
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳になりました。

2009/03/31 Tue 16:00

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 無事に三歳に。
line_flower01_010.gif

またこの日を無事に迎えられました。
お産して、早いものでもう3年になりました。
家族が増えて3年になったともいえるのですが。

今日もかぜっぴきで熱を出していますが
大病も無く、すくすくと大きくなってくれました。
両手にすっぽり入ったはずの桃は
もう両手からはみ出すし、重いし大変です(笑)
服も自分で選ぶようになり、すぐに怒り泣いて笑って
マイペースなまま、すくすく大きくなりましたね。

今日も家族や友達が『おめでとう』を送ってくれて
親としても恵まれているなぁ、とじ~んとしています。
桃は本当に恵まれているとおもう。

しかも今日は、桃と殆ど変わらない、
友達の子供が、ちゃんと『ももちゃんおめでとう』と
携帯動画で送ってくれたのですよ!
(プレゼントも親子揃ってもらいまして;有難う、miwappe!)

それがもう、桃よりちょっと下なだけなのに
上手な言葉でしかも流暢に話してくれてて
正月に逢ったとき以上にびっくり&感動しましたヨ。

お隣のひよちゃん&おかあちゃんにはおめでとうと
ひよちゃんとおそろいのプレゼントも戴きました。
ありがたや、ありがたや。

パパ方の実家からも自転車の贈り物もありました。
海外の妹からはチャイナ服のプレゼントも。
豪華なプレゼントも本当に勿論嬉しいですが
それ以上に、覚えてくれていて、おめでとうね、と
言ってもらえる人の温かさにも感謝感謝の気持ちです。

最近は喧嘩もよくするし、お互い泣くこともあるけど
また来年の誕生日に向けて頑張っていきましょうね、お嬢様(笑)

これから誕生日のご飯を作らねば。
又後日、頂き物や今日のことを日記に書きたいと思います★

さ~てやるかぁ。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

食事のこと。

2009/03/27 Fri 20:29

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記 育児日記

嬉しいプレゼント

2009/03/23 Mon 15:22

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記 育児日記

れんらくこず。

2009/03/20 Fri 00:44

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif インターネットの。
line_flower01_010.gif

現在我が家のネット環境は
マンションが契約しているプロバイダなのです。

元々引っ越し前は違うプロバイダを使っていたので
使えず不便していたのですが、
ようやく、光が入る!という連絡があったものの・・・。

去年の末からかなーり待っていたのですよ。
2月には、3月中旬にははいりますよ、と聞いていたのに。

まだ連絡来ません。一回もきません。
モデムすら届きません。
光テレビの件での連絡すら、きません・・・・・・・。

明日はもう20日。下旬入りですよ!
中旬には光が使えるんじゃなかったのかい・・・。
NTTさんどうなってるのおおおお!?

来週、こっちから連絡入れてみよう・・・(´_`。)グスン
今週はなんだかこんなオチが多い一週間だったなぁ・・・。(苦笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

近況。

2009/03/18 Wed 14:02

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif いいこととどうして姫の成長。
line_flower01_010.gif

ひとつ、嬉しい知らせがありました。
友達の妹さんが無事に女の子を出産したそうです♪
桃と同じ3月生まれで、予定通り女の子♪
おなかを触らせてもらったことがあるだけに
絶対抱っこさせてもらおうと今から意気込んでおります(笑)

赤ちゃんはやっぱり可愛いね。
生まれたんだよ、って聴くだけで幸せな気持ちになりますねぇ♪


さて、最近の困ったこともひとつ。

3歳を前に桃は『どうして?』姫になってしまいまして・・・。
花粉症で痛い頭に響く声で同じことばかり・・・。

困ったことに、しつこいくらい、話しかけてきます。

『ママ、おこっちゅーの?(ママ、怒ってる?)』
『ママ、買い物いきゅーの?(ママ、買い物行くの?)』
『ママ、パパは??』
『ママ、はなしちゅーの?桃も!桃も!!』
『ママ、しょこだめ!しちゅーの?』

この会話だけで、多分50回は話してます。
早くご飯食べなさい、だけで多分50回は言ってます。

毎日毎日同じ会話なので、ちょっと疲れます(笑)
もういや!と親であることを忘れ、無口になります(笑)
犬を怒って、桃を怒って、また犬を怒って、桃を怒って・・・
何だかいつも怒って一日が終わっていくような感じ・・・。
ほんと・・・・困ったものです・・・。

何だかおぼろげに覚えてはいるんですけど
私も小さいころ、母に同じことをしつこく言ってた記憶があって
もしかして、これが・・・反抗期の後の成長なのか?と
疲れた頭で考えてます(笑)

もし私の記憶が正しければ、私に似たのかぁ・・・?

育児って・・・楽しいけど、気が休まらない(笑)
3歳目前、反抗期以外の成長に悩んでます(笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

