDをお気に入り登録して
記録しておくことも可能なのです♪
勿論予約も可能で発送日もメールで知らせてくれるので
ネット環境がある方にはオススメですよ★

また・・・購入すると100人に1人がタダになるという
嬉しいキャンペーンも実施されているのです♪
是非気になった方はGEO
チェックしてみてくださいね!
オススメ ブログルポ | コメント(0) | トラックバック(0)

5/6 病院へ。

2007/05/15 Tue 00:18

持ち出し厳禁


この日記は予約更新です。

5/5のこと

さて、動物園へ行った次の日当たりから
桃のぐずぐずがピークに。
この日も様子を見ていたのですが
夜あたりから発熱→下痢も悪化しました。

5/6になって・・・。

またまた夜も余り寝ず、朝からぐずぐずの桃。
様子もおかしいので熱を測ったところ
38度を超える熱が。

仕方なく救急を受け付けてもらえるか
隣の市の大きな病院へ電話連絡し
パパの運転で行って来ました。

本来お休みの病院だったのですが
いざ行ってみると結構な人が来院していまして・・・。
桃より少し大きい3歳~12歳くらいの
子供さんたちが来ていたのですが
真っ赤な顔で点滴を受ける子や、吐いちゃう子もいて
本当に折角のお休みなのに可哀想だな、と思いました。

桃の診察にも1時間以上待ち時間があったのですが
本人は階段で上り下りをして遊んだり
パパと歩き回ったりと比較的ご機嫌で
待ち時間を過ごしていたのですが・・・・

いざ診察!となった瞬間から顔が曇って
大号泣(苦笑)
実は慌てて出てきてしまったこともあって
用意していた便を忘れてきてしまったので
便の検査が出来無かったのですが
先生のお話だと、胃腸性の風邪ではないかとのお話でして
食欲も余り無かったので、点滴を受け
風邪薬&整腸剤をいただくことになりました。

そして点滴・・・これがまた大変でした;
実は私も血管が細めで、注射が中々成功しない方でして;

看護婦さんに連れて行かれて、2度ほど挑戦;
しかし失敗に終わって結局足から点滴を受けました。
手には5箇所の注射のあと(内出血)で
見ても痛々しく・・・。
足の点滴も痛そうで、やっぱり泣き続けていたこともあって
点滴の間、抱いてとんとんしていたら
ぐっすりと2時間弱寝ていました。

GW最終日は中々大変だったものの
今回お医者様に診察して頂いてよかったです。
以前も下痢ととびひで見て頂いたのですが
その時とはまた違う診察内容でしたが
私自身のお医者様へのかかり方もちょっと考えて
これからは早く発見できるようにしたいと思います。

その後の経過ですが3日分のお薬をいただいて
飲み終わる頃には下痢も完治しました。
下痢の間、やはり桃も辛かったのか
夜泣きもかなり悪化していたのですが
11日頃から夜は2~3回の起床になり
大分酷かった夜泣きも少し良い傾向になってきました♪
下痢の完治後、食事もほぼ普通に戻してみたのですが
(それまで殆ど1ヶ月、おかゆ生活でした・笑)
下痢を起こすこともなく、食欲も大分復活しました!

今月こそ、今はやっているという
麻疹の予防接種を受けてくる予定です。

子供はやっぱり元気が一番!ですね♪
育児日記 病気メモ | コメント(0) | トラックバック(0)

5/4:動物園へ行ってきた。

2007/05/14 Mon 13:17

持ち出し厳禁


お詫び

こんなに遅いGWの日記の更新で
ほんとすみません;
時間があるときに予約更新してきます。

動物園へ。

さて、ここ数日体調が思わしくない桃なので
3日は様子をみておうちでのんびりしていました。
お散歩などをして過ごしてみたところ
少し下痢も落ち着いたようだったので
パパと相談して東京の動物園を止め
茨城のかみね動物園へ行くことにしました!

