
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドラクエ6と結婚話。

2010/02/17 Wed 17:45

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 求められるうちが花。
line_flower01_010.gif

どーしようもない話なのですが・・・。

序盤で・・・ムドーの城に乗り込む手前から
どうしても動けません・・・。

ボス戦嫌いなんです。
本当にあの緊張感が嫌で・・・。
レベル上げするのが大好きなんですけど・・・
ボス戦だけはどうしても・・・・・・・...( = =)トオイメ

起動しようかな、と思うと動悸が(笑)

誰か代わりに戦って欲しいくらいです。
レベルはもう十分(25あるので)ですから・・・。

************************

これまたいきなり話が変わるのですが
昨日の夜、高校の親友から動画メールが来まして。

なんだろう?と思ったら

親友の下の王子(2才)がうちの姫(3才)と
結婚してもいいですか・・・・?と
ハニカミながら動画を送ってきてくれました!!

どうもお正月に会ったときに、うちの姫を気に入ってくれたようです。
(何が良かったのかは不明です・・・・)

しかし王子は可愛い。余りにも可愛すぎる。
親友の子供という枠を取っ払っても可愛すぎる。
うちの娘には勿体ないんじゃないか~っていうくらい可愛い・・・。

高校時代にふざけて、お互い子供産んだら
結婚させようね!なんて笑ってた事があったんですが
思いもよらず実現!?(まだ早いですけどね・・・(ノω`*)んふふ♪)
親友の息子なら無条件でいい!むしろ婿に!(おいおい)

ちなみに・・・うちの姫に動画を見せたら何だか照れてたので

私「N君(王子)と結婚しちゃうの~??(*`▽´*)」

と茶化していったら

姫「(もじもじしながら)えー・・・・・ちないっ」

ぇΣ(゚ロ゚;)w

貴方、結婚しようって言ってもらえるうちが花ですよ?(笑)
てか、3歳で今の子は結婚の申し込みなんかされるのね・・・。

しかもうちの姫、数字も満足にまだ数えられない
ちょっとプーな所もある・・・。
唯一・・・自慢なのは天然でできるカールヘアだけ・・・。
色も白いけど、顔はパパそっくりで・・・他に長所って・・・。

なんでしないの?と聴いたら・・・・

どうやら・・・・パパ・・・・がいいらしく。

まぁた・・・・パパかい。
パパのどこがそんなにいいんだい。
君の口からパパの話題が出ない日はないわね。
パパの帰宅が遅いだの、パパがいなきゃ嫌だのと
そんなにパパが好きなのかい・・・。

o(`ω´*)oフン!!!
私だったらぴっちぴち(死語)の2才ダーリンを選ぶのに!!

・・・というのは半分冗談ですが(笑)

何だか子供の中にももう色々な感情が一杯出来てて
ちょっと面白い出来事でした。
家族日記 日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチマット

2010/02/12 Fri 16:38

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ミシンがあれば。
line_flower01_010.gif

今日は朝からランチマットを手縫いで2枚ほど縫ってました。
確か、1時くらいから始めたから・・・3時間かかりました。

あんまり形がずれても可笑しいし、手縫いなので
とりあえず、形が崩れないように折込つけに結構時間かかり。

ミシンがあれば。
ミシンさえあれば...( = =)トオイメ

まぁ、ないものねだり、しょうがないですね。

ミシンが買えない、というよりも
ミシンを日常的に使わないので、必要性がなかったこともあって
今まで買わずにきただけなんですけどね・・・。
色々ミシンも見て廻りましたが、なんとも欲しいなと思う
ミシンもなく・・・手縫いを決意しての自爆です(笑)

針仕事を子供の前で初めてやりましたが、緊張しますね・・・。
言えば聴いてくれるとしなので、大分いいけど・・・
もっと小さくて聞き分けない子だったら大変です。
針を触ったり怪我しないように、今日はぴりぴりモードでした(笑)

出来たランチマットは、頑張った感ありありの
微妙な出来ですが・・・桃が

「ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!可愛いっ♪」

と喜んでくれたので、もう十分です(笑)
勿論、かわいいのは生地なんですけどね(笑)

ちょっと疲れたけど、もう4時ですよ。
ううー・・・・・・・・・。

ガンバリマス。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

説明会いってきました。

2010/02/02 Tue 11:40

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 幼稚園説明会。
line_flower01_010.gif

1月30日は幼稚園の入園説明会でした。

何とか体調も戻ったし!という事で行って来たのですが
行って早々桃一人がぐずぐずモード。
どうやら離れて座るのが気にいらないと泣く始末;
お歌なんか歌いたくない、ママと一緒に座るの・・・と
泣いてるのはうちの子だけ(笑)

我が娘ながら本当に大丈夫かなぁ・・・と思っていたら。

子供達は別室待機することになり
またぐずるかな?と思いきや

先生「別のお部屋にキッチンセットもありますよー」

桃「Σ(゚ロ゚;)・・・行く。ママ、ばいばーい」

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?(笑)
変わり身はやっwキッチンセットに釣られたか・・・。

