
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お財布が欲しい。

2007/09/20 Thu 00:39

b02.gifこの日記は予約更新です

b02.gifお財布が欲しいなぁ。

さて、私が今愛用しているお財布は
アリスバーリーの3年ものだったりします。
流石に3年も使うとくたびれてきた感じもするので
新しいお財布がほしいなぁ、と思い始めたのですが・・・。

何気にここ数年はいいお財布、気に入ったお財布を持つことが
私の中での定番になっている為
あーだこーだと悩む時間も長かったりします(苦笑)

この間見にいったんだけどわが姫のタイプアップで(笑)
結局買わずじまい・・・;
仕方がないのでネットでいいな、と思うものを探しております。

b02.gif候補:1





大好きな蝶のモチーフが!!
個人的に好きな色合いは白なんですが
絶対汚れが目立つ・・・(´_`。)グスン
残りはチョコ(茶)なんですが・・・
拡大画像を見たら蝶が橙色だった・・・;
ピンクだったらコレに決めてたんだけどなぁ・・・。

b02.gif候補:2





シンプルでいいかなぁ。と思ったのですが
ただ、あんまりはいらなそう・・・;
カードが多いので、どうかなぁ・・・。

b02.gif候補:3





現在使ってるアリスバーリーの新作かな。
今回のはフラワーブローチがキュートで好きだなぁ♪
以外に薄手だけど、思ったより皮もメロメロにならず
長く使えるのは前回ので分かっているので
ちょっと個人的に気になっております~~♪

とまぁ、ネットで探した感じはこんなところかなぁ?
引越しした後、東京で探してもいいな、と思ってるんですが
ネットで買うのもいいかも;

とまだまだ悩みそうな感じ・・・なのでした(笑)
家族日記 ママ話 | コメント(1) | トラックバック(0)

世代交代らしいです。

2007/09/15 Sat 14:26

mero0001.jpg

b11.gif世代交代。

さて、このブログにもぺたり、と張ってある
メロメロパークのお話。

このメロメロはブログの記事を書く→メロンを貰う
メロンを食べさせる→成長する
という遊び方や、アイテムを集める遊び方など
色々出来る面白いブログパーツなのですが

先日『世代交代』のメールを貰いました(笑)

以前育てていたのがピンク色の女の子なのですが
どうやら大分大きくなったらしく
新しい子へと世代交代となりまして(笑)

今回新しく来てくれたのはまっしろな
桃にゃん2号です(笑)
まだ赤ちゃんらしく、お化けのような風貌ですが
どんな風に育つのかは分からないので楽しみです♪

メロメロで遊ぶ時間まではないけれど
こうして世代交代するくらい
日記を書いたのねぇ、と思うと
最近は更新がまばらなこのブログではありますが
ちょっと嬉しい気持ちになっちゃいました♪

是非新しい桃にゃん2号もよろしくお願いします★
ブログパーツ メロメロ | コメント(0) | トラックバック(0)

たっくんママとランチ。

2007/09/14 Fri 14:18

持ち出し厳禁


b05.gif9/13日のランチ

普段携帯を携帯しない私(笑)
朝、携帯を確認してみると、たっくんママさんより
ランチのお誘いがきておりまして♪
早速いきます~~~!と連絡!
お昼をご一緒させて頂きました♪

待ち合わせをしたのですが、その後1台で
ペペロッソというパスタ屋さんへ行ってきました♪

移動中、たっくんはぐっすりおねむで
パスタ屋さんについても起きなかった為
桃とたっくんママさんと私で先に戴くことに。

寝ているたっくんは本当に大人しく
食べながらきゃーきゃ言っている桃の声にも
おきることなく寝ていました。
あんなにぐっすり寝てくれるって本当に羨ましい♪

さて桃はというと、大好きなトマトを
たっくんママさんから貰いつつ
パンやかにのとまとパスタを食べてました。
普段からパスタは好きな桃ではありますが
お昼寝の時間が近づくごとに、ちょっと不機嫌に(笑)
ある程度食べておなかも一杯になったのか
抱っこしていたら眠ってしまいまして。

やった~これで食べれる♪と思ったら
たっくんがお目覚め!
おきぬけなのに、もくもくと食べる姿に
ちょっと感動を覚えつつ、
ママさんとも色々お話して楽しい時間を過ごしました!

その後、たっくんママさんのお言葉に甘えて
たっくんのおうちへお邪魔しまして。

たっくんのおうちは本当に広かった!

