
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トトロって凄い。

2008/07/24 Thu 15:28

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ととろ。
line_flower01_010.gif

なんだか今日は朝から機嫌が悪い桃。

暑いからなのか・・・
体調でも悪いのか・・・
例のぐずぐずデーなのかもしれません(笑)

さて今日はお昼は食べたくない、と駄々をこね
2時前に昼寝モードに入った桃は
3時には起きて、今トトロを見ています。

起きたらすっきりしたのか
お隣に行く!といって庭に出たものの
お隣も静かだったので多分お昼ねしてるよーというと

じゃあトトロ! とのお達しが(笑)

まぁトトロなら・・・と今流してあげたところ
食い入るように見ています。
凄い集中力です(笑)
今まで何度も見せていますが、未だに大好きなトトロ。

何故、子供はトトロが好きなのか?
(。-`ω´-)ンー・・・私も小さい頃から見ていますが
なんともいえない魅力がある、そんな生き物なのかも。

桃はトトロがうちのテレビの中に
住み着いている、と思っているのかもしれません。
夢がある、と思うし、親から見ても見せても安心な
そんな作品だと、私は思ってます。

先日もどうしてもトトロ!と騒いだ桃に
1回ね、と流してあげたのですが
帰宅した弟が、もう終わってるから、とチャンネルを変えたところ

桃『えー!ラメ!トトロ・・・トトロないないだめ!』

と悲しそうな声で抗議(笑)

弟『え、でももっちゃん、トトロもう終わってるよ?』
桃『らめ!トトロ!』
パパ『桃、トトロは1日1回ね。もうねんねしてるからさ』
桃「えー・・・・・・・・・」

そんなに落ち込むほど、トトロが好きなのか・・・。(笑)

兎に角桃はトトロが好きみたいです。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のお休み。

2008/07/23 Wed 00:41

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif お休み。
line_flower01_010.gif

さて、実はここ一ヶ月、パパが日曜日も
とある資格を取得する為、午前中学校へ通い始めました。
そのため、桃とパパのお休みのまったり時間は減り
パパも半日しかお休みがない、という状況です。

そこで21日は久々にパパも1日休みでしたー。

桃が・・・いつも朝起きると
『起きろー、早く!』と機嫌が悪いのですが
今日に至ってはきゃっきゃと笑い声を出し
『ねーねー、おきろーーーー』と
久々にパパに絡まっていました(笑)

ん?この感じ久々だなぁ・・・と
ちょっと寝ながら聞いていると
桃の声のトーンがやっぱり違う・・・。

桃はもしかして、パパがいないの寂しかったのかも?

そんな感じで朝も少し遊んでからの起床。
朝食後、早速昨日買ってもらったプールで
水遊びを開始(笑)

連日ひよちゃんとのプールもあって
かなり日焼けしているのですが
今日は珍しく買ったばかりの水着を着て
一人で午前中、水遊びしていました。

午後からは、桃のお買い物に合わせて
珍しくパパも私も洋服を購入したり
のんびり、ゆったりお買い物できました♪

桃も今日は楽しかったのか
沢山笑って、沢山泣いておりました(笑)
いつも聞き分けないことも
やっぱりパパの声色ひとつでぴたっと考えて
わがまま半分、諦め半分、といいバランスでした。

どうもパパとの間に不思議な会話が成り立つ模様。
車の中で聴いていると私には??と思う言葉を
パパが『そっか~』とか相槌を打ってて驚いたり・・・。

悪いことをする時にはパパも桃と一緒になってます。
怒り役は私です・・・(笑)
でも普段より、ダメ、と言う言葉が少なかったかな?

また暫く学校がある為
こんなお休みは中々ないと思うので
良い一日を過ごせました♪


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷーる。

2008/07/22 Tue 01:13

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ぷーる。
line_flower01_010.gif

さて日曜日は午後パパ達の帰宅後から
車で1時間ちょっとの某所へお出掛けして来ました。

弟も一緒のお出掛けに桃はご機嫌♪
こんな時には。。。と桃をパパ&弟に預けて
私も一人買い物をしてきました!
お気に入りの店があって、全品300円なので
欲しかったアイテムを数点購入!

その後、近くのジョイフルで
迷った挙句に、プールも購入してきました!
サイズや形であーでもない、こーでもない、と
パパ・弟・私で議論に議論を重ね(笑)
お値段的にも、大きさ的にも無難かな?と思えるサイズを
無事買いまして・・・。

夜帰宅後、パパと弟の2人がかりで
プールを膨らましてくれました(笑)

実は、空気入れも自動にするか、
手動にするか・・・でもめました(笑)
が、お値段の観点から、私が手動で!と
押し切ってしまった為、
2人がかりで足でぷしゅーっと膨らましてくれまして(笑)

無事膨らんだプールに桃が大興奮!
まぁ、今までプールが家になかったので
自分のプールだ!とかなり嬉しかった様子。

これでいつでもお友達を呼べるね、というと
『うん!』と満面の笑みでした♪

2歳3ヶ月にもなると、好みは勿論
こういう喜びなんかもはっきりしてます。
だから余計、ああ、よろこんでるな~と思うと
私まで良かったなぁ、なんて感動してしまったり・・・。

暑い夏をこれで乗り切ってもらおう!

と思っていると
パパも空のプールに入って一言。

『お、横になってビール飲んだら最高だねぇ、丁度いい』

(。-`ω´-)ンー・・・??

