
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親子揃って。

2008/08/28 Thu 14:29

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif お化け嫌いね。
line_flower01_010.gif

さて、夏、といえば時期的に
怪談・心霊番組、というものが出てきます。
私は小さな頃からとても怖がりで
でもこういった心霊モノが好き、という人間です。

見たあとはトイレ・お風呂には入れなくなりますが
それでも怖いもの見たさで、どうしても見てしまいます。

まさかこんなことで、親子であることを実感するとは。

桃、2歳4ヶ月。

心霊番組にはまる(笑)

最初は再放送で某心霊番組が
お昼過ぎに放送されていまして。
最初は(。-`ω´-)ンー?と見ていたら
ばばーん!とか
ぎぎぎぎぎぎ!的な心霊音、というものにはまったらしく

桃『こあいねー!こあいね!!!』

といいながら

桃『も1回!も1かい!』

とせがみます・・・。
テレビなんでママに言われてもどうも出来ません(笑)

ですが、どうも本当にはまっているらしく
人にくっついて1時間、まるっと見てしまう始末・・・。

それをパパに報告したのですが
先日の日曜日、出先の場所でお化け屋敷が出てまして。

パパ『桃、怖いのはいるか!』

と面白半分で、入り口傍まで行ったのですが。

桃『いや!いかにゃい!やー!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』

と半泣き状態・・・。

パパ『誰かさんと一緒だねぇ~♪』


うっ・・・・(笑)

そうなんです、テレビとかで見るのは好きだけど
お化け屋敷はだいっきらい・・・なんです、私も(笑)

いきなり何かが出てくる感じとか
あのおどろおどろしい音や空間とか
何より出口まで脱出できないという理不尽なあの場所!
嫌いです。とっても。

それにしても・・・桃も全く一緒・・・の反応でした。

顔も性格も食事の好みもほぼパパ似の桃と似ている
数少ないものの1つが心霊モノ・・・。

それもおかしな話です(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

編んでます。

2008/08/27 Wed 14:20

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif あみもの。
line_flower01_010.gif



千葉に越してから
桃の面倒を見ながらでも出来ることは?と
自分なりに楽しめそうなものとして
編み物を始めまして。

中学時代に友達と編み物をしたりしたのが
最後だーっていうくらい久々で
今回挑戦しているのはかぎ針。
しかも一人で独学で(笑)だったこともあって
やーっぱり失敗失敗の繰り返しでしたが
母にちょっと教えてもらった甲斐あって、
失敗も減り、簡単な模様編みならできるようになりました!

ちなみにコレは犬のえさいれ&水入れの
下に引く敷物として作っております。

既に1つ編み上げましたが
ふちをふりふりにしてしまったので(笑)
ちょっとモノがおきにくい作品になってしまった為
今回はシンプルにしてみました。

これ2時間くらいで編めちゃうので
片手間ある時編める、って手ごろ感がいいですね♪

でも乱視持ちの私に編み物は肩がこります。
誰か、もんで欲しい(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

しましまたうん。

2008/08/26 Tue 14:17

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 連休最終日その2。
line_flower01_010.gif

連休中イベントその4:しまじろう。

またまた更新が遅れてしまいました;
しましまタウンのお話です!

しましまタウンは、しまじろうのショー?や
色々なイベントがやっていて、
時間料金制です。
うちは期間限定の90分コースで入場!

正直・・・90分も遊べるの??と私は思っていましたが
桃的には『ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!』(笑)

しましまタウンの中は思ったより狭い・・・。
狭いというか、やはり家族連れが多かったです。
桃は色々目移りしながら大移動。

でもやっぱり桃は目ざとかった・・・・。

しましまタウンの一番奥に
大きなボールプールコーナーがあって
真っ先に駆け込みまして・・・。

兎に角プールの中を大はしゃぎ(笑)
多くのおにいちゃん、お姉ちゃん達にまぎれて
泣きもせず大はしゃぎしてました。

その後しまじろうのダンスショーがあるということで
移動してみていたのですが
大音量ですっかりテンションダウンし
見ることもなく移動(笑)

その後はやっぱりボールプールで遊び、
お土産を購入して、90分!でした・・・。

ボールプールは最近外で遊ぶ時、
雨の日なんかは20分くらいですが良く行くのです。

いやぁ、折角行ったのだし
プール以外でも遊んで欲しかったのですが・・・(笑)
子供の興味があるものと
親の希望って得てして一緒になると限らないもの。

桃が喜んだなら、まぁ、よし、という感じです(笑)

お土産は、お隣のひよちゃんちとお揃いで
しまじろうのマグカップを買いまして
現在お気に入りで使っています。

これも思い出のひとつ。
いいお休みになりました!