高速を使って1時間ちょっとの距離だったのですが
やっぱりGW!凄い人出でした!!
かみね動物園は以前通りがかりでよく見ていたのですが
余り混雑したイメージが無かったので
本当に驚いてしまったのですが・・・。

かなーり遠い駐車場にとめるしかなかったので
そこからの出発だったのですが。
この日は結構良いお天気だった上、
パパはビデオカメラ&桃を殆ど抱っこ
ママは普通のバック&桃のオムツいれを持ち
結構な荷物持ちだったのです。(笑)

実は、この動物園、山の形に沿って出来ている為
殆どの道路が『坂』でして;
桃を歩かせるにはちょっと危険な道だった上
行きも帰りも常に坂道という過酷な条件で
ひーひーいいながら歩くこと20分。
何とか動物園の裏門から入場!!

見渡す限り、人・人・人!!
でも桃にとっては初動物園!
ということでカメラを回しつつ散策してきました!

桃が一番感動した様子だったのは『ぞう』

凄い人だったけれど遠くからでも見れて
絵本でも良く見ているので
『いた!いた!』と指をさしてました。

怖がったのが『オランウータン』
お猿さんが怖かったようで
(゚∇゚ ;)エッ!?という顔をしてぺったりと
くっついてました(笑)
何が怖かったのかは分からないのですが・・・。(笑)
あと「ヤギ」も怖かったようです。

そして意外と狭かったね~といいつつ
坂を上り駐車場に近づいてきた時。

パパ『・・・なぁ、あれも動物園じゃないの?』

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

良く考えてみるとキリンやライオンなどの
メインを見てないような・・・!

地図を広げてみたところ、丁度裏門から入った為
メインのライオンなどが展示されている
動物園の約半分を見ていなかったことが発覚!
(しかも坂で分かれ目が分かりにくくなってます;)
しかも動物園をでてしまっていた為
戻ることも適わず、仕方なく車に戻りまして;

キリンやライオンも絵本でよく見せていたので
見せたかったのに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こればっかりは仕方がありません。。。

今回の結論としては、かみね動物園は
もう少しお姉ちゃん(自分で歩ける&体力がある)になって
行った方が確実に楽しめる場所だと思われます(笑)

またもう少し大きくなってから
一緒に遊びにいこう、と思ったのでした。

そしてその後GWにまたまた桃の体調が悪化;
また次の日記で更新予定です。
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

apy(アピィ)/求人サイト

2007/05/14 Mon 10:09

次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』

さて、現在育児中の私ではありますが
かつては仕事をしていたこともあり、
現在も少し育児が落ち着いたら働いてみたいな、という
気持ちがあったりします。

でもハローワークへ行ったり、職業案内の冊子を読んでも
実際どんな仕事なんだろう?と思うこともあるし
何より仕事を始める=新しい環境で仕事を1から覚える
ということが多い上、
いろいろな条件がつく職業も多数あると思いますし
迷うことも色々多いですよね。
例えば育児中のママさんなんかも
お仕事の制限が多いんじゃないかな、と思います。

そこでご紹介したいのが
次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』
です♪

私もどんな感じか・・・
実際に登録してみましたヾ(*'▽'*)ノ
規約を読んで、個人情報を登録すると
メールで本登録のお知らせが届きます。

まず入ってみるとマイページが用意されていまして
プロフィールや日記なんかも書けるようになっています。
私はミクシィもやっているのですが
そのSNSと同じ作りになっているので
例えば特殊な仕事だったり、自分の興味があるお仕事に
同じ興味を持った人なんかともお知り合いになれますよ!
就職に関する日記を書いて公開すれば
色々なお友達が見つかるかもしれません。

また企業側が広告を載せていることもあり
ネットが出来る環境ならば自分の好きなときに
就職活動&検索をすることが可能なのです♪
自分から出向いたり、時間制限が無いので
じっくりと色々探すことが出来るのは
本当に便利ですよね♪
現在はまだ数的には少なめなのですが
これから企業も増えてくると思うので
もし気になっている方はチェックされてみてください

興味がある方は下記からサイトをチェック&
登録してみてくださいね♪

次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』
オススメ ブログルポ | コメント(0) | トラックバック(0)

GOO.N(おむつ)

2007/05/12 Sat 11:19

おむつの話。

さて、今日はおむつ、
GOO.Nのご紹介です♪



おむつって?

