
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝ない子だれだ??

2008/03/24 Mon 11:50

momo_20080322_4.jpg

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif生活リズムって難しい

さて今日も困りごとといえばそうなのですが
パパが殆どお休みなく、夜も遅い為
昔と全く生活リズムが違ってきています。

最近は、夜11時~12時に寝て
朝9時~10時に起きるという生活になっていて
とにかく、桃の寝る時間が遅くなっているのです。

理由は何個か有るのですが

1:パパと一緒のお風呂がいい!と怒る

稀にですが、ママを拒絶します(笑)
コレに関しては、10時まで待って帰ってこないときには
ママが強制的にお風呂に入れてます(苦笑)

2:パパが帰ってくると興奮状態

まぁ、これは子供なら普通ですね(笑)
朝も見ていないので、夜パパを見なければ
必然的に桃の生活からパパがいなくなっちゃいます。。。。
最近は夜10時過ぎ帰宅なので必然的に寝るのは11時過ぎます。

3:ママも一緒に寝ないとダメ

コレが一番困り者なのですが
最近はパパと2人では寝てくれなくなっちゃいました・・・。
理由は仕方ない事だけどパパとの時間が減ったからですね。
添い寝して寝かし、その後起きればいいかもしれないのですが
稀に桃が起きたら大騒ぎなので(苦笑)
仕方ないことだけれどブログを書く時間も殆どないです;

色々迷うこともあるけど、睡眠時間を削るわけにもいかないし
かといって桃の生活にパパがいなくなるのは私が嫌なので
今の現状のまま、このパパの多忙期間は
過ごすしかないかなぁ・・・と思ってます。

特に小さいうち(3歳まで)はパパには桃を見てもらいたいし
成長の上で大事だと思っているのですが
夜更かしが日常ではなあ、と思う気持ちも無いわけではなく;

3歳から幼稚園なので2歳入って少し経ったら
生活時間をまた見直していかなければ・・・。

でも寝る前にパパに一生懸命何かを話している桃を見ていると
パパもこのくらいしかもう桃との時間が無いし
桃もパパと話したいんだなぁ、と思うと
どうしても甘くなってしまうママなのでした;
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々日記で・・・。

2008/03/22 Sat 11:48

momo_20080322_2.jpg

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif久々に

本当に久々の更新になってしまいました;
写真を加工する時間が中々なくて
今日やっと沢山作ることが出来ました♪

春、3月も中旬を回り、今月は桃の2歳のお誕生日!
早いものでお産して2年を迎える事になったのですが・・・

2歳といえば、魔の2歳児(笑)
桃は既に魔の2歳児に突入し始めました・・・。(苦笑)

とにかくいたずら大好き。
静かだな?と思うと壁に落書き、
洗濯物をひきずりおろし、お洗濯の真似事から
私の香水を持ち出し、くんくん匂いをかぐ・・・・
あげたらキリがありません(笑)

でもまぁ、元気が一番!と思っていたのですが・・・
どうやら花粉症なのか、風邪なのか・・・・
桃も鼻水が止まらない様子で、最近は風邪薬を飲ませています。
が食欲はあるので、やっぱり花粉症???

最近の悩みは、こっちに越して半年、
下妻では子育てサロンなど、他の子供やママさんと
交流する時間があったのが、
こちらでは全くそういう機会が無いこと。

お隣のママさんとたまにお話しするくらいで
今はパパも土日なくお仕事で、
24時間、とにかくママと桃がべったりの生活なのです。

何とか現状を打破したい!という気持ちはあるものの
出かける場所もこちらでは色々気を使います・・・・。
公園も変質者が多い公園(同じマンションのママさん情報)や、
犬の糞など整備されていない場所もあり
中々ばーん!といってこい!と送り出せないのです;
安心して遊べる公園を自転車でたまに探すのですが
ちょっと遠いけど、大きな運動公園を見つけてきました♪

ただ・・・闇雲にまっすぐ走ってたつもりだったんですが
はた?と気が付くと知らない地名でびっくり;
運動公園の職員さんに教えて頂いて帰れたものの
これまた凄い坂道などで体力不足に堪えました(笑)
でも場所が分かったので、私の体力が有る時には
連れて行って思いっきり走らせてあげたいと思います。

未だに地名を言われてもちんぷんかんぷんで
まだまだなれるのは時間がかかりそうかなぁ・・・。

都会は便利な部分もあれば
田舎暮らししかしたことがない私にとっては
日々驚きの連続なのかもしれません(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症め><;

2008/03/04 Tue 14:59

持ち出し厳禁

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif花粉症が酷い・・・。

さて、3年前から花粉症の私・・・。
いつも春になると風邪を引くなぁ・・・なんて思って
病院へ行ったところ、あっさり花粉症デビューしちゃいまして;

私は杉花粉のみで、症状は専ら『風邪』

のどがいがいがして鼻声になり、鼻づまり&咳&鼻声。
目に出たことは1回もないのですが・・・・。

千葉に越して初の春は
相当酷い花粉症で毎日だるい・・・;
やっとの思いで良く効く注射を打ってもらう!と
行った病院で恐怖の通告を受けました・・・。

花粉症の注射は、強い副作用が出るというのです・・・;
ネットでちょっと調べたけど、とんでもない感じ・・・。
1回打ってもらったことがあるのですが
そんな説明なかった上、注射は依存性が高いらしく
打ったが最後、悪化の一途らしいデスヨ・・・。

今アレグラを飲んでいますが
あんまりききません・・・・;
でも眠気が出るのは育児の上でもとっても困る;
しかも薬のせいで、体調を崩すわけにも行かず・・・
仕方ないので我慢我慢で過ごしてます・・・。

今年、毎年酷い花粉症のパパは軽い症状で
風邪と対決中では有りますが
我が娘・・・桃もどうやら花粉症?!
2歳を目前に、初アレルギーにかかったようで
鼻水がとってもかわいそうです・・・・;

花粉症、予防できればいいのになぁ・・・と
ちょっぴり思うものの中々難しいみたいです;
春、早く終わってほしい(笑)

この倦怠感、はやくおわってくれますようにーーーー><;
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