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

プレミアムQUOショップ

2008/08/26 Tue 10:46



さて、今回は可愛いなぁと思った
リラックマのQUOカードです♪
見た瞬間、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮かわいい♪よ
ちょっとほんのりしてしまいました♪

私も良く愛用している『楽天市場』に
プレミアムQUOショップが開店しました♪
キャラクター・芸能人などの特別デザインの
QUOカードを購入できるのです♪

他には・・・・



綺麗です(笑)男性とは思えない・・・。
ほんと動きもすごく綺麗で一度本物を
ぜひ見てみたいものです。
QUOカードも綺麗な出来上がりですね♪



私は見たことはありませんが
金ケシ?は良く集めている男子がいたなぁ(笑)

などなど、他にもアントニオ猪木さんとかもあります。

私個人ではありますが
サンリオキャラクターとか、ディズニーキャラクターの
QUOカード、希望です(笑)
たれぱんだとか、シナモロールとか・・・
子供の影響もあってか最近凄く好きです(笑)

特にベビープーさんとか凄く好きなので
出たらそれだけで買ってしまいそうな、
そんな予感すらするのですが・・・(笑)

使うのが本当にもったいない位
可愛いQUOカードいかがですか?

プレミアムQUOショップはこちらからいけます!(クリック!)

他にも可愛いデザインがあるので
興味がある方や愛用している方は
ぜひぜひサイトへ行ってみてくださいね★
オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドーナツの話。

2008/08/20 Wed 13:35

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 連休最終日その1。
line_flower01_010.gif

連休中イベントその3:ドーナツ。

連休中、旅行にもいかず、家や近場で
のんびり過ごした連休ですが
借りていたDVDを返しに行った際、
パパが『ららぽーとにでもいく?』と
珍しく行ってくれました。

ららぽーとは先日柏の葉に行ってきましたが
今回は東京BAY側のららぽーとです。

ここには過去2回ほど着ました。
1回目は桃が生まれるず~っと前に
パパとドライブがてらちょっとだけ見に来た時。

2度目は、桃が生まれてからIKEAに行きたい!と
私が駄々をこねて連れて行ってもらったときの2回。

今回は3度目。南館が出来て初めてだったので
何が出来てるのかな?と私はワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ(笑)

パパは元々洋服に興味があるわけではないし
ららぽーとでは見る場所がない、と言う人なので
最初はなんだか、楽しい。という感じではなく
ただうろうろ・・・な感じでちょっと悲しかったのですが

パパ『なー、あのドーナツやがある』

(゚∇゚ ;)エッ!?いきなりなに?と思ったら・・・。

従姉妹のお葬式の時に、上の従姉妹の旦那さんの親戚が
東京でかなり混む、という
『クリスピークリームドーナッツ』のドーナツを
買ってきてくださって
美味しい、と皆で食べたあの時のことを
パパが言っているようで・・・。
良く見てみると、沢山同じ箱を持った人が歩いてるではないですか。

よし、どこだ!と早速買いに行くと
嬉しいことに列は少しだけ、10分ちょっとで
購入できそうだったので並ぶことに。
お店の中に入ると、ドーナツが機械で運ばれる様子を
見ることが出来るので
桃もぉお!!(゚ロ゚屮)屮とちょっと驚いている様子。

確かに見ているとドーナツがお砂糖のシロップを
くぐっていくのとか面白い♪
感動していると

店員さん『こちらをどうぞ!』

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮これが妹の言ってた出来立て!

このお店では並んでいると、出来立てのドーナツを
戴ける、ということがあるようで
早速戴いて、ドーナツもダースで購入しました♪

できたてをまずは桃がパクリ!

美味しい?どうなの?と様子を見ていましたが
やっぱり子供には相当甘いのでしょう。
2口で『いらにゃーい』といってました(笑)

甘いものなのでそうそう沢山食べられても困りますが
私とパパは、できたての柔らかさに感動!
少し温かくて口どけがよくて美味しかったです★
やはりできたては美味しいですね★

後日談ですが、ドーナツはお隣さんちへ
少しおすそ分けと弟&パパの力もあって
12個、次の日にはなくなりました(笑)

又行く機会があったら買って着たいと思います。

さて次回はしましまタウンのお話を更新します。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

大掃除!

