
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

休みなく。

2010/05/29 Sat 11:36

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 5月も終わり・・・。
line_flower01_010.gif

早いもので5月ももう終わりに近づいてます。
桃は入園から今日まで
一回も休まないで幼稚園に通ってます。

正直に言うと、すぐ体調崩すんじゃないか、と
ちょっと思ったりしていたのに、凄いことです。

毎日幼稚園は楽しいみたいで、バスに乗っていくんだ!と
朝はご飯が遅い、と怒られながらではありますが
毎日泣かずに通ってて、最近は園でも泣かなくなったようです。

昨日連絡帳のことでたまたま担任の先生とお話したら
最近桃ちゃんちょっと強くなってきました(笑)と
教えてくださいました。
先生はそれも成長だし、悪いことじゃないと言って下さっていますが
どうやら、ちょっと自分の事は棚に上げた状態で
友達を良く叱っているようなんですよね(笑)

見ているとまぁ、大人に良く言いつけるようになりました。
貸してっていっても貸してくれない、とか
ちょっと強く掴まれただけでイタイイタイと大騒ぎしたり
おしゃべりな母親から生まれたからか
桃も結構なおしゃべりタイプなので
この調子で幼稚園でやってるのかー・・・と
頭が痛くなってしまいました(笑)

一回お友達と大喧嘩でもしてみればいいんだな、と
ちょっと思っている私。

今までは小さいから、で許されてきたことも沢山あるので
いいことも悪いことも、今吸収していく時期なのでしょうね。
段々親の手が離れていく時期だなーと思うと
ちょっと寂しい気もしますが、これが普通なのかも。

私も子離れしなきゃーと思う最近でした。

家族日記 桃:通園日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々その後

2010/05/25 Tue 09:46

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ばたばた。
line_flower01_010.gif

今日はお天気が良いので
朝から洗濯機フル稼働しています。
先週はバタバタしてて
夜になると桃も咳き込んで戻したりが続いて
やっぱりこれは・・・とかかりつけ耳鼻科に行ったところ
思ったとおり蓄膿症が悪化してる、といわれてしまいました~・・・。

今は戴いたお薬を飲んでいるので
夜も全く出なくなり、鼻水も落ち着いた感じです。

やりたいな~と思うことが沢山あるんですが
中々パソコンの前に座るって言う時間がなくて
日記が中々かけませんでした・・・;

もう行事ごともないので多分少し余裕が出来るかな??と
思っています。
育児日記 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

39℃

2010/05/21 Fri 21:58

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 熱出しました。
line_flower01_010.gif

またちょっと更新できませんでした><;

というか、今週はPCも立ち上げなかった・・・かも。
というのも火曜日だったと思うんですが
朝起きたら気持ち悪いし、だるいし、
確実に熱がある・・・という状況で。

何とかお弁当を作って、桃を見送って
熱を測ったら38度近い・・・。

もうおきてるのもしんどかったので
寝たら今度は起き上がれなくなって・・・
結局午後は桃を迎えにいけなくて
パパに行ってもらい、午後5時の時点で
39℃出ました・・・≧(´▽`)≦アハハハ

余りに熱が高いので、その足で病院の夕方診療に
パパに連れてってもらったところ
急性扁桃炎(喉頭炎だったかな・・・熱で朦朧でうろ覚えw)でした。

疲れとかストレスで腫れたらしくてお薬を戴いて帰宅。
その夜にお薬を飲んで寝たら次の日には微熱まで下がりましたっ。

現在も声はちょっとかすれていますが
熱もないし、家のこともちゃんとやっているし
お薬も飲んでいるので大丈夫ですヾ(*'▽'*)ノ

何事もほどほどが一番・・・です・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
家族日記 ママ話 | コメント(3) | トラックバック(0)

いろいろ・・・。

2010/05/15 Sat 00:00

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族日記 桃:通園日誌

母の日。

2010/05/11 Tue 10:16

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 嬉しい。
line_flower01_010.gif



母の日、桃とパパからお花を戴きました。
綺麗です。花瓶を買って部屋に飾っています。

私がちょっと本やさんに行きたくて
別行動をさせてもらった時に
2人でお花を選んで花束にしてくれたそうです・・・。

私、ちょっと涙でそうでした・・・。
まさかもらえると思ってなかったので
じわわ~・・・としてしまいました・・・。
というか、母の日=自分が繋がってませんでした・・・。(笑)
私が母に贈り物することはありましたけど
まさか貰う側にいるとはすっかり思っていなかったので
大感動です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

桃を産んだのだから私も母なんですよね・・(おい)

幼稚園で母の日に作った贈り物も貰いました(*・▽・*)
相変わらずだけど、桃は幼稚園が楽しいといってくれているし
日々成長、とても幸せです。

多分一生忘れません。

桃、パパ、本当にありがとう。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

連休。

2010/05/06 Thu 10:30

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族日記 家族のこと
 | HOME | 