今まで泣いてたのに?と思うような変わり身に速さで
先生に、桃ちゃーんおいで♪と言われて振り返りもせず
別室に行きました・・・。

その後説明会を受けていたのですが
持ってくるバックは手作りじゃないと駄目だったり、
細かい指定を色々聴いてメモに必死でした。

説明が終わって、今度は子供の制服採寸で
子供達のいる部屋に移動したんですが。

あれ?桃、先生のまん前でしかも歌一番頑張って歌ってる(笑)

桃は歌うのが嫌だ、とよく言うのです。
へたくそ、なんていったことはないんですが
下手だと思うのか、歌うのが嫌だと良く言うんですが・・・
凄く頑張って歌ってる・・・(笑)

幼稚園やっぱり楽しみなんじゃん♪と思った瞬間でもありました。

その後は色々なママさんとお話しながら採寸して
一番最後まで残ってしまいまして・・・。
桃と一緒におもちゃの片付けをして、帰ってきました。

採寸では桃は本当に小柄で・・・。
年下の年少の子達と体系が殆ど変わらないんですよね。
年中で入園するのは桃以外に男の子が1人いましたが
体系大きかったし、凄く強そうな感じ・・・(笑)
年中からの編入だから、きっと転入と似た感じになるだろうし
仲良くしてもらえるかな、と本人も不安もあるんでしょう。
年少のコたちとは普通に遊べているんだけど・・・。

幼稚園では桃にとってお友達ができるといいんですが
まずは学校は楽しい場所、と思えるといいなぁ、と思ってます。
心の機微のわかる子になってほしい。
勉強は程ほどでいいので(笑)

今春、初めての学校体験、私もちょっと楽しみです。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

のだめみてきた。

2010/02/02 Tue 11:23

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 初映画。
line_flower01_010.gif

1月にやってみたこと、その1「映画鑑賞」

私の体調がまだ本調子でなかった時期ですが
姫もパパもお出掛け大好きで、お休みは休めない日でして(笑)
私は出来るだけ動きたくないし・・・とわがままを言ったところ
じゃあ、映画なら!ということになりまして。

姫が大きくなるまでは、無理だよね、と話してた映画を
見にいってきましたっ!

初映画は「のだめカンタービレ」

実は私も桃もテレビドラマにがっつりはまっていて
桃は千秋先輩がとっても好きらしく・・・。
のだめの映画なら、何とか見れるんじゃないか??という事で
早速映画館へ。

何とか食べ物があればしのげるよね?ということで
飲み物とポップコーンを2種類買い、座席へ。
桃は暗闇や大きな音量が駄目かも・・・と
ちょっと不安もあったのですが
始まってみると意外と大人しく見てる・・・。

ポップコーン食べながら笑うとこ笑いながら
結構いい子でなんだかんだと全部ちゃんと見ることが出来ました♪
まぁ、のだめだし、大好きな千秋先輩が
大きな画面で見れたからかもしれませんけど・・・。
でも最後の方のシリアスシーンはちょっと飽きたのか
ずっと食べに走ってましたけどね(笑)
大人しく見ててくれるだけいいんですけど。

映画も本当に面白かったです(*ノ▽ノ)イヤン
のだめカレーだけは絶対食べたくない・・・。(笑)
DVDが出たらぜひ欲しいです。

後編も映画館に行きたいっ!と桃が言うので
意外と映画、面白く見ていたのねぇ、とこっちが驚きまして(笑)
後編も見に行こうか~♪という話になってます(現状で)

その後、よほどポップコーンが美味しかったのか?(笑)
映画館に行きたい、としょっちゅう言ってます。
テレビで新作映画の番宣が流れるたびに
面白そう!というので、こっちがびっくり。

意外と映画好き???

でもまだまだ見る映画は選ばないと難しいかもですが、
家族で映画、楽しかったです♪

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう2月だよ・・・。

2010/02/02 Tue 11:07

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 1月は寝て過ごした。
line_flower01_010.gif

今年初めての日記が2月です、ごめんなさい(笑)

明けましておめでとうございます!
色々と遅い出だしになってしまいました。

今年は久しぶりに年賀出せました。
身内に不幸がなかったのは凄く嬉しいことだったり。
久々にうっきうきで年賀状刷ってました(笑)

所が去年末から、大風邪ひきましたー(*・▽・*) ノ

31日から実家の布団から起き上がることも叶わず
声は全くでず、インフル検査を2度も緊急で受けたり
ほんとに淋しい~年末年始で始まり・・・。

声がもどったのは1月20日過ぎた頃でした(笑)
余りにも長すぎる。

マメな更新は出来ないのですが、
書きたいことをまたちょこちょこっと書いていきたいと思うので
皆様どうぞよろしくお願いします。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