我が家と比べると其の差は歴然(笑)
桃は到着するなり、ここはどこだろう??モードに。

たっくんのお宅にある大きなおもちゃに
上ってご機嫌でした♪

たっくんは、だんだん慣れてきたのか
じ~~~っと顔を覗き込む仕草を見せてくれて
桃にもちょっと興味津々な様子だったのですが
桃はたっくんの声や行動にすぐ

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

となく始末(笑)余りに打たれ弱すぎる(笑)と
母的にがっくりもしたのですが・・・。
たっくんのお友達を認識しているような行動には
本当に感動!凄い成長を見た気持ちになりました♪

たっくんとはもうあえなくなっちゃうので
この日が最後・・・だったのですが
やっぱり寂しいなぁ、と思いました。
折角だから写真を撮ってくれば良かったと思ったのは
もう後の祭り;

千葉に越しても、車で1時間ちょっとなので
また是非逢いたいな、と思う出来事でした。
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)

水族館へ行ってきた。

2007/09/10 Mon 15:18

持ち出し厳禁


b10.gifこの日記は予約更新で書かれています

b02.gif土曜日に水族館へ。

さて、引越しの為、この茨城を離れる前に
思い出を!と言うことで、土曜日に水族館へ
お出掛けして来ました♪

朝6時半起きで、7時に出発!
時間がかかるかな?と思いきや・・・
9時前に水族館に到着!(笑)
余りに早く着いてしまったので
暫く待ち時間があったのですが
20分ほど待った後、すぐに入ることが出来ました♪

さて2回目の水族館♪久々だけれど
喜んでくれるかなぁ~と様子を見ていたら・・・

桃:コアイイイイε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

(゚∇゚ ;)エッ!?ナゼ?!(笑)

暗くなったこともあるのでしょうが
大きなさなかがいる水槽の前に行くと
大号泣してだっこだっこの嵐でした(苦笑)

どうも今の月齢の桃的には
魚の大きさが良くわかるようになって
大きい→怖いになってしまうよう・・・。
残念なことに喜んではもらえなかったものの
成長が垣間見れたので良かったです♪

ちなみにイルカショーも見てきましたが
怖かったのか余り嬉しそうな顔は見れませんでした(苦笑)

もうちょっと大きくなってから
また遊びに行きたいなぁと思います★

その後は水戸市内で色々お買い物をしてきたのですが
途中、桃はおしりかじりむしプロモビデオを見て
暫くその場を離れなかったり(笑)
磁石で遊ぶおもちゃなどを買ってもらいまして
楽しい一日を過ごしてくれたようです♪

夜はやっぱり疲れたのかぐっすり寝てくれたこともあって
夫婦で久々にのんびりDVD鑑賞などをして
過ごしました~。
はまっている海外ドラマが毎週の楽しみになってます(笑)

それにしても、最近桃は歩くのが早くなり、
抱っこばかりの時には『頑張って歩いて』と言うのですが
本人、気に入らないらしく怒った顔をして
早足で遠くへ行ってしまうので困ってます(苦笑)

どこまで手を出したらいいのか迷うこともしばしば。

自分でやらせて失敗しないと覚えないことや感情もあるし
何彼言うことを聴いてやるのも違う気がするし
最近は喧嘩しつつも、さぐりさぐりどうしようかなと
考えている自分もいるのでした。
意識しないとどうも手が出がちになってしまって
桃のやる気をそいでしまう気がするのです;
少しでも色々な興味を持ってくれる子になってほしいと言う
親のわがままでもありますが(苦笑)

やっぱり人間は難しい。
でも人間て面白いもの、ですね♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

我が家にもきたよ。

2007/09/10 Mon 11:52

070909_2022~01.jpg


b10.gifおしりかじり虫。

さて以前NHKで見かけてからと言うもの
気になって気になって仕方がなかったおしりかじり虫。

最近携帯で動画で桃に見せると
フリーズするほどのはまりっぷりだったので
DVD付きCDを買ってあげよう、と思っていたのですが
市内では見かけたことすらなく、
ネットで買おうか通っていましたが
先日、水族館の帰りに水戸のジャスコで
大量に販売されているのを見つけゲット!しました♪

その日、帰りの車の中でも流していたのですが
桃はずっと車内で踊りっぱなし・・・!(笑)

不思議なダンスを披露しながら
「あ~♪あ~~~♪う~あ♪」と
なにやら鼻歌交じりに喜ぶ姿に
笑いが止まらないパパと私(笑)

ああ、そんなに好きだったんだ~と思うと
買ってあげてよかった!と思うのですが・・・。

早くもママは少し後悔しております・・・...( = =)トオイメ
なぜならば、雨が降る→外出できないと
桃の一番の楽しみはDVDになるわけで・・・。

現在はトトロ・千尋・おしりかじり虫の
3パターンばかりなのです・・・;

