
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大好き!

2008/04/22 Tue 10:17

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
momo20080416_08.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ひよちゃんがすき。
line_flower01_010.gif

松戸に越してきて、早半年。
今まで車族だったママはお友達がいないため
出不精に拍車をかけ、家にいることがと~っても増えました;

そう、私の悪い癖なのですが、行動を起こすまでに時間がかかるのです。
その半年の間で桃とべったりの時間が増えてしまったこともあって
何とか友達を・・・と思うことが増えた矢先。

桃に大好きな妹ができました(笑)

それはお隣に住むひよちゃん。

ひよちゃんは1歳ながらに、桃とほぼ同じ体格で
本当に大人しく、でも表情がとっても可愛い女の子なのです。
お庭にひょっこりと姿を見せてくれるひよちゃんと
桃は兎に角逢いたい一心みたいです(笑)

春になり、天気がいいと庭に出る機会が増えたこともあって
桃は朝起きてすぐ、庭を確認し始めます(笑)

桃『(にっこり笑顔で)いこ!いこ!!』

朝1で庭に出たいコールですか(笑)
ダメ、とご飯を食べさせ、お洗濯を干し始めた頃に
桃を一度庭へ。

桃『・・・あれ?いな~い・・・』

それはそうよ、毎日庭にいるわけじゃないのです(笑)と
思わず笑ってしまうのですが
そこから桃はしぶとかった・・・(笑)

待って、待って、待って、待って。

庭から赤ちゃんのこえがきこえてこようものなら

桃『あ!キタ!いこ!いこ!!!』

と大騒ぎするのです。(苦笑)
これにはママ、かなり困った・・・・(笑)

桃の感があたり、ひよちゃんに逢えたものならそれが最後
2時間、3時間と遊び続ける桃(笑)

こんなに遊びたがりなタイプではなかったはず;
下妻では、遊んでも3時間、友達と遊ぶというよりは
自由気ままに皆が皆勝手に遊んでいる姿しか
ママが見たことがないのです。
これも成長なのかしら・・・と首をかしげることもあったり・・・。

そんなしつこい桃にも快く遊んでくれるひよちゃんと
やさしいひよちゃんママのおかげで
桃にも大好きな妹が出来たような感じです(笑)

ひよちゃんママが優しい人なので、私も凄く助けられ
色々な情報を貰いながら、少し気楽になりました♪
お話しできる人がいるって、本当に素敵なことです。

先日、ひよちゃん宅に初お出掛け!してきたのですが
また長くなってしまうので、後日UPしたいと思います(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

あめが好きなのは。

2008/04/21 Mon 00:17

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
momo20080416_05.jpg


butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 最近好きなもの。
line_flower01_010.gif

さて、先日桃の自己主張に関して書きましたが
2歳になり、ますます好きなものも増えました。

まずは写真のかさ。
雨の日に、普段は出かけたりしないのですが
この間の雨の日に、ぬれないよう従姉妹から貰った
子供用の合羽を着せたら、それはもう大はしゃぎでお出掛け。

そう、何故か子供って水溜りが大好きなのです。
ぴちゃぴちゃと水を踏みながら
楽しそうに散歩してきました(笑)

が。

またまた雨の日、今度はパパと一緒にお出掛け。
車での外出だったので、パパと私だけかさをさしていたら
桃が興味を持ち、頂戴頂戴の嵐(笑)

持たせるには危ないのでダメ!といったところ・・・。
ショッピングモールの中で桃が怒り出し・・・

桃『ほちい!!』

・・・や~っぱりそうなるのね・・・・;
大人用のかさを持ち歩かせて、転んだ時に怪我でもしたら
本当に大変だし・・・ということで
丸みがある子供用の傘を買う羽目になりました(笑)

そしてこの傘がその証拠品なのです・・・(笑)

本人はそれはもう自信ありげに掲げていますが
相当大きさもあります。幼稚園くらいの子供用です(笑)

ちなみに、この傘を差して歩かせたことはまだありません;
流石に周りが見えないと危ないので、自宅マンションの
駐車場だけです。

本当にやりたいこと、したいことががんがん増えていて
ママは大変だ~と思うことも増えてしまいました(苦笑)

そして次回は大好きな『お隣さん』のお話を書こうと思います。(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】アフィリエイトはエーハチネット
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近なこと。

2008/04/17 Thu 13:20

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
080321_2303~02

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 喧嘩をする。
line_flower01_010.gif

ここ最近、2歳になってますます
桃の自己主張が増えてきました。

先日やってはいけないことを私に怒られた時、
突然

桃『きらい!cぉdshdhwだいj(怒`・ω・´)ムキッ』

となにやらわけのわからない言葉で怒り始め、
人を叩こうとするのです(苦笑)

