スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

15日にやってきた!

2006/10/19 Thu 09:20

持ち出し禁止


さて、またまた日にちが空いてしまったのですが
実は15日から私の母が遊びに来てくれました。2泊3日のプチ滞在です。

前々から着たいな~と言っていたこともあり
日曜も夜、仕事を終えてからきてくれまして・・・。
母はと言えば、桃LOVE(笑)
寝ていた桃を見に行くと、桃も起きまして
それから暫く構って寝ました♪

桃ははじめ人見知りをして泣いたものの
10分もたたないうちに泣かなくなり
居てくれた間、ほぼ抱っこは
桃のばあばのお仕事になりました(笑)
私はと言えば・・・めちゃくちゃ楽!(笑)
ほぼ居てもらった間はまかせっきりで
すごおおおく楽させてもらっちゃいました。

日中、パパがお仕事の時には
私しか居ない空間なのに
桃も抱っこして貰えて幸せそうでした♪

月曜日はパパもお仕事が少し暇だったので
有休と取って皆でお出掛けしてきました♪
桃はその車中でもほぼ泣くと
ばあばに抱っこ。

抱っこされているとおとなしく寝てしまうので
なんとも静かな一日でした。(笑)
夜はご飯まで作ってもらいまして・・・
本当においしい鍋を皆で食べました♪

桃はかぼちゃとサツマイモの薄味煮物が
大のお気に入りになったのか
口をあんぐりあけて待つほど。(笑)
母の料理は帰ったときしか食べられないので
本当にとてもおいしかったです♪

火曜日の朝には母も仕事があるので
桃と一緒に隣の件の駅まで
お見送りに行ったのですが・・・。
ばあばとお別れした帰りの車中は
桃は大号泣し、かなり帰宅に時間がかかる始末。

一日ぐずぐずの大変な日でした。

最近、本当に桃は色々な事がわかるようになって
寂しい、嫌だ、楽しい、という表情も
本当に良く見せてくれます。
ばあばとの時間が本当に楽しかったようで
何だかとっても素敵な時間を過ごしました♪
私も桃の嬉しそうな表情が見れて
本当に幸せでした♪

普段遠くて中々会えないけれど
こうしてきてもらえることに大感謝です。
来月は私達が遊びに行く予定があるので
それまでまた楽しみに待っててねヾ(*'▽'*)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
良かったね[絵文字:i-179]
やっぱりお母さんの存在はありがたいね。
ブログを読んだだけの私がそう思うんだから、秋ママさんは本当に実感しているだろうね。
あきママさんもお母さんの協力に甘える時間が出来てよかったね。
お母さんも桃ちゃんを沢山抱っこできて、あきママさんと一緒の時間を過ごせて、楽しい時間だったよね、絶対。
お孫さんを抱っこしているばあばって、かなり幸せなんだろうなぁ。
分かれるときに大泣き…わかってくるようになったんですね。それも、順調な成長だなぁ…。
おお泣き事態は大変だったと思うけど、そう考えると嬉しいですよね。
返信です。
v-20たにさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
うんうん、そうだねぇ・・・。
両親に限らず、友達だったり身近に居てくれるって
本当に助かることが多いんだなって思ったよ。
最近ね、桃が本当に自己主張するようになってて
離れただけで泣かれちゃう、っていう
状態がよくないな~って思ってたの。
でも普段私としか居ないから
どうしてもそうなっちゃうんだと思ってね。
出来るだけいろいろな人に合わせたり
離れてみるのもいいなって思ったんだー。

うちの母もほんと楽しかったって言ってくれて
かなり助かったよー!
アレから実は目覚しい変化が出てきて
桃、話はじめたよ(笑)すごいよ!
抑揚つけて何だか長く話しかけてくる(笑)
子供って凄いね(笑)

v-20いわさきさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
(゚-゚*)(。。*)ウンウンもうわかってみたいです。
だから自分を可愛い、って思ってくれてるかどうかとか
人の顔色なんかもわかっていそうな
そんな感じすらしますよ!
もう感情の芽生えがあるんだな~って思うと
本当に成長って凄いですよね!

管理者のみに表示

