スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帰省中のこと。

2006/11/07 Tue 18:04

持ち出し厳禁。


予約更新で更新中です。
今回は帰省中のお話を。

3日。

朝起きてすぐに、実家に帰省する準備をして
出発することに。
以前から決まっていたのですが、
何分要領の悪いママのせいで日記にも書けず(笑)
あっというまに出掛けることになりました(笑)

桃も長距離は何回か経験しているので
さほど心配ではなかったのですが
ママの実家は雪の良く降る地域、ということもあって
寒さだけが心配でした・・・。
なので出掛けから少々厚着にて出発!
桃はといえば、最近は専らシート嫌いになり
号泣するたび、抱っこしていました;

朝8時過ぎに出て、高速にのって
着いたのは1時ごろ。
結構時間がかかりました~><;
到着するとママ方のじいじとばあばの
歓迎(笑)をうけたのですが
人見知り真っ只中の桃はやっぱり泣きました(笑)

早く慣れてくれることを祈りつつ
そのままずっと出来ていなかった
桃にとってはひいばあのお墓参りに行ってきました。

そうこうしているうちにあっという間の夜・・・。
夜にもなると、桃はすっかり慣れたのか
泣くこともなく、10時前には就寝

と思いきや・・・やっぱり夜泣きは直らず
夜も1時間~3時間単位で泣きました
(苦笑)
それにしても余りにも寒くて
本当にびっくり;
風邪引かないか不安になりました;

4日。

この日は桃にとってははとこになる
子供たちが来ることになっていたので
色々用足ししつつ、夕方から合流して
楽しい時間を過ごすことができました♪

はとこになるひーちゃん、みーちゃんは
小学生になったものの
私は生まれたころから見ていることもあって
桃を一生懸命面倒見ている2人を見てて
ああ、こんなに大きくなったんだなぁ~と
思わずしんみりするほどでした。

2人とも本当に良く桃の面倒を見てくれて
なんともいえない微笑ましい光景でした♪
男の子も本当に可愛いけど
女の子も本当に可愛いですヾ(*'▽'*)ノ

そしてこの日になると、ほぼ桃の人見知りも
ひと段落!
覚えたばあば達には自分から手を伸ばすように
凄い進歩に感動の1日でした♪

5日。

最終日。この日はパパの実家に移動です。
ママの実家からパパの実家まで約3時間。
この日の桃も、一味違います。
大分人なれしたのか、殆ど泣くこともなく
楽しい時間を過ごして、夕方には帰路へ。

パパ方のばあばに、歩行器やお洋服を
買って頂いて、感謝感謝の1日でした♪


かくいうパパとママは少々お疲れ気味(笑)
パパはいつものように長距離運転手となり
ママは変わらぬ桃の夜泣きに寝不足の
3日間でした・・・が!
桃にとっては本当にいい休日になったと思います♪
ぷち家族旅行になって本当に良い時間でした★


年末も帰省予定なのですが
寒い時期ということもあって
桃の体調次第になりそうです。
元気に年末も帰れたらいいな♪
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
帰省、おつかれさま
でも文章から楽しい空気が伝わって来るよ
ジイジとバアバ、かなりの喜んだろうと想像してるけど、実際はそれ以上だろうね。
桃ちゃんも慣れた頃にまたさようならは淋しい(ノ_・。)だろうね。
地元は本当に寒そうだ
桃ちゃんもご夫婦も風邪ひかない様に気をつけてね
実家移動、お疲れ様です☆
実家まで結構時間かかるんですね~(>_<)
ウチは車で40分なので頻繁に帰ってます( ̄∇ ̄;)
桃チャン、色々な人と触れ合えて本当にイィ時間を過ごせましたね☆
これから寒くなるし、お互い体調管理に気をつけましょうね♪
帰省に車で5時間もかかるの~。大変だったねv-355
桃ちゃん、優しいはとこ達に遊んでもらって良い刺激になったんじゃないかなv-345
実家は北の方なのかな?とっても寒そうだね。
年末の帰省は桃ちゃんに風邪をひかせないようにするのが大変だろうけど、みんな待っているんだろうなぁv-411
秋姫ママさん、帰省お疲れ様でしたv-352
返信
v-22たにさん

こんばんわー(*・▽・*)
楽しくって慌しかったよー(笑)
じいじよりばあばのほうが凄かったね(笑)
親ばかの私の上を行く勢いだよ(笑)
地元寒かったよ!
ストーブなしじゃいれないかんじだった。
まぁ私はおばかなんで風邪引かないです(笑)
ほんと風邪には気をつけようね♪

v-22yuwaさん

こんばんわー(*・▽・*)
ご無沙汰してて申し訳ないです;
実家は隣の県なんですけどねー><;
高速に乗るまで時間がかかります。
あと連休だったから高速ちょっと混んでました。
身内が傍にいると楽ですよね~><;
ちょっと羨ましいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ほんと、寒くなってきましたよね!
子供も自分も風邪に気をつけなきゃデス><;

v-22マミィさん

こんばんわー(*・▽・*)
今回は連休で高速に乗るまでも
乗ってからも時間かかっちゃいました;
桃も、子供達も何だか楽しそうで
ああ、姉妹っていいな、と思ったりしましたよ♪
実家は東北なんですけど
県の中でも雪が降る地域なんです。
年末の帰省は雪や桃の体調次第ですね♪

管理者のみに表示
« 戦い。 | HOME | 帰宅!! »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。