
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
butterfly1.gif この日記は予約更新です

緊急連絡:9月末に携帯紛失しました><;
アドレス帳がなくなった為、連絡先をメールで下さい!
当方の連絡先に変更はありません。


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 公園へ。
line_flower01_010.gif

桃も2歳6ヶ月。お姉ちゃんになり、
色々な言葉だったり行動だったり
変化は沢山あるのですが・・・
中々日記まで手が回りません・・・。
何だか心の余裕が有りません(苦笑)

あ、でも、でも!元気です!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
体調もそこまで悪くないです(腰が痛いくらいで・笑)
毎日起きるのが遅いからでしょうか・・・
多分一日が短く感じてしまうのですね。
早起き生活に戻さねば・・・><;

さてそれはさておき、ここ最近
お隣のひよちゃんが我が家に来ることがあり
今日はお天気も+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イイ !!!という事で
桃とひよちゃんを連れて公園へ行くことにしました。

家遊びは、もう子供達、間が持ちません。
狭い空間では思いっきり遊べないのは良くわかります。
なので、今日は二人に「公園いこう!」といっただけで
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!の大騒ぎでした。(笑)

自宅から頑張ったらご褒美!と
ヤクルトを持って、コンビニで少しパンを買ってから
公園へ行くことに。

それにしても・・・面白いのは・・・

桃が走ると、ひよちゃんが転ぶ。
ひよちゃんが走ると、桃が転ぶ。

何故って、二人とも手を繋いでいるんですが
走ると、桃のほうが少し速いんです(笑)
なのでひよちゃんが転ぶ・・・。
逆に桃がひよちゃんにあわせようとすると
足がもつれて転ぶ(笑)
子供達も中々大変なのです(笑)

転んだり、怒られたりしながらも
良いお天気だったので、道すがら
同じくらいの子供を連れたママさん数人と
軽くお話したり、おば様たちに声を掛けられたりと
公園に行くまでの時間が長かったです・・・(笑)

公園についてみたら滑り台にまっしぐら。
ところが、ちょっと飽きるのも早く
今回二人が夢中になったのは「砂場」でした。

私も一緒になって砂の山を作りましたが
桃とひよちゃん二人であっけなく破壊(笑)
悪いことをするとき、子供は本当に楽しそうです・・・(笑)

暫く遊んでいたら、道ですれ違った男の子のママさんと
また合流で、暫くお話してました。
まだ夜泣きが続いていたり、卒乳で悩まれたり・・・
自分もあったけれど、大変だなぁ、と思いながら
2時間たっぷり遊んで帰宅しました♪

それにしてもひよちゃんは本当に偉い。
おかあちゃん、ってなくこともないし
おなか具合さえ気にかけてあげれば
機嫌よく遊んだり、集中していたり。
自我が出てきたけど、目を見て話せば
うん、と聴いてくれることも多いです。(ご飯は難しいけど)
預かりやすいタイプの子供だと改めて実感です。

それに比べ桃は、ますます一人っ子気質強!です(笑)
大丈夫?って気遣ってくれたり人一倍優しいんだけど、
その半面で打たれ弱いんですねぇ。

桃は未だに喧嘩でひよちゃんに勝てません(笑)
多分、もう勝てないような気もします(笑)

桃がもっと強くなる日は来るのかしら・・・。


育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

母が着た。

2008/10/17 Fri 23:22

butterfly1.gif この日記は予約更新です

緊急連絡:9月末に携帯紛失しました><;
アドレス帳がなくなった為、連絡先をメールで下さい!
当方の連絡先に変更はありません。


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ばあばがやってきたよ。
line_flower01_010.gif

さて、これは10月5日~のお話です。
私の母が仕事で東京に来ることになり
我が家に3泊してくれました。

5日は田舎での仕事をやってからなので
こちらについたのは夜も遅く、
6日は早々に東京でのお仕事をしてきまして
帰宅後、ご飯を作ってくれ、すっかり寝入った母を見て
ああ、仕事してきて疲れてるんだなぁ・・・と実感・・・。
5、6と母のバイタリティに、凄い!と思ってしまう
自分のふがいなさなんかもちょっと感じたのですが(苦笑)

7日は一日桃と!と母なりに時間を作ってくれ
電車に乗って柴又まで遊びに行ってきました。
東京なんだけど、何だかちょっとのんびりな時間で
仕事していたパパにはお守りを購入!

