スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出産バトン

2006/05/02 Tue 15:33

ゆかさんから頂きました♪出産バトンです!

初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

2006年3月31日。
39週と4日目での出産になりました♪

お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

夕食後、イチゴを食べようと思って立ち上がったら破水(笑)
そのまま病院へ直行しました(笑)

出産時間は?

計16時間。陣痛の間隔が変わりないときが一番きつかった

出産でイヤ!と思ったことは?

陣痛(笑)いきむタイミングもコツも中々つかめなくて
本気で死ぬかも、なんて思いました・・・(笑)
うちは急遽立会いになりましたがそれは
嫌!なんて思う暇が無かったです、痛みで(笑)
でもうちの旦那様、一部始終全部見てたそうなので
今思うとそれもどうなんだろう・・・(笑)

出産の際、どんなお産をしましたか?

無痛分娩を希望だったので、中間の陣痛で1回だけ麻酔を。
2時間だけでしたが凄く楽でした!
出産時は麻酔も無かったので普通分娩と一緒でした。

名前をどう決めたか?由来は?

字数を気にしつつ、女の子と信じて疑わなかったので
二人揃って気に入った名前にしました♪
春生まれで可愛い響きで、苗字にも花の名前があるので
花の名前に囲まれて可愛く育って欲しいなぁ

現在子供は何人いますか?

女の子が一人です♪

今後も子作りしますか?

周りは次を期待しているようですが(笑)
まだ生まれて1ヶ月ですから、子育てに専念ですヨ(>▽<)

出産に対して一言

世の女性は凄いな、そして私を産んでくれた母に大感謝でした。
本当に痛かったし、その痛みの表現の難しさに納得。(笑)

バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

う~ん><;ここはちょっと保留で!後で書き足します!
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

