スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝る前の儀式。

2006/10/28 Sat 08:13

持ち出し禁止。


さて今日も予約更新で書かせて頂きます♪

今日は桃の不思議な癖から。

というのもパパが長期出張から帰ってきた後
暫く桃は誰かが添い寝しないと寝なくなり・・・。
最近ではある不思議な癖を発見しました。


それは・・・。

パパの髪をわしずかみ

そう、パパは短髪で少しつんつんヘアなのですが
最近寝入る前に必ずパパの髪をにぎにぎ
ちょっと寝て目が覚めるとまたにぎにぎ

ある日ふえーんと泣いたので
授乳しようと目を覚ますと・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
桃がパパの目をギューギュー握っているでは
ありませんか(笑)


痛くないの??と心配になるものの
パパはいびきをかいてぐーぐー寝てるし
方や桃もにぎにぎして落ち着くと
またいびきをかいてすやすやするので
お互いがお互い、落ち着く方法のようです(笑)

(。-`ω´-)ンー不思議な親子愛ですね(笑)

ちなみに、最近桃は寝ている私を起こすとき
足で蹴りながら顔面平手打ちをします・・。

赤ちゃんだと侮るなかれ(笑)
これがまた音が鳴るくらいの良い平手でして
結構良いカンジに目が覚めます(笑)
あるいみこれは目覚めの儀式になるのかも。

わが子の不思議な癖、結構あるものですね(笑)
これからも注意したいと思います(笑)

本日の離乳食

■白米(7倍がゆ):20グラム
■BF白魚と小松菜の和風だし:20グラム
■お味噌汁(ジャガイモ入り):少々

■ヨーグルトとバナナ:少々


便秘が中々完全改善されていないのと
最近はお座りより立ちたがることもあって
食事に少々時間がかかり、量も減ってきてます。
遊びながらでも時間を決めて食べさせるように
現在努力中なのでした♪
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

