
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秘かなもくろみ。

2008/12/18 Thu 14:33


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 声日記。
line_flower01_010.gif

私が桃を生んでから、この日記を始めて
実は秘かに目論んでいたことがあります。

日記を書き始めた当初は、どうも育児日記が
長続きしないなーと自分で思って
ブログなら書きたいときに書きたいことだけかける。と
安易に思い立ってはじめたのですが・・・。

桃が2歳を過ぎて、自己主張が出始めて
一応誰にでも見れるブログなので
写真を嫌がるかも?とか
大きくなって怒られたら嫌だな、とか(苦笑)
そんな事を思うようにもなってきまして・・・。

何かないかな?と思ったときに思いついたのが
桃の声で日記を話させるというもの。

言葉の発達にもなるかもしれないし
子供の声を残すいい機会かも!と
私は今相当乗り気でいるのですが。

先日、桃に話させようと

ママ『ねー桃、コレに向かってお話してみて!』

と頼んだのですが・・・。

桃『ゼッタイイヤッ(笑)』

と一蹴されました・・・・(笑)

反抗期め・・・反抗期め!!><;

まだ良く理解できていないからだと思うのですが
もっと言葉も上達して、3歳過ぎた頃には
たまーにそういうことが出来たらいいなぁ、なんて
ほんのり思う母でした。

まぁ、子供って親の意図するようには
なかなか動いてくれない生き物ですけどね~。。。(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

白菜ロールキャベツ。

2008/12/13 Sat 18:43

持ち出し厳禁!

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif どうしよう・・・。
line_flower01_010.gif

今日は一杯あるので白菜を使って
ロールキャベツを!と作っているのですが・・・
余りに大量に作りすぎてしまったかも・・・(笑)

ですが味は美味しそうです。
下味までは上手くできました!(笑)

千葉に越してから、料理をちゃんとするようになって
思うこと・・・。
毎日何にしようかと良く母が言っていた気持ちが
よーくわかるようになりました。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

12月デス。

2008/12/01 Mon 00:57

butterfly1.gif この日記は予約更新です

緊急連絡:9月末に携帯紛失しました><;
アドレス帳がなくなった為、連絡先をメールで下さい!
当方の連絡先に変更はありません。


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif もう師走です。
line_flower01_010.gif

又間があいてしまいました;
本当に日記まで手が回りませんでした(苦笑)

言い訳としては・・・

自分のやることがどかっと増えました(笑)
実は今一生懸命、こたつにかけるカバーを編んでます。
これが・・・手間です(笑)
試行錯誤した結果、花模様のモチーフで繋いでいるのですが
何より、家事&子育てもあるので、思うように進みません(苦笑)

寒くなって、桃は昨日熱を出しまして・・・
機嫌があまりよくないけど、
前より言葉もわかるので、面倒が見易いです。

11月も、初TLDに行ったりとか
初!観劇とか・・・桃とひよちゃん話とか、
うちのおばかなわんこ話も山ほどありまして・・・
本当に色々あったんですよーーー><;
書きたいことも一杯あるんですが・・・
また追々になってしまうと思いますが、書きたいと思います。

本当にマメじゃなくてすみません・・・。

でも、毎日ちゃんと生きてます!!(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

