スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子育てサロン(水曜)

2006/10/20 Fri 12:44

持ち出し禁止。


予約更新で・・・。

さて、かなり遅れて公開しています、この日記。
FC2さんで予約公開できるようになったこともあって
時間があるときに書き溜めて、日時指定で公開中!!
返信は後日、必ずやさせていただきますねヾ(*'▽'*)ノ

子育てサロン。

まずは今週水曜日の子育てサロンのお話。
ばあばの帰宅から、桃は目覚しい変化を遂げました。

それは・・・お座り

と言うのも、今まで気まぐれだったのですが
帰宅後からお座りじゃないと怒って泣くようになり
大分安定してお座りし始めたのです。

子育てサロンにいってすぐからお座りさせて
(;¬_¬) と観察してみると・・・。

難なくお座りして遊び始める桃。
いつものように車の鍵を持ち上げてみたり
足で床をとんとんして見たりと
ちゃんとお座りをこなすのでびっくり;

近い月例の赤ちゃんは寝返りしたり
ずりばいしたりしていたのですが
同じようにお座りしている子が少なく・・・。
桃はうつ伏せがどうも嫌いらしくて
お座りのほうに力が入ってるみたいです(笑)

ちなみに2ヶ月の赤ちゃんから大体
ズリバイが出来る7ヶ月くらいまでは
他の子供達とは離れて交流するのですが
大体他のママさんは上のお子様が居るので
放置していなくなってしまうのです(笑)
なので担当の方と一緒に見ているのですが
今日の桃は一味違いました!(笑)

旦那の会社の会長さんの奥様が
子育てサロン支援の担当でいらしていたので
桃を抱いて色々回ってくださったんです★
普段は人見知りで私から離れられないのですが
珍しく10分ほど離れる時間が!


その間私は他の赤ちゃんを抱っこしてみたり
他のママさんとお話出来たりと
普段とはちょっと違う時間を持てましたヾ(*'▽'*)ノ
24時間いつもべったりの私と桃ですが
お互い色々な刺激も必要なので
本当に良い時間だったな~と思います♪
他の赤ちゃんとも触れ合って欲しいけれど
桃にはまだまだ他の赤ちゃんより
おもちゃとか大人のほうが気になるみたい。

ちなみに、この日7時おきの桃は
何とか11時まで粘ったものの
睡魔に勝てなくなり、残念なことに
お芋タイム(蒸かしたお芋がでました・笑)には
ぐっすり夢の中でした(笑)

お土産に戴いたので帰宅後濾して
桃にちゃんとあげましたヾ(*'▽'*)ノ
甘さ控えめでとてもおいしかったです♪
後は来月頭までこの地区のサロンはお休み。
今度は何が出来るようになっているかな??

本日の離乳食

■母乳:8回
■麦茶:10ミリ
■ミルク:1さじ(笑)
■米粥(桜海老入り):20グラム
■お芋のホワイトソース:10グラム
■サツマイモ(濾したもの):5グラム
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
予約公開なんてできるんですか?
FC2さんすごっっ!!

ウチもやっとお座りが安定してきました★
確かにウチの子も同じ赤ちゃんよりも
大人の方に興味があるようです。

秋姫ママサンもまだ母乳8回あげてるんですね!
アタシも毎日数えてはナィんですが、カナリの回数飲ませてます(笑)
るーママさんへ
こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
そうなんです、最近追加されまして
日時指定すると、その日時に
勝手に公開してくれるんです♪
最近中々まとまって日記がかけないから
かけるときにまとめてかけて助かってます!

そうそう、大人のほうが気になるんですよね!
1歳過ぎて歩くようになると
赤ちゃんにも目が行くようになるとか・・・。
これからの成長がまた楽しみですよねヾ(*'▽'*)ノ

うちは完母だからか、中々間が空かなくて
ミルクを飲んで欲しい・・・と思うことも
しばしばあります(笑)
嫌がって絶対のまないんですよね~><;
まぁ、離乳食が進めば自然と減ってくるので
それを楽しみに待ちたいと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

管理者のみに表示