母は着たかった場所なので散策!している間
桃の希望でソフトクリームを座って食べていると
老夫婦のおばあちゃんが、桃に沢山のチョコレートと飴を
下さったり、行った先ですぐ声を掛けられたりと
桃はやっぱりもてるなぁ(笑)なんて思ったり。

歩いて移動する風景のなかで、母と並んで歩いたのは
随分と久しぶりだった気がします。
午後も程ほどに帰宅して、その後母がちょっと昼寝の間
桃はお隣さんたちと楽しく遊び、あっという間に夕方でした。

その晩も母の料理に舌鼓して、夜は母と二人で
色々な話をしました。
多分私のほうが一杯一杯だったけれど
じっくりと母が話を聞いてくれてちょっと気持ちが楽になったり。

桃はといえば、ばあばばあばと大騒ぎで
母が居る間は殆ど昼寝もない状態で、嬉しかったのでしょう。
帰ってしまう日も、午前中には家を出たのですが
夜になって「ばあばおそいね」と一言。
もうこないよ、かえっちゃったよ、といえば
「桃いくー!いっちょにいくーーー」と大騒ぎしてました(笑)

母は移動で多分とても疲れたと思うのですが
久々に自分が子供に戻れた時間で
あーでもない、こーでもない、と話もできて
本当に充実した数日間でしたヾ(*'▽'*)ノ

桃も相当嬉しかったのか、思い出せば暫くは
ばあばは?が口癖でした(笑)
次に逢える時がとても楽しみです。

教えてもらった炊き込みご飯、ちゃんと一人で作れるか
まだちょっと心配なあきママなのでした・・・。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

上野動物園へ。

2008/10/16 Thu 11:45

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 初、動物園。
line_flower01_010.gif

さて、これは10月13日のお話です。
珍しく2連休!ということで
弟が釣りで家を空けることもあって
東京へいってみよう!という話になって
出掛けて来ました!まずは上野動物園!

桃は兎に角ぞうさんがすきなので
きっと沢山の動物に喜んでくれるかなぁ~と思っていたら
まず入ってすぐにぞうさん発見!(笑)

桃「ぞ~ちゃ~~~~!」

おお、やはり目が輝いてる!と
ちょっと思ったのですが、目当ての象さんが
余りにも早すぎました・・・(苦笑)

込み合う前に食事を済ませ、色々見て回るも
桃の興味は全くなし・・・。
しかもこの日はとても暑くて、夏ですか!?というくらいで
しかも人も勿論多くて、人気の動物の前には
凄い人だかり・・・でした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

結局お昼ごはん後眠くなって桃は殆ど見ておらず
パパと二人で回ってきました。
ゴリラとか、動きがある動物を見ると
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆と思うのですが
やはり中には寝ている動物も多かったです(笑)
余りの暑さに水浴びしている鳥も居たほどなので
動物にとっても困った一日だったのかもしれません。

周りを見ても、ベビーカーで寝ている子供達の多さに
思わずどこもお昼ねタイムかぁと笑ってしまいました(笑)

その後、東京に居る妹と待ち合わせをしてお茶を。
久々に見たらめちゃくちゃ痩せていて
元気そうなんだけど、無理していないのか
ちょっと心配になってしまいましたが・・・・
桃を抱いてくれたり、服を見立ててくれたりと
とても楽しかったです♪

早めの夕食!ということで、妹と母が行ったことのある
てんぷらやさんでゆったりと食事をし
その後、秋葉原へ初めていってきました!
秋葉原で見たいものがあったわけではないのですが
ドラマで見た風景とか、外人さんが本当に多かったりとか
メイドさんも沢山立ってて本当に面白かったです(笑)

お休みの日の満員電車が続き、
パパは桃を抱いて一日頑張ってくれました。
電車の乗換えを覚えたら、また色々いってみたいけど
東京の人ごみには中々慣れそうにもありません・・・・(笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

緊急連絡?

2008/10/02 Thu 01:00

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 携帯をなくしまして・・・。
line_flower01_010.gif

さて随分と日記を書かずすみません;
パパが病院に行くようになったり
私も私でばたばたしてたりでかけずに居るのですが
今日は連絡を!

実は・・・つい先日携帯をなくしました。

なくしたのは多分家なんです
今週の日曜までは間違いなく、台所にあったはずなのに
一昨日充電しようと思ったら
もう見当たりませんでした・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

犯人は多分桃・・・

しらない?どこにやったの??
と聞いたところで応えてくれるわけもなく・・・

桃のおもちゃ箱・リビング・寝室・台所、と
ここ2日大捜索しましたが見つからず・・・
昨日携帯を止めて
今日新規の機種で買いなおしをしてきました

こちらの番号&メアドに変更はないのですが・・・

そうなくしたということは
全員のアドレス帳がパア・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

この日記を読んでくださった方には
大変申し訳ないのですが
メアドや電話番号を送ってくださいませんか・・・><;?

今古い携帯(さらに過去)のものを探しているのですが
まだ見つかりません・・・
桃のおもちゃ箱奥深くにあるのでしょうけど・・・;
面倒をおかけしますが、
どうかどうかよろしくお願いします;
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

