スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

死んだように。

2006/10/26 Thu 14:55

持ち出し禁止。


さて、今日は日中にリアルで日記書いてます♪
久々に昼間にPCの前に座ったかも!(笑)

今日は実は6ヶ月検診に行こう!!と朝思い立って
色々準備をし、朝の10時過ぎにお出掛けしてきたのですが。

・・・・。
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


休診日でした・・・・。

主婦ってなぜ曜日の感覚がないのでしょうね・・・。
休診日が木曜だってわかっていたのに
今日が木曜日って気がついてませんでした(´_`。)グスン
なので天気もいいし・・・お散歩(*゚Д゚)/ダー゚+。と
来週、BCGでご一緒したちゃきさんと一緒に
お散歩に行こうかとお話している某公園へ
リサーチにいってきました!!

というのも・・・実は病院からの帰り
抱っこしろおおおおと大号泣する桃に困り果てて
ふとちゃきさんの事を思い出し
公園へ向かったのですが・・・。
何しろ病院へ行くつもりだったので帽子を持っておらず
良いお天気なのでちょっとだけね、といいながら
しゃくりあげる桃をだき、公園へ向かうと

桃:何?どっかいきゅの??

すっかり桃の瞳がワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ(笑)
最近桃はお座りマスターとなり、さらには
たちたい!!という願望が凄く強くなったので
歩くお兄ちゃん、お姉ちゃんを見るたびに

桃:あたちもありゅくううう“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

とふんばるふんばる(笑)
その上、今日は良いお天気だったこともあって
お散歩に来ているお子さん達はほぼアイスを食べてて
桃はそれに釘付けでした(笑)

ちょうど傍を歩いていた1歳半の男の子が
桃に自慢しにアイスを掲げてきたもんだから
桃も必死に『なに?なんなの?ちょーーだい!!』
手を伸ばしたりしておりました・・・。

いやぁ、凄かったです。
私は景色どころか暴れる桃を落とさないように
必死に抱いておりました(笑)
良く考えてみると、
こんなに自己表現するように
いつの間にかなってたんだな~と改めて実感

今度公園に来るときは飲み物とちょっとしたおやつを
ちゃんと持ってこよう、と心に決めました。

その後お昼過ぎに帰宅して
お昼休みに帰ってきたパパとちょっと遊んだ後
珍しく2時間ほど寝ている桃。
車に乗るたびに抱っこ!!と泣いたので
きっと疲れたのかもしれません(苦笑)
私ものんびりお茶飲んだりしちゃいました♪

歩けるようになったら、1日1回公園に
お散歩しにいくのもいいなぁと
ぼんやり思ったり。
普段から買い物くらいしかお出掛けしないので
やっぱり色々な刺激になるんだな~と思いました。

今日の発見。
お散歩は良い刺激。


また予約更新で日記更新予定です♪

昨日の離乳食

桜海老のおかゆ:30グラム
じゃがいもと味噌スープ:20グラム
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こっち?
別の育児ブログってこっちでいいのかな?
リンク先はこちらに変更ってコトかな?

お散歩は本当にいい刺激になるよね。
でも最近ゆいは砂嫌いになっていて、公園をちょっと嫌がっているようにも感じるんだけどねv-390
ゆっくり成長を見守っていきましょうv-352
マミィさんへ
こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
お返事遅くなりました><;

育児ブログですが、こことアメブロさんがあります♪
アメブロさんは
http://ameblo.jp/momolover/
になります♪
お好きなほうで大丈夫ですので><;

ゆいちゃん、お砂嫌いいかがですか??
嫌い!とか好き!っていう感情も
ある意味成長だと思うので嬉しいけれど
公園嫌いはお散歩難しくなっちゃって
ママ的には大変ですよね;
ゆっくりゆっくり、成長を見守るのも
確かに大事かもしれません♪



管理者のみに表示

