スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事7ヶ月。

2006/11/02 Thu 09:39

持ち出し禁止。


予約更新中。

無事7ヶ月。

あっという間の7ヶ月、季節はもうすぐ冬ですね。
何だかびっくりするような、不思議な感じです!
さ、恒例の日常をご紹介!

AM6:30~7時/起床
AM7時/授乳①~遊び
AM10時/果物、授乳②、お昼ね(1時間前後)
PM12時/離乳食①~遊び
PM2時/授乳③、お昼ね(30分程度)散歩など
PM4時/遊び、白湯など飲み物①
PM5時/お昼ね(10~30分程度)お出掛けなど。
PM7時/離乳食②
PM8時/お風呂、授乳④
PM9時~11時/ぐずぐずまたは睡眠
AM2時/授乳⑤
AM4時/授乳⑥(夜泣き?)
AM5時/授乳⑦(夜泣き?)


とこんなカンジになっています。
夜は特に泣きながら起きる感じで
寝ぼけているような、そんな感じもします。

おっぱいで寝ることもあれば、そうじゃないときは
だっこゆらゆらで何とか過ごしているのですが
今は丁度夜泣きの時期、中々大変になってきました。

出来るようになったこと

■スパウトを確実に使えるようになった
■お座りは完全マスターした。
■何とか机にしがみつきながら立つことも可
■離乳食が2回になった。親の食べているものが食べたい。
■すき・嫌いがはっきりしてきた
■人見知りが激しい。
■一人遊びも機嫌がいいと長く遊べる。
■ティッシュ掴み、破りなども出来るように。
■捨て遊びにはまって中。
■まんま、ママ、ああう、など声も多様に出る。
■両親を起こしたり、自分の意思で行動するように。
■名前を呼ぶと振り返る、笑顔を向ける。
■『良い顔は?』というと口を尖らす
■『イノキ!』というと下あごを突き出す(笑)


苦手なこと

■寝返り(泣くのであまりやりません)
■はいはい(寝返り嫌いです・笑)
■ママの姿が見えない状態(かなり泣きます・笑)


この1ヶ月は凄い成長したような気がします♪
またどんな成長があるのか楽しみです♪

本日の離乳食

■にぼしのおかゆ(夜)
■にんじんの味噌汁(夜)
■ジャガイモとかぼちゃのペースト(夜)
■バナナ(少量)
■はいはいん(1枚・おやつ)
■麦茶
■ミルク(練習・20ミリ)
■ごま入りおもゆ(昼)
■グレープ果汁(少量)
家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃん、7ヶ月おめでとうv-345
どんどん成長しているね。
「イノキ!」で下あごを突き出すなんてかっわいい~v-411
パパママがよく真似しているのかな?桃ちゃんがしっかり理解している証拠だね。スゴイv-424
寝返りやハイハイが苦手なんだ。お座りやつかまり立ちが出来るのにね。
きっと動くより、その場で何かする方が好きなのかなv-361
7ヶ月おめでとうございます!
しばらくご無沙汰していたら、桃ちゃんがすっごく成長しててびっくりしました(@o@)!
ホント子供の成長って早いんだねぇ~♪あきママさんもしっかりママさんですごいです。

これから寒くなる季節だけど、皆さん風邪ひかないように、気をつけてね!また元気な姿を見に、遊びにきまぁす(^-^)/
気になること
いよいよ7ヶ月ですか!おめでとう♪
桃ちゃんの成長は著しくて嬉しいね。でも夜中も元気だから、あきママさんの体力的なことが心配。。
あと、数日前に別ページで腰痛について書いていたけれど、毎日毎日の抱っこは重労働だよね。

腰痛はたまると後で爆発するから、もう試しているかもって事も書いてみるね。
以前、飲み薬は授乳が…って心配していたよね。
痛み止めは湿布や塗り薬が多いから、授乳に影響ないものが多いし、困ったら剥がせばいいから使いやすいよ。
後は、腰バンド(コルセット)は本当にお勧め。
ドラッグストアで販売しているし、病院でももらえます。
パパの協力で整形に行ければ、
先生に相談しながら安心に、保険が利くから湿布も腰バンドも安く入手出来るんだけれど。
面倒かもしれないから、ご夫婦に合った方法を選んでね。
私は歪みからの腰痛で整形に通っていたけれど、最近ぎっくり腰をやってしまいました。
布団から起き上がるのも、顔を洗うのも、一苦労。
通勤の歩く時間も倍かかります。自転車は痛くてまだ乗れません。
腰が支えきれなくなる前に、今出来る範囲で腰の対処をして欲しい!
返信
v-20マミィさん

お返事本当に遅くなりました!
本当にここ1ヶ月で随分成長しました。
イノキは何故か教えてないのにやるんです;
親の何かの表情を真似ているのかしら・・・。
良い顔はうちの旦那さんが仕込んだそうですけども(苦笑)
桃はパパに似たのかもしれません。
うちの旦那様も赤ちゃんのころ
寝返りはしなかったそうで
はいはいより歩行器マスターだったそうなので
桃も似たのかもしれませんね♪

v-20雪音さん

お返事本当に遅くなってごめんねー><;
ほんと成長早いね(笑)
わが子ながら、人間はこんなにも成長するのかと
びっくりすることも多かったり。
私はどっちかっていうとうっかり手抜きママだよ(笑)

ほんと、寒くなってきたね!
今年は中々こたつに入れない状態だけど
(桃が座らせてくれないので・笑)
お互い風邪には本当に気をつけようね!

v-20たにさん

お返事本当におそくなってごめんねー><;
この時期、皆他のママさんも
夜泣き、経験しているみたい。
色々なことを吸収することで
脳が混乱するから、なんて話もあるんだよ。
確かに1日ごとに成長しているから
仕方ないことなのかもしれないね。

というか、たにさん大丈夫??
ぎっくり腰って相当痛いんでしょ><??
私は前の仕事が殆ど座り仕事だったから
そのころからの腰の痛みもあるんだけど・・・
桃が成長して重くなったのもあるね。確実に。
整体はね、いけばーって言われているんだけど
もうパパの休みが日曜くらいしかないのと
私が地理に疎いから中々いけなさそう。
でもコルセットは検討してみるよ><;
今一番負担が着てるのは足なんだー・・・。
たまにシップ張ってるんだけどね;
やっぱり私も太ったのも悪いのかも(苦笑)
お互いほんと、体には気をつけようね!

管理者のみに表示
« 帰宅!! | HOME | 昨日は。 »