ナンだろう、パパも嬉しいんだなぁと分かったけれど
え、ビール飲みながら入る気ですか(笑)
いや、このプールは子供達がメインなので
大人の涼み用ではないはず・・・。

なんだか大人と子供の違いを見た気がします。
何と言っても桃とパパは瓜二つなので・・・。

桃、純真なままでいてね・・・(笑)
パパ、ビールはご遠慮下さい。
でも子供の見張りに一緒に入るのは大歓迎です(笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう家出??

2008/07/17 Thu 17:03

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 桃、お隣へ家出する?
line_flower01_010.gif

さて、本日木曜日。
今日は朝から珍しく一人です。
何故って・・・桃がお隣のお宅から
帰ってこないのです・・・(笑)

朝起きて、今日は朝食もいつも以上にスムーズで
よし、頑張るかぁ・・・と洗いものをしていたら・・・。

あれ???桃がいない・・・・?????

どこだ!?と庭を見てみるとそこにもいない・・・。
Σ(゚□゚*)あ・・・!お隣さんとのフェンスが開いてる・・・!

今日はお隣にパパさんもお休みの為ご在宅で
家族団らんしているはずなのに・・・><;

様子を見ているとそれはもう楽しそうに
お隣のひよちゃん宅で遊んでいる桃の姿が・・・。
毎度の事ながらまた行っちゃったのか・・・と
思いつつ、ひよちゃんママさんのお言葉に甘えて
洗い物と掃除機をかけ、洗濯物をたたんで
ひと段落。さて、迎えに行こう・・・といってみるも
ま~~~ったく帰ってくる気配がしません・・・。

しかもお買い物まで同行し、かなり楽しい様子・・・。

お昼にちょっと帰ってくるも
案の定、ご飯『いらにゃい!』といわれましたが・・・
遊びたいなら食べないと遊びに行けないよ!と
諭すと、あっさり食べ始め・・・
驚いたことに20分もかからず昼食完了。

終わった瞬間に『いく!』

・・・・・・・・・えー・・・・・・がっくり・・・・・;

約束しちゃったから、と快いひよちゃんママの快諾で
今現在も、お隣で遊んでいるようです・・・・。
普段の私の様子をみて
『今日くらい、ゆっくりしていいんだよ!』と
ひよちゃんママさんの言葉に甘えてしまいましたが・・・。

驚いたことに、お隣ではとってもいい子。
普段私がいると見せている反抗態度もなく、
ひよちゃんママにべったりな我が娘(笑)
間違いなく反抗期は私に向かっているようです(笑)

凄く凄くご面倒をかけてしまったひよちゃんママさん
本当にいつもありがとうございます!

それにしても今日はちょっと横にもなったし
のんびりお昼ごはんも作って食べることが出来たし
子供から離れて、一人の時間が持てたことが
ほんと凄く気晴らしになりました。
桃がいたずらしてないか、頭からは離れなかったけど
桃も私だけとの時間からはなれてリフレッシュできたのかも。

充電完了!!
また育児にがんばるぞおおおお!!!と
改めて元気出てきました。

ところで、いつ帰ってくるのかなぁ・・・(笑)

PS:5時丁度やっと帰宅しました(笑)
これから昼寝です(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

はんこうき。

2008/07/16 Wed 16:52

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif はんこうき。
line_flower01_010.gif

さて、またまた日記がかけませんでした。
書けなかったというよりも
書く気力がなかったのかもしれません(笑)

現在桃、2歳4ヶ月。
それはもう反抗期の真っ只中です・・・。

朝起きてまずはご飯で喧嘩。
作っても「いらにゃーい」「らめ!」と
食べないことほぼ毎日(笑)
お隣さんちで、ひよちゃんと大喧嘩。
大概は桃のほうから手出し・横取りの連続。
怒ったところで聞き流しなので
怒ってる自分だけが疲れてます(笑)

(怒`・ω・´)ムキッと怒っている私の声は
お隣さんまで響いているようで・・・・
ここ最近、朝起きてから夜寝るまで
頭の血液が上がっていないことはほぼ無いくらい
反抗期、キテます・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも反抗期、これって大事な成長段階で
私にもきっとあったし
親を困らせたことも間違いなくあったわけで
仕方のない、どうしようもないことだとは
重々承知しているのに・・・・。
やっぱり親だって人間です。
それは頭にくることもあります(笑)

今は昼寝と言いつけていますが
まああああったくいうこと聴きません。
仕方がないので部屋の電気を消して
放置して様子を見ているのですが・・・
一人で上手に遊んでいます、それはもう楽しそうに(笑)

私もきっと過干渉なので
ある程度放置、ある程度適当がいいのかも。
でも持っている自分の気質なんでしょう。
口が出る、手が出る、どうしても叱ってしまうのです・・・。

どんなに怒ったって聴かない時は聴かない。

まぁそれでも、どうしてもいけないことをした時には
厳しく、怒っていかねば!とは思うわけですが・・・。

こんな自分に諭してくれる母だったり
お隣のママさんの存在だったり、凄く助けられていて
孤独じゃないのだけが救いかもしれません。

反抗期に入って3ヶ月。

長い人生の目で見れば、戦いは始まったばかりで。

負けるな自分!
へこたれるな自分!

明日もまた喧嘩しつつ、頑張らなきゃ。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

