スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夜泣きなの??

2006/10/23 Mon 09:30

文字色持ち出し厳禁。


予約更新で公開中

夜泣き??

さて、予防接種、三種混合を終えた次の日から
それはやってきました・・・。
夜泣き』!?と思われるものが!!

その日も少しお風呂に入るのが遅くなり
9時過ぎに授乳、いつもならここで少し眠くなる桃。
案の定とろ~んとしてきたものの・・・
すぐにお目目がぱっちり

まぁ、徐々に寝るだろう・・・とトントンしつつ
様子を見るものの・・・。
10時を過ぎ、11時を過ぎ・・・。(;-`д´-)ゞんー…おかしい!!寝ない・・・・。

とろ~んとしてきてベットにおくと号泣の繰り返しで
一向に寝てくれず、とうとう12時;

体調が悪いのか、はたまた授乳が足りないのか・・・
色々試してみるものの、一向に効かず
パパと二人段々とイライラモードに(苦笑)

結局ベット上で授乳するもすぐに号泣;
暗い部屋が駄目なのか、と電気をつけ、居間に戻って
パパが抱っこすることたったの3分・・・。

( ̄□ヾ)ネムー
・・・。
スウスウZzz・・・。


寝たーヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

ようやくパパと2人肩を撫で下ろし
眠りに着くこと30分・・・。

桃:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!もう起きたし!!

結局また授乳すると・・・何とかそこは寝てくれて
夜中は計4回の授乳と殆ど寝れませんでした;

次の日、熱を測ったりしてみたものの
ま~~~ったく異常もなく、本人も至って元気。
離乳食も食べるし、おっぱいもかなり飲んでる・・・。

原因は不明なのですが・・・
実は今現在進行中だったりします。
必ず9時過ぎにはとろ~んと寝てくれるのですが
隣に誰も居ないと10時にはいったん目を覚まし
11時過ぎにまた寝て、夜も複数回起きている状態だったり。

今はそういう時期なのかな~と思って
のんびり構えていますが、中々睡眠不足は油断大敵ですね;
早く夜泣きなら過ぎ去ってくれますように(´_`。)グスン

便秘:経過1

さて、先日書かせてもらった便秘の件ですが
その後いくつかの工夫をしたら
現在は1日1回、ないし2回くらいのペースに
徐々に戻ってきました!
勿論出ない日もあるのですが・・・。

その工夫とは・・・

離乳食の量を増やす。

これが一番効果覿面だったかも。
主食がゆにもう一品野菜のペーストを増やして
量的に20~40くらいにしました。
食べる量はその日によってまちまちだったりしますが
量も徐々に増やしていくべきなんだな~と実感。

お風呂でマッサージ。
段々と寒くなってきたこともあって
最近はのの字マッサージはお風呂上りに1回のみ。
そこでお風呂でパパとのんびりストレッチしつつ
マッサージをしてもらいました。
肛門を刺激したり、足の運動や全身運動を入れつつ
お風呂の中で十分に体も温まるので効果的みたいです。

水分補給。

これが一番の課題、です。
毎日ミルクに挑戦しているのですが
スプーン大さじ1杯がいいところ。
大嫌いなので無理強いせず1日1回続けてます。
お白湯もお茶も飲むけどスプーンしか通用しないので
量的には少なめ。頑張ってマグトレしていこうと
のんびり思ってます。

本日の離乳食

■母乳:9回
■煮干のおかゆ:30グラム
■かぼちゃとサツマイモのにもの:適量
■ジャガイモとホワイトソース:30グラム
■にんじん:少量
>
家族日記 桃花のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大変な時期だね
じゃあ、今は寝不足だね
夜中に元気とは、一日の疲れもMAXだろうし、ご両親には辛い時間帯だね。
桃ちゃんもそういう時期は来る時は来るのかな
成長の証?
桃ちゃんのペースもあるだろうけど、あきママさんもちょこちょこ休んでね。
体調を崩さない様にしてほしいな
たにさんへ
こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
そうなの><;夜の授乳がふえてね・・・。
でも今の時期だけだと思うから
これも良い思い出と思って過ごしているよ。
多分ね、成長の証だと思う。
というのも・・・もうおっぱいだけじゃ足りないんだけど
桃はミルクや哺乳瓶・マグが駄目でしょ?
だから飲み足りないんだと思う。
体が要求しているんだと思うよ。
今現在機嫌のいいときにマグは
練習してるから
早くなれて沢山飲んで欲しいなって思ってます♪

私はねー最近抱っこが重くて辛いので
一生懸命桃お座りさせたまま
遊んでいるよ(笑)
歩くようになったら色々怖いけど
でもかなり楽になると思ってる♪
ほんとお互い体調に気をつけて
一生懸命頑張っていこうねヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示

