スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三種混合2回目!

2006/10/21 Sat 15:41

持ち出し厳禁


さて、今日も予約公開にて。

19日に。

三種混合2回目を受けてきましたヾ(*'▽'*)ノ
先月1回目を終えて・・・
振り返ってみると号泣の大変な1日だったので
朝はお昼寝を少し済ませ、11時ごろに行ってきました!

今日は病院とっても空いてるヾ(*'▽'*)ノ

というくらい空いていまして
待ちが4人くらいだったので早く終わりそうで
ちょっと嬉しいママをよそ目に・・・。

桃は着くなり、お座りを要求!(笑)
長いすに座らせてみると、今度は隣に居た
綺麗なお姉さんに愛想を振りまくわが子(笑)
しっかりお座り出来るようになったこともあって
おもちゃをお姉さんに見せながら
ああ~う?きゃーでううう~』とかお話しながら
それはもうご機嫌に過ごしておりました(笑)

ああ、今日は機嫌もいいし、注射さえ済めば!!
2回目と言うこともあって私の恐怖心もそこそこで
今日は頑張れそうな気がしていたのですが・・・。

30分ほどたって呼ばれ、診察室へ行くと・・・。

桃:(;¬_¬)

あれ?何か表情が変わった!(笑)

先生:その後なんか体調おかしくなったりしなかった?
秋姫:いや、腕が少し腫れましたけど、大丈夫でした。
先生:そう、それはよくあるからね。じゃあ腕出そう。

と言うことで服を脱がせ・・・。
先生の聴診器がぴたっと胸にくっついた瞬間

桃:(;゜〇゜)

ちょっとびくびくし始める桃・・・。

先生:じゃあ、異常ないから右腕にやるよ~。

と言ってアルコールを塗られた瞬間

桃:(ノ◇≦。) ビェーン!!

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?もう泣くのおおお><??

その後ぶすっとさされると大号泣に変わり・・・。
裸のまま、診察室を後にすると
お話していたほかの患者さんにも笑われまして(笑)
病院中にとどろく、ってこういう声だな~と言うくらい
なき、なき、泣きました(笑)

何とか落ち着いて服を着させ
病院を出て車に乗ったらまだ大号泣;
落ち着かせ、走り出したらまた号泣;と
結局自宅に着くまで1時間かかりました(´_`。)グスン


その後もぐずぐずタイムになりましたが
まぁ、確かに痛かっただろうと思うので
何だかやっぱり可哀想になって
抱っこ抱っこ、良い子良い子の嵐でした(苦笑)

過保護って言われるかもしれませんが
私も注射嫌いなんで本当に痛いだろうなぁ・・・と思うと
どうしてもこう、かわいそうになります(笑)

結局1日ぐずぐずでしたが
無事に2回目も異常なく完了!

現在完了したものは

BCG
三種混合初回:1回目
三種混合初回:2回目


です。

来月まで3回済ませちゃおう、と思っていたのですが
看護士さんに、ポリオにしなさい、と言われたので
来月はポリオを受けてこようと思ってます。
でも4週あかないとまずいとしたら
ちょっと来月は受けられなさそうかも・・・??
ポリオは集団で指定日に月1回しかないから
結構大変なんですよね(´_`。)グスン

色々予定をもう一度見直したいと思います。
順調に予防接種、進めていかなきゃ!

本日の離乳食

桜海老入り重湯(おかゆ):20グラム
かぼちゃとサツマイモの煮物:適量
にんじん入り和風スープ
ジャガイモ(濾したもの)ペースト:10グラム
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!お座りし始めたんだね。
待合室で隣のお姉さんに話しかけるのも、人見知り解消しているね。
桃ちゃんの注射への描写、注射嫌い時代の記憶がよみがえったー。
診察室に入るまでのドキドキとか、アルコール綿を塗られた時の不自然なほどひんやり感が、ますます恐怖を煽るんだよ。
桃ちゃんがしゃべれたら、その都度コメントを聞いてみたいね。
「やめてくれ」とか「やってらんない」とか?想像してみました。
たにさんへ
こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
いつもお返事が遅れてごめんね(´_`。)グスン

うん、もうお座り長く出来るようになったよ!
寝返りは本当にしない子だったから
お座りは早かったのかも。
最近は座るより立ちたがってね。(笑)
人見知りは抱っこされなければ笑うほどに
解消されました♪
やっぱり外に沢山出るべきだね!

多分注射はねぇ、腕をひんやりした時点で
もう駄目だったと思う(笑)
かなりのビビリーさんなんだよね(笑)
最近はパパが大きなくしゃみしただけで
驚いて泣いたりしてた(笑)
大きくなって覚えているか謎だけど
沢山会話のある親子になるのが
今のりそうです。

管理者のみに表示