子供を生んでまずいろいろなものが必要になるのですが
その中でも欠かせないのが『おむつ』だと思います。

私は元々紙おむつでの育児を考えていたのですが
妊娠中、紙おむつを買いに行ってみてびっくり!
凄く沢山の種類があるんですよね。
初めて買った時は値段やデザイン性で選んで購入してました。

所が子供が生まれてみてびっくり。
子供の肌によって合う合わないがはっきり出て
特に新生児はオムツの交換回数もかなり多く
うんちもゆるゆるだったので
合わないオムツを使うとあっという間に
まっかっかにかぶれてしまう事も多かったんです;
かぶれてしまうと中々治りも遅いし
やっぱり子供が可哀相なんですよね;

なので、例えば100枚入りを1つ購入して
全く合わないと使えず、そのまましまってしまうような
そんなこともありました。
実際に我が家では本当に色々なオムツを試していた方なので
メーカーによって色々な違いがあるのが
この『紙おむつ』だと思います。

うちの桃の場合、1歳1ヶ月になる今もそうですが
必ずお湯で軽く流してあげてから
おむつをはかせないとあっという間にかぶれてしまいます。
かぶれたあとはやっぱり合う紙おむつじゃないと
直りが悪くて長引いちゃうことも・・・。

でもこればっかりは子供が生まれてみて
そのこの肌次第な部分もあるので
使ってみないと分からない、というのが実情だったり。
でも子供にとっては普段からずっと付き合う
下着のような存在のオムツなので
出来るだけ合う素材を使ってあげたい、と思いますよね。

GOO.Nはそんなかぶれにも
対応した柔らか素材を使用している紙おむつです♪
なのに薄手で履きやすい上ビタミンEがプラスされているとか!
パンツオムツもかなり豊富なので
気になるママさんは是非チェックされてみてくださいね♪

GOO.Nのサイトはこちらからどうぞ!
オススメ プレスブログ | コメント(1) | トラックバック(1)

5/1:つかってみた。

2007/05/07 Mon 21:15

シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[5回目]

この日記は5月1日頃の内容です。

オムツの話。

さて最近桃はずっと続いている下痢のせいで
かなりお尻のかぶれが酷くなってます・・・。
お風呂でマメに洗い流したり
お薬もちゃんと塗ってはいるんですが
一日3~6回にもわたる下痢では
中々改善されず・・・(´_`。)グスン

元々生まれた時からオムツの合う合わないが
結構激しい桃。
ムー●ーさんしか肌に合わなかったこともあって
未だに愛用しているのですが。

つい先日発売された某オムツを試してみることに!

持ち出し禁止


注:これはあきママの感想なので全ての方に
当てはまったり、メーカーさんを批判しているわけではありません!
あくまで日記の一部としてご覧下さい。


まずお値段が・・・高い!!(笑)
個人的に30枚で1300円程度なのは
やはり日常的に使うモノ・・・・お高く感じました;

でもやっぱり娘も何故か大好きな某アンパンさん・・・。
うちの桃も喜んで持ってきます(笑)

このオムツ、おしっこの部分とうんちの部分が
分かれた構造になっているのですが
吸収率は凄くいい!です。
このオムツにはおしっこサインがないのですが
湿った感じが多少するらしく
普段おしっこでは泣かない桃がぐずぐずして
教えてくれるので分かりやすかったです。
やっぱりお高いだけあって良いんだな~と思ったり。

ただ、吸収率も良い為か、普段使っているものより
やっぱりかぶれ易かった模様・・・。
マメにこうかんしていたのですが
やっぱりあっという間に使いきってしまいました。
お尻かぶれには貢献とはなりませんでした;

おむつは色々な種類があって
意外と奥が深いもの・・・。
トイレトレを始める頃には
このオムツ、いいかもしれません♪


育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

印象バトン 

2007/05/05 Sat 00:54

随分前にマミィさんから戴いていたバトンなのですが
中々かけずにいて申し訳ないです><;
いまさら更新ですがお許し下さい♪

1:回してくれた人の印象 

先輩ママさんで本当にしっかりしたお方様です!
ブログもゆいちゃんへの愛が詰まってて
女性としても尊敬できる方だと思います♪

2:周りからどう思われている?

