スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

戦い。

2006/11/09 Thu 09:21

持ち出し禁止。


予約更新で更新中。

戦い(*゚Д゚)/ダー゚+。

さて、今週はパパ多忙週間なのです。
朝5時おき~夜8時まで、という過酷なお仕事
日々頑張ってくれているパパ。
これも戦いの一種ですが。

最近のママの戦いは桃&眠気です。
パパがいないこともあって特に夕方~夜は
家事で格闘中のワタクシ。
桃に構っている暇はなく、余りにぐずるときは
抱きながら家事しているのですが
流石に包丁&火を使うときは放置します。

その時も歌を歌ったり踊って見せたり
何とか桃が飽きないように頑張るのですが
それでもどうしてもぐずぐずするときは
暫くだから!と放置するのですが・・・。

最近桃はわざと転がって・・・。

桃:『あ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』
桃:ヾ(¬_¬;) チラッ
桃:『ああ~んε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!』
桃:ヾ(¬_¬;;) チラッ
桃:『(ついにマジ泣き)ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 』


という行動をとります・・・。
多分最初は嘘泣きだと思うのですが
そうこうしているうち悲しくなるのでしょう・・・。

本当に泣きます。(笑)
毎日桃と戦ってはいるのですが
今のところ勝てたためしがありません(笑)

また睡魔は最近予告なくやってきます。
今朝も夜泣きで1時間おきに起こされたワタクシ。
朝5時過ぎにパパが仕事へ行き・・。
その後1時間にわたってぐずぐずだった桃。

余りにも眠かったのでしょう。

『桃、ママね、凄く眠いの。わかる?寝ようよ』

となにやら桃に説教したことは覚えているのですが
桃は一向に寝るどころかぐずぐずモード全開。
抱っこゆらゆらで何とか機嫌をとっていたものの
7時過ぎ、どうも限界を超えたのでしょうか。
記憶がなくなりまして。(笑)

(;゚ロ゚)ハッ

と気がつくと時計は朝の9時でした(笑)
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
桃は?桃は??と横を見てみると

桃:(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ね て る し!(笑)

桃も眠かったんじゃん~~と思った瞬間でした。
眠いときは寝てくれる事を
願わずにはいられません。

そして最後に桃の戦い。

最近彼女も睡魔&便秘と戦っています。

たまにふん!と唸っている事もあって
便秘とは日々格闘していますが・・・。
今は丁度4日目、まだ出ていません。
でもぐずぐずモードじゃないので
様子を見ているところだったり。
頑張れ、桃!

そして睡魔は最近8時過ぎにパパの帰宅なので
お風呂が9時近いのです。
桃は9時前にどうも眠くなるらしく
お風呂でたまに舟をこぐようになりました(笑)

親子の戦いに終わりが来るのはいつか
頑張っている一家なのでした(笑)

8日の離乳食

お茶(1日3回)
7倍がゆ(昼)
具沢山お味噌汁(昼)
バナナ(昼)
桜海老がゆ(夜)
お豆腐(夜)
かぼちゃととうもろこしのすりおろし(夜)
グレープ果汁(少量)
はいはいん1枚(少量)
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

