
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

下痢と風邪。

2008/05/14 Wed 15:28

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif

momo20080416_10.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif まだ続くのね。
line_flower01_010.gif

さて、桃の風邪に気が付いたのは
丁度雪音さんと遊んだ次の日だったでしょうか。

日曜日のお出掛け、桃は普段どおり元気なのに
触ってみると、はて?熱い?????

おかしいなぁ、と思いつつ桃が元気に走り回っていたので
大丈夫かな?と心配しつつ、夕方・・・。
ご飯食べよう、とうどんやさんへ入ったところ

桃『ねんね!』

(゚∇゚ ;)エッ!?いきなりねんね????
これはおかしい、と思ってみたら、案の定熱が高め。
早めにご飯を切り上げて帰宅し
泣き喚く桃の熱を測ってみたところ38度越え!

熱以外の症状もなく、
熱を図るのが嫌でないた以外は機嫌も良いのに
1日、2日・・・何故か微熱→夜に38度くらい上がるというのが
続きまして・・・。
どうやら、どこかで風邪菌貰ってきたようです・・・。
まぁ風邪を引かない子供なんていないわけだし
たまたまそういう時期だったんだろうと思いつつ・・・。

流石にGW前だし、お医者様にかかるなら今?と
改めて病院にいったところ、流行の胃腸カゼという診断で
お薬を貰ってしばし様子見。。。
これはGWは実家に帰れないかもしれないなぁ、と心配したのですが
下痢も一旦落ち着いて、今度は鼻水に移行したので
ひとまず旦那の父の一周忌と私の祖母の七回忌に参加、
ばたばたと実家から帰宅するも
その後鼻水&下痢が再発しております・・・。

熱だけの時におとなりのひよちゃんと
遊ばせてしまったのですが
(熱だけだったので、大丈夫と安易に考えていました;)
大事なGWにひよちゃんもママさんも風邪を引いてしまったようで
きっと桃と連日遊んだ疲れもあったんだろうとあきママ、大反省;
(あ、でもひよちゃんママさんには桃からの風邪ではないと
お返事いただいています・・・)

ひよちゃんはもう完治したみたいですが
ママさんのお風邪、心配です。早くよくなりますように。
今風邪はやっているようなので余計心配です;

桃が遊びたいと騒いでも何しても
大事にさせなきゃいけなかったかなぁ、と思うものの
GWも怒涛のようででそれは凄く楽しい時間で
行って良かったと思うし、凄く楽しかったけど
多分のんびりしなかった分、体力は使ったと思うのです。
あと気力も勿論。
でもまだまだ子供だから風邪に対しての抗体もほぼ無いわけで
風邪を引くのも仕事のうちだとも思うし。

これからも楽しく遊ぶ為に大事なことだと痛感です。
自分や子供の体力を過信しちゃいけんとです。
ますます遊べる時間、楽しい時間が減って
直す辛抱の時間が長くなるという結果になるんですよねぇ・・・。
だから我慢するのも大事なんだけど
どうしても大型連休は家族の予定があるわけで・・・・。

さらにGWには自分も体調不良で咳が止まらず
喉も痛むという、明らかにカゼが続行中です・・・。
多分私の場合、元々体力がないほうだからだとは思いますが
完治すべく、無理しない為、毎晩早めに寝にふけってます。

おかげでブログもかけない上、最近買い換えた携帯ですら
ほとんどさわってません・・・;
メールを送りたい人もいるし、やりたいことも山ほどあるのに;
でもそれを差し置いても体力回復だいじです・・・。

桃は毎日お隣のひよちゃん~とラブコールしていますが
桃も今回は完治まで頑張って直してもらわねば・・・。
現在、桃は下痢だけで鼻水も落ち着いてきたため
どちらかというと元気一杯、遊びたくてイライラしてます(苦笑)
でも今回ばかりは安静・完治まで
ママと頑張りましょう、姫!(笑)

風邪って侮れません・・・。
ほんと、たかが風邪、とちょっと甘く見てました。
自分を過信しないよう、休む、寝る、コレ大事かもしれません。

風邪かも?と思ったそこの貴方も
ぜひ酷くなる前に病院へ!


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif

momo20080416_04.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 雪音さんが着てくれた。
line_flower01_010.gif

さて、今月の26日に、本当に久々の再会!
雪音さんが我が家に来てくれることになりました♪

松戸に越して東京が近くなったはずなのに
やはり出不精なワタクシ・・・。
雪音さんが着てくれることになり
桃とお休みだったパパとお迎えに行こう!と
重かった足も軽々と動き、お迎えに行ってきました♪(笑)

桃に逢うことが決まったときから
『土曜日におねえさんが遊びにくるよ!』といっていたので
何か楽しいことがあるんだろうな~と
本人も思っていたようです(笑)

駅で真っ先に雪音さんを見つけたのはうちのパパ。
物覚えがいいというか、鋭い眼力なのです・・・・。
駅でランチを取って、その後自宅まで来てもらい
お話をすることに♪

珍しく出かけたので、帰り道ケーキを購入。
桃のテンションUPUPなところに
雪音さんは桃と我が家にお土産を持ってきてくれていて
さらに目がらんらんとする我が娘(苦笑)

戴いたのが可愛い絵本やお茶碗ですっかり気に入って
現在も愛用中だったりします(笑)

久々に学生時代を思い出すような気分で
雪音さんとお話に花が咲きました♪
こういう時間はほんとにだいじですね!

さて公開が遅れてしまったわけは、
又後日、風邪の日記にて・・・。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