私『桃、駄目なものはダメ!やったらごめんなさいでしょ!』

と再度怒りなおすと

桃『らめ!でちょ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!』

とどうやら私の真似をして怒ってる????
その形相が余りにも、私怒ってるわ!的な
それはもう怒りに満ちた顔だったので
何だか余りにもおかしくなって
とうとう私は笑ってしまいました・・・(苦笑)

笑った顔を見て、桃までにっこり;
横で見てたパパが

パパ『桃、すっげ怒ってる(爆笑)』

ああ、怒っている時は真剣でなければ、と思っていたのに
どうも最近ペースが乱されます(苦笑)
言葉がまだ微妙なので余計仕草で怒ってるのが分かると
それはまたちょっと面白いんですよね・・・・;

結局このとき怒ったことは多分分かってないなぁと思いながらも
桃に限らず、怒られるのは余り気分の良くないもの。
気持ちは分かるけど、やってはいけないことを覚えるのも
今の大事な桃の勉強です。

そしてママも今いかに桃と通じ合えるか・・・
勉強の日々です(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】アフィリエイトはエーハチネット
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

桜まつり/4月6日

2008/04/16 Wed 11:18

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
momo_0118_09_20080416110503.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif さくらまつり
line_flower01_010.gif

さて公開がこんなに遅くなってしまいましたが;
4月6日は写真撮影の後、市内でやっているという
桜祭りお出掛けして来ました。

ちなみに、この時期にお祭りがあるっていうのは
珍しいな?とちょっと思ったのですが・・・。
今までは本当に田舎暮らしだったんだ、ということを
感じるほど、電車に乗っているときから、人、人人!

そんなに凄いお祭りなのか?と
駅から出てびっくり;
真っ黒な人だかりではありませんか!(笑)

なにこれ!?と歩き始めるも、
何より桃は歩けないくらいの人なので
パパに肩車してもらって散策開始です。

まずは凄い人に沢山の屋台!
かれこれ、お祭りなんて何年も行ってなかったので
わぁ~・・・という声しかでません(笑)
何より屋台の数・人の数が凄すぎて
桜を楽しむ、という余裕までは有りませんでした;

パパはビデオ、ママはデジカメ装備で行ったんですが
1度も出せることもなく(笑)
歩くこと4時間、凄い楽しくて疲れたお祭りでした(笑)

桃はというと、丁度昼からの撮影に加え
凄い人ごみだったので疲れもあったのでしょう。
出かけた4時間のうち1時間はぐっすり寝ていました。

帰りも約2駅歩いたんですが、
途中、歩いている女の子達が桃に声を掛けてきて
ゲームでとったというスーパーボールをくれたのです。
ところが大事に持ってたはずのボールも
帰ったときにはもう手元に残っておらず・・・;
折角可愛いからってもらえたのに残念でした(苦笑)

結論:千葉のお祭りは凄かった(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】アフィリエイトはエーハチネット
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

記念写真

2008/04/07 Mon 15:35

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
momo_20080322_7.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 記念写真
line_flower01_010.gif

さて、我が家では桃のお誕生日がきたら
記念に記念写真を撮影しに行っています。

今年もやっとパパの休みに予約をいれ
行ってきました!撮影会!

今年の心配事は、桃のご機嫌。
というのも、最近では好み・主張がはっきりしてきて
ママ好みの服を着てくれるか・・・
果たして機嫌よく写真を撮ってくれるか・・・
ママはかなーり不安もあったのですが
概ね到着からご機嫌良好でママはε-(´▽`) ホッ

とりあえず、桃の好みで2着、
珍しいピンクのロングドレスで1着の計3着で
まずは撮影することに。

1着目は、桃のお気に入り、オレンジのドレス。
髪も可愛くセットしてもらい
『おひめさまみたーい♪』という言葉にかなり気をよくした桃。

のりのりで1枚目が終了!

さて、2着目・・・という時に事件が起こりました(笑)

着替えを終えた後、髪飾りを変更する時に
係りの方が少し桃の頭にピンをちく・・・っ。

『やっ(怒`・ω・´)ムキッ、イタイイタイ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』と

このあたりで一気にご機嫌斜めへ・・・;
たった少しの事なのに、どうも家の娘は
打たれ弱く、我慢も出来ない・・・(苦笑)

仕方が無いのでお気に入りのミッキーを持ち出して
何とかぐずぐずで2枚目終了・・・。

3枚目に着替えをしている最中も
『や!終わり!終わり!』とご立腹・・・。
そう、着替えは他のお子さんもいるため
ママしか同室できません(笑)
そのため、なだめてなだめて何とか3着目。

ここからの戦いは壮絶でした(笑)
兎に角、ママー、ママーと泣き叫び
皆でご機嫌取り、30分はかかったと思われますが
ママがもう凹み、もう迷惑かけちゃまずいし
撮影はやめよう・・・と思った矢先・・・
お絵かきボードを持ち出したら少し機嫌が直った!!

