
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親の好みに子は似るか。

2010/08/27 Fri 11:58

結論:似ます。


というか、最近思いますね。
私が見てるものを姫もよく見てるな~って。

好きだ、というものをまねしてか『私も好き~』と
友達のようなノリで賛同してくれるっていう(笑)
なので彼女とは最近ドラマとかイケメン話で
毎日盛り上がらせていただいております(*^m^*) ムフッ
これは女の子ならでは、かも!

この夏二人で韓流ドラマにはまったからなぁo(*^▽^*)oあはっ♪

姫は夏休み、自分から結構ひらがなノートやってましたが
全く覚えられた形跡がありませんw
毎日添削してますが・・・ぐにょぐにょです。
怒ったり褒めたりバランス良く、と思っていますが
結構頑張って書いてる割に覚えないw

絵は良く書いてました。
昼寝もしないで夢中になってノート1冊書いたんじゃないかな~。
おままごともよくしていたかも。
猫のぬいぐるみさんにご飯作ってあげてました。
ぐいぐいとソーセージを口に押し付けられて
ぐでぐでになってるぬいぐるみに爆笑してました、σ(・_・)w

背はあんまり伸びなくて
自宅両隣の年下王子と年下姫にとうとう追い越されました。
並ぶとちっちぇーwと思うほどのおちびさんですヽ(。ゝω・。)ノ

夏休み、もうすぐ終わります。
姫的に、夏休みより幼稚園が待ち遠しいみたいです。
頭の出来はともかく、心だけは素直に育ってほしいという
親の願いにこたえてくれていると思います。

健康に、怪我なく、生活してくれたこの夏休み。
もうすぐ終わって、また日常です。
育児日記 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

夏休み。

2010/08/03 Tue 15:11

さてまたご無沙汰日記です!

日記を書けない、ということではないんですが
最近桃も大きくなってきて
幼稚園でも仲良いお友達の話とか
そういう個人的な話題が増えてきたので
なかなか書けないこともあったりします。

さて、8月から夏休み、入りました。

7月30日は夕涼み会があって
仲良しのお友達はママさん体調不良でお休みだったけど
うちは何とかパパも間にあって家族で行ってきました。

小さいしまともに盆踊りは踊れない様子だったけど
終始楽しそうな様子をみて、ママ的に(´▽`) ホッ
お友達もちゃんといて、もう幼稚園の中でも
ちゃんと何とかできないなりに頑張ってるみたいです。
暑かったけど皆結構頑張って踊っていました。

一学期が終わって、連絡帳に先生から
とても成長しましたよ、と言葉を頂きました。
まだまだ!と思うこともあるけれど
終業式以外は毎日休まず通ったこと、
お昼も良く完食のマークを描いて帰ってくること
幼稚園の話題、本当に頑張ってたと思います。
子供って日々、成長していくものなんですよね。

今日はひらがなの練習と少しだけ絵合わせで遊びました。
絵合わせはちょっと前よりかなりできるようになってたかも。
動物の名前もちゃんと言えるし、合わせるんだよ、と言ったら
ちゃんと考えて貼れるようになってたなぁ。

平仮名はまだなぞるだけで
あがあ、とも理解できていないみたいだけど
だいぶ上手になぞれてきて、集中できたようで
今日は楽ちんデー(良い子の日?)みたいですねw
午前中用足しから戻ってから
絵を描いたり結構集中して遊んでいます。
今日はほんと、手がかかってないわぁ(*・ω・*)
育児日記 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

