
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
持ち出しを硬く禁じます。

butterfly1.gifこの日記は過去日記になります。

butterfly2.gif桃の様子がおかしいぞ??

さて、越してきて1週間がたち、パパも仕事を始めた頃のこと。
ここ数日、桃がどうも様子がおかしく
ずっとママから離れようとしなかったり
些細なことで泣いて怒ることも増え、
私自身、引越しの片付けや家事に追われて
余り桃の相手が出来なかった時に起きました。

明け方5時くらいから
桃が『イタイ』とずっと呟いているのです。

始めは言いやすい言葉を構ってほしくて言ってるのかも?と
余り気にしていなかったのですが
朝10時を過ぎたあたりから
おなかを抱えて『痛い』と泣く回数が増えてきたので
どうもおかしいかも、と不安に・・・。
おなかのどのあたりがいたいの?と聴くものの
やはり1歳半ではどこ、とまで言ってくれず;

お昼には5分おきにおなかを抱えていたい、と泣く為
急いで病院へ!と調べた病院へ電話をすると
4時から受付をし、診察が何時になるか分からない、との事。

私自身場所が良くわからなかったこともあって
今度は歩いていける個人病院を探し
急いで出掛けてきました。
歩いて15分くらいの場所にあるのですが
不思議なことに、出掛けてみると
余り『痛い』といわなくなった桃。

診察結果も『少しおなかが張っているだけ』という診察でした。
元々下痢っぽい日が続いていたので
どうも、引越しによるストレスが原因だったよう。

その日はある程度家事&引越し片付けをやめ
パパ帰宅後はパパにたっぷり遊んでもらいました。

が、それから暫く、今度は寝る時に
凄い興奮状態になって、中々寝ない日が続いたのですが(苦笑)
今回はいろいろな意味で環境が変わるというのは
子供にとっても負担が大きなものなんだな、と実感した出来事でした。
私もパパも大きく環境が変わってはいるけれど
子供の方がより変化を大きく感じているのかもしれませんね。

なお、今現在はやっと環境にも慣れてきたらしく
前の桃に戻ってきたような気がします★
子供はやっぱり元気が一番ですねヾ(*'▽'*)ノ
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

【10/5】1歳半検診

2007/10/30 Tue 13:20

butterfly1.gifこの日記は過去日記になります。

butterfly5.gif1歳半検診へ

さて引越しが片付かない状況が続いている中でしたが
こちらでは集団検診ということで、行ってすぐに
集団検診がある!ということで
お出掛けして来ましたー!

何より地名は勿論、車の運転などに関しても
全く違う土地!ということもあって
まだお休みだったパパに付き添ってもらって行ったのですが
午前の部だけで50人近い家族連れ!
1歳半検診で、しかも午前午後の2回に分かれていて
それでも50人近い集団に驚きました・・・;
都会って凄すぎます(田舎暮らし2○年の私・笑)

今回は問診・身体検診・歯科検診・歯科説明・育児相談と
結構な数の窓口がたっていたのですが

問診:特に問題なし
身体検診:体重増加が比較的ゆるい(9キロ未満)為2歳検診へ来るように
歯科検診:現時点で歯並び・歯の状態共に良好
育児相談:長くなりました(笑)

という結果でした。

身体検診では、9キロ未満の子供に関しては
発達上、少し痩せすぎ、ということらしいのですが
食欲もあり、運動も適度にしている状況を話すと
どうも、桃自体の体質ではないか、ということでした。

2歳検診は春になるのでいければ行こうかな、と思うのですが
未だに場所が良くわかりません(笑)

育児相談に関しては転居して5日目だったこともあり
知り合いも傍におらず、こちらでは子育てサロンは無い様で
幼稚園で行っている集まりがあるとの説明がありました。

が、やっぱり土地勘がないため
1回も現時点でも参加できていません(苦笑)

桃の近況に関してはまた別記事に書こうと思います★
育児日記 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

久々になっちゃいました;

2007/10/25 Thu 16:11

さて、9月末に引っ越してから
未だにばたばたして、中々こちらまで手が回っていませんでした;
心配してくださった方もいて
本当に申し訳ありませんでしたー><;

サイトは機能無事に少しづついじっていたもので
デザイン変更してみましたが
いかがでしょうか><?

あ、桃も無事1歳半になり、元気一杯です!
後日1歳半検診などの報告も又書きたいと思います★

10月一杯は色々ネットをしている余裕がなさそうですが
徐々に復活していきますねー><;
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