2008/08/19 Tue 10:04

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif そうじ。
line_flower01_010.gif

さて、連休中イベントその1:大掃除。

何を隠そう、私は家事が余り得意ではありません。
桃が生まれるまでは、パパが夕ご飯を作ってくれたし
自分でも無精者だなぁ・・・と思うほどの
家事ダメ人間です。

といっても、子供がいるわけで
毎食ご飯を作ってあげるのが普通だし
洗濯も、掃除も、義務ではなく家族として当たり前の日常で・・・。
完璧には全くこなせないなりに
何とか、自分に出来る範囲で、できることをやる訳ですが

2歳児です。

出した先からぱ~っと散らかす、片付けはできない。
これが普通だったりします・・・(笑)

しかも私は要領が悪いので、毎日ムラがある掃除加減で
いい加減、少しでいい、綺麗にせねば・・・と
この連休1日をつぶして、パパ(&ちょっと弟)に協力してもらい
部屋中の掃除をしました。

弟がお風呂も綺麗に磨いてくれ・・・
パパが寝室の大掃除をしてくれ・・・
私は要らない洋服の仕分けや、洗濯などなど
その間、桃は何とか我慢してくれたこともあって
7割方は綺麗になったなぁ・・・と
感動しちゃいました♪

思うに、弟やパパの家系の男性の特徴なんですが
根がすっごーーーーく細かいんだろうと思います。
だから掃除してても、細かいところまで気になって
きれいにできるんだなぁ・・・と。

桃を含む、私2名に関しては・・・・
多分大雑把で、気が向かなきゃタイプなのかもしれません・・・。
頑張るところが違うのです・・・男陣とは・・・多分(笑)

以っている性格上ではあると思いますが
掃除が上手になりたいです(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 家族のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

連休だった。

2008/08/18 Mon 00:03

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 連休。
line_flower01_010.gif

さて、お盆休み、うちは5連休だったのですが
何年ぶりだろう・・・
実家に帰らないお盆休みでございました。
母が寂しがっているだろうなぁ・・・
従姉妹の入盆だったんだけどなぁ・・・と
ちょっと寂しく思う部分もあったのですが
事情もあり、現在の我が家で過ごすことに。

驚いたことに、同居している弟も
急遽帰省をやめたので、パパ方の実家も寂しかったはずです。

連休中は借りてきたDVDを見たり
部屋の大掃除をしたり
お出掛けもしたりと、あっという間でした。

連休中はパパがいる・・・という事で
私も寝坊させてもらったり
パパ&弟に台所やお風呂掃除をしてもらい
凄く助かった5日間でもありました(苦笑)

後日、大掃除&DVD&最終日のお出掛けを
更新したいと思います~ヾ(*'▽'*)ノ


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

外耳炎になりました。

2008/08/08 Fri 18:32

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 耳が痛い。
line_flower01_010.gif

さて、8月。
毎日暑くって毎日育児でばたばたですが
元気に過ごしているはずの私・・・。

つい先日、桃の耳かきを初体験したところ
(注・今までは大人用の耳かきでしたことはなく
綿棒で取れる範囲でしか怖くて出来ず・・・)
どーにもこうにも不器用な自分が恨めしいくらい
全く以って怖くて奥まで手が出せませんでした;

終いにはお隣のひよちゃんママさんに
桃の耳掃除をやってもらったところ・・・
すっきり!と桃の耳が綺麗に♪

これはもう私も耳掃除!と張り切ったところ
かすかすするのに、取れない・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
躍起になりすぎたのか・・・
数日前からかさかさするけど
痒いような、でも痛いような・・・
ヘンな感じで過ごしていました;

木曜に耳垂れしてしまったので
診療日の今日、桃をひよちゃん宅に預けて
一人、もうかれこれ10年はかかってない
耳鼻科へ行ってたところ・・・

先生『ああ~、これ痒かったね、で掻いたね(笑)』

ハイ・・・そのとおりです(苦笑)

先生『左耳だけ外耳炎だなぁ。右はでっかいのが奥にあって
これがかすかすしてたんだなぁ。』

(゚∇゚ ;)エッ!?
まだ残ってたのね;と処置してもらって
お薬を戴いて帰ってきました。

子供の頃かかったときって、いたくって怖くって
泣いてたからちょっと恐怖だったんですが・・・
大人になると何が怖かったのか?と思うほど
気楽な診察でした(笑)

でも診療に来ている子供6人中5人は泣いてた(笑)
子供からすると怖いものかもしれません。

今日はひよちゃんママの好意で楽チン診察で
助かっちゃいましたが
今度また耳の掃除をすべく
桃を連れて行こうかと思ってますが

まずは自分の耳、先に直します(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