多分すっごく間抜けでどじな印象が強いかも・・・。
最近は親ばかだとも思われていると思います。
あとぽけら~っとするタイプなので
余りはなしをちゃんと聞いてないのでは・・・と
思われているかもしれません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

3:好きな人間性を五つ 

1/何事にも前向きで努力が出来る人
2/人に対して誠実で裏表がない人
3/他人を思いやれる優しさがある人
4/自分を大事にし、家族も友人もそれ以上に大事にする人。
5/人を愛することが出来る人

4:逆に嫌いなタイプ 

1:何事に関しても過干渉で否定的な人。
2:上下のものさしで人を判断して態度を変える人
3:自分の非を認めず、人の非ばかりを探す人
4:勝手なきめ付けを人に押し付ける人
5:人を愛することより自分の事ばかり考える人。

5:自分がこうなりたいという理想

3の項目であげたような人間になりたいです。
が、中々私はそこにたどり着けるのか謎ですが・・・。

でも今はもっと優しい人間になりたいかな。
いつもどこかから回りしちゃう自分もいるので・・・。
あと桃にとって安心できる存在でありたい。 
母親としてちょっと胸がはれるような
努力家になりたいな、と常に思います。

6:自分を慕ってくれてる人に叫んでください。   

ほんとにいつも傍で何かを支えてもらってます。
大感謝、感謝のしようがありません。
これからも至らない私ではありますが
どうぞ見捨てず、仲良くしてください。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

7:仲間5人にバトンタッチ

余りにも遅くにやってしまっているので
既に回ってしまった方も多いかも・・・。
もし興味がある方は是非やってみてください!!

8:宝くじ3億円あたったら?

やっぱりまずはマイホームです!
子供が出来たらまずほしくなるものですよね;
うちは夜泣きが酷いのでほんと手が出るほどほしいです。(笑)

あとはファミリーカーとして大き目の車を購入。
冷蔵庫も多分買うでしょう(笑)

半分くらいは貯金して育児資金にします。

9:どんな告白に、ぐっとくる?

(。-`ω´-)ンー・・・・。
余りにも鈍いタイプなので多分普通に『好き』といわれても
『有難う~』って返しちゃうタイプなので・・・
衝撃的な告白じゃないと多分気がつきません・・・。

10:男性(女性)のどんな仕草にぐっとくる?

マニュアルを上手に乗りこなして運転している姿・・?
私はオートマ限定でしか乗れないので;
というか、自分に出来ないことをさらっとやってもらうと
もうぐっと来ちゃいます(笑)

11:自分を褒めてください。

(。-`ω´-)ンー・・・。
ここ半年、殆ど夜泣きで寝れない日が多く辛いこともあるけど
育児は楽しいことも多いし、沢山の人の助けもあるし
何より桃のことがやっぱり大好きです!(笑)
桃が生まれてくるまでほんと無精者だったけれど
桃のことだけは出来ることを頑張ってます。
(自分のことは全くといっていいほど駄目かも・笑)
夜泣きが終わったら死ぬほど寝てやる(*゚Д゚)/ゾー゚+。(笑)

12:逆に誰かを褒めてください

両親、友人皆仕事をほんと頑張ってて尊敬してます。
パパは桃のことをほんと良く面倒見てくれて
たまに怒るけど、夜泣きにもほんと良く耐えてくれて感謝。
桃も、マイペースなママだけど大好きっていつも
傍にいてくれて本当に有難う。
失敗することもあると思うけれど
支え支えられるような存在でお互い頑張りましょう!!

ということでほんと遅くなっちゃいました;
読んでくださって有難うございます!!


最近日記が中々お休み中なのでかけないのですが
明日は家族で動物園にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
GW中&とびひ・下痢の現状の日記も後日更新します。
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