そこですかさず担当の方とあやしまくって
撮影は1時間半越えで何とか終了となりました(笑)

ママはほんと頭を下げまくってしまいましたが
取れた写真は本当に可愛くできていて
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆と大感激してしまいました♪

結構大目の枚数で、写真を注文し
20日以降に届くことになりましたー!
1年に1度の記念なので、まぁ、大騒ぎもいい思い出に
なってくれるはずです(笑)

このショップでは、携帯撮影NG、デジカメ持込NGと
兎に角撮影自体はできないため
完成品が届くまでお見せできずちょっと残念です;
20日以降にまた改めて、記事UPしたいと思います★

さて、6日はそのあとで桜まつりにも行ってきたのですが
こちらは別記事で後日公開します。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】アフィリエイトはエーハチネット
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデーパーティ。

2008/04/03 Thu 10:23

momo_20080402_1.jpg

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif2歳のお誕生日は。

さて、先月31日は桃の2歳のお誕生日!

実は3月はパパの仕事が余りにも忙しく
日曜日もなくお仕事三昧だったため、
桃の誕生日プレゼントを買いに行く時間もあるかな?と
ちょっと心配になるほど多忙だったのですが
丁度お誕生日前に仕事がひと段落したらしく
誕生日前日にプレゼントを買いに行き、
お誕生日の記念写真の予約も無事に済み・・・
何とか皆でお誕生日パーティをすることが出来ました♪

とはいっても家でケーキを用意したくらいだったものの
桃は皆がおめでとうー!といってくれるので
何かいいことなんだ~ヾ(*'▽'*)ノ?というマイペースぶり(笑)

ご飯を終えて、いざ、ケーキ!という時に
弟君からは素敵な洋服セット(かなり高額です・笑)に
パパ達からはLEGOのプレゼント
さらにはお隣のひよちゃんママさんが
わざわざ桃にと下さった動物絵本と
沢山のプレゼントに目を輝かせて

わあああ~(≧∇≦)ノと大喜びしてました(笑)

2歳にして、ああ、喜んでる・・・と明らかに分かるほどの
大喜びの様に、ああ、こんなに喜んでくれた(笑)と
ママもちょっと一安心でした♪
おめでとうメッセージも身内・友人が送ってくれて
本当に感謝感謝の1日になりました。

さて、写真のケーキですが・・・・
ちゃんと2本に火をともし、バースデーソングも歌って
さらにはふ~っと火も桃が消してくれて
皆であっという間に食べてしまったことはいうまでもありません(笑)

桃も普段ケーキは少し食べる程度だったのが
今回のケーキが大好きなイチゴオンリーだったので
一切れの半分は食べてて驚いちゃいました。

とにかく、今年は弟君も増えて、桃にとっては
楽しい記念になったんじゃないかな??と思います♪

2年前、桃が生まれるまでほんと痛かったこと、
生まれたときのあの感動を反芻しながら・・・・
2歳までほんと育ってくれたことに日々感謝。
そしてこれからの成長にも日々感謝!

2歳は魔の2歳児(既に桃投入してる気がします・笑)なので
喧嘩しつつ、共に成長、頑張らねば!
また1年、一緒に頑張ろうと思います!
家族日記 桃花のこと | コメント(3) | トラックバック(1)

無事に2歳になりました。

2008/04/02 Wed 15:14

momo_20080322_6.jpg

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif無事に2歳

さて、ちょっと日記が遅れてしまっていますが
桃が無事2歳を迎えることが出来ました。

3月最後の日曜日には友人のたにさんも遊びにきてくれ
桃も喜んで遊んでいました!
たにさんから戴いた地図は、何故か
桃が愛読したり、弟君が好んで読んでたりと
中々人気があります(笑)

お誕生日も大好きなケーキをみんなで食べ、
沢山のプレゼントを貰って
ご満悦の桃。(笑)

2歳になって少しはおねえちゃんになったのかな?
と思うこともありますが
まだまだ甘えん坊、べったり依存の桃です。

後日お誕生日の内容は公開するとして・・・
(現在日中で桃が遊んでいる隙の更新なので・笑)

2歳まで大病することもなく、
すくすくと元気に育ってくれて、本当に有難う。
そこにいてくれるだけでも
ママはとても幸せです♪

喧嘩もするけど、これからも女同士
仲良く頑張って行こうね!桃♪(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