ちなみに、喜んでくれると思ったアンパンマンの
レンタルDVDは30分がいいところで
やはりおしりかじり虫に負けております(笑)

おしりかじりむし・・・。
凄い魅力の持ち主です。(笑)
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

サロンのお話。

2007/09/07 Fri 10:50

持ち出し厳禁


b10.gif9/5:子育てサロン

さて今月末に引越しが決まっているため
今月の参加が最後!と言うことで5日はサロンの日でした♪

実は直前まで普段ご一緒しているママさんたちに
メールを送っていなかったので
今日はくるのかなぁ><?と思っていたんですが
普段5人のところ、4人集まってました♪

先日ちゃきちゃんのおうちでプールさせてもらってからの
再開までそんなに時間が経ってないのに
やっぱり何かが成長している、子供って凄いのです。

歩き方がしっかりしてきたり
よくないていた子が泣かなくなっていたり
はいはいしていた子が1月で歩いてるのを見ると
ああ、凄すぎる、と思ってしまいます。
人の子はたまに見るからか、成長が良くわかるかも。
自分の子は毎日一緒だから些細なことは逃してしまって
はた!と気が付いてるような感じもします(苦笑)

さて、今回の桃はとにかく甘えっこさん。
お盆休みに実家で熱を出してから
とにかくべったりいないと駄目になってしまったのか
一人で楽しく遊ぶ事が余り出来なくなっちゃってます;

でもある意味凄く自己主張が出来るようになって
して欲しいことがくっきりしている、とも言えるのですが(笑)

今回大爆笑したのは、帰りに外に出たときに
低い位置で飛行機が飛んでいたので
『もも、飛行機さんだよ~ヾ(*'▽'*)ノ』といったら

桃『こあいいいいいいε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!』

大号泣でした(笑)
大きな音が怖かったのか
鳥以上に大きな形が怖かったのか分かりませんが
桃は飛行機がとっても怖かったようです(笑)

今回のサロンはやっぱり桃は怖がりさんだな、と
再認識のサロンとなりました(笑)

b09.gifお気に入り。

最近、自宅にいると桃のお気に入りは専ら
ジブリのDVD。

まずはトトロに始まり、千と千尋の神隠しへと移行。
昼寝の1時間半を除いて、我が家ではほぼ
ジブリ鑑賞会が行われているのですが・・・

実は以前からトトロは大好きだったのです。
でも千と千尋~は難しいのか面白くなかったのか
1回も見たことがなかったんですが
先日、トトロはもういいよ~と試しにつけたところ、
30分ぐらいで断念。

でも結構長く見るようになったなぁと思ったら
今度はDVDのケースを持ってきて
『これ!コレ!!』と大騒ぎ。

私「みるの?これみたいの?」
桃「(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン」
私「・・・ほんっとーにみる?」
桃「(≧∇≦)キャー♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」

ほんとかな?と思いつつ、つけてみたら・・・
丸々2時間遊び遊びではありますが
最後まで見るようになり、それから毎日
2回は我が家で催促され、流しています(笑)

流れている間、好きなシーンはちゃんと見ていますが
そうでもないシーンではやはり遊んでます(笑)
目が疲れるから、余り見せたくないのですが;
雨が続くとどうもこの流れになりがちかなぁ。

でももうすぐ秋、暑さも大分良くなるので
最近したがらない散歩も頑張らなきゃなぁ。
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

ほしいものリスト[香水]

2007/09/04 Tue 17:35

香水

最近ネットなどで買い物することをちょっと覚えたのですが
様々なアイテムがネットで簡単に手に入っちゃいます。
時間があるとたまに色々見ているのですが
今回は個人的に好きな香水・欲しい香水などなどをご紹介しようかと♪

最近までは子供と一緒の時間も多かったし
家にいることが多いので、余りつけたいとは思わなかったのですが
最近はちょっとお出掛けの時に少しだけつけたりと
解禁中なのですー♪
なので、個人的に好きなものばかりですがUPしておきます。
自分メモみたいな感じで書いちゃいます(笑)

フレグランスが最大77%オフ!ブルガリ、エスカーダなど







ロマンティック ドロップス ケティ





最近買ってもらっちゃいました♪
甘すぎず、でも女の子っぽい香りでお勧め★

シークレット ウィッシュ EDT 75ml





アナスイは好きなブランドなのですが
香水ではこれが一番好きなのです♪

エラミカオ : ユージン ゴールド EDP 50ml





見た目でとっても気になってます・・・
使ったことがある方是非教えてください♪

ビビアン ウエストウッド : ブドワール シン ガーデン EDP 50ml





以前お友達に譲ってもらって気に入っているビビアンの
新作?らしく、見たことがないのでちょっと気になってます。

オススメ お奨め商品♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

