スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院へ。

2006/11/16 Thu 20:53

持ち出し厳禁。


風邪3日目。

日中は少しこんこん咳をしていた桃。
相変わらず熱もなく、食欲もしっかりあり
少々ぐずぐずモード全開でした。

ママはというと・・・実は桃が寝てくれず
2日続けてのほぼ完徹状態に
頭痛とだるさがピークでした・・・が。

夜、加湿器を稼動して
いつもより早い11時前に就寝!
案の定、12時ごろからぐずぐずしましたが
昨日ほどのぐずぐずモードではなく
お布団でぐずぐずしてまして・・・。
夜3時ごろから5時ごろまで布団の中で
なにやらおきて遊んでいました;

はじめは注意したんですが寝た振りした方が
寝るんじゃ??という期待もあったので
放置して様子を見ると・・・。

パパの顔面をけり・・・。
ママの髪を引っ張り・・・。
時たま『あ~』攻撃を繰り出す桃!(笑)

しかしママはそれでも放置し・・・。
5時過ぎ、大泣きになったところで授乳と抱っこで
朝の8時起床でした。
いつもより寝れたこともあって少し体調も
よくなった気がしたので
朝から桃をつれて病院へ!!

風邪4日目。

一応病院へは電話をして出掛けたのですが
やっぱり診察まで1時間半以上かかりました。
風邪だったら病院で色々な病気を貰うより
家でじっくり直したほうがいいかな?と
思った部分もあったんですが・・・・
素人判断で何かあるのも怖いので
今日で4日たったこともあって
診察にかかることにしました。

診察の結果は『風邪』だったんですが
鼻風邪ではないようで・・・。
喉が少々赤くなっているだけで
他に異常は特にないとの診断でした。

夜起きるのは多分夜泣きだろう、とのコトでした。

夜泣きだったのかぁ・・・(苦笑)
体調が良くなかったらいつもより酷いのかも、と
何だかちょっぴり納得しちゃいました。
お薬は抗生物質と整腸剤を4日分出して頂いたので
サボらず飲んで早めに直したいと思います。


今までだったらお薬飲ませるのも・・・と
渋っていた自分がいたりもしたのですが
これからの時期、風邪は流行ってくるだろうし
何より万病の元、とも言われる病気なので
侮らず、飲ませようと思ってます。

本人は今日は出掛けたからでしょうか
昼寝を普段より長めに1時間半くらいしてました♪
おかげで家事やったりブログ書いたり
今日はちょっと息抜きできてほっとしました★

明日以降も頑張って風邪の看病をしたいと思います!
今やっぱり流行っているそうなので
皆様も風邪、お気をつけてくださいねヾ(*'▽'*)ノ

昨日の離乳食

バナナ(昼・適量)
のり入りおかゆ(昼)
じゃがいもとわかめの味噌汁(昼)
しらす入りおかゆ(夜)
たまねぎと豆腐の味噌汁(夜)
ジャガイモシチュー(夜)

お茶・100%オレンジ果汁
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あきママさん、看病お疲れ様ですm(_ _)m。ひどくならなくてよかったね!>桃ちゃん。

むしろ、寝不足で頑張ってるあきママさんの方が心配です。大丈夫?
育児は代わってもらうことができないから身体にかかる負担も半端じゃないだろうけど…桃ちゃんよくなるまで頑張って!
早くよくなることを祈ってます。
2日間の完徹状態大丈夫??
私の体調悪くて、治ったと思ってゆいの体調のコトを心配していたら、またぶり返しちゃいましたv-400
今は咳と鼻水に悩まされています。
秋姫ママさんも休めるときにはやすんで、桃ちゃんのお世話も大変だけど頑張って下さいね。
2人とも早く良くなりますようにv-354
返信です♪
v-20雪音さん

こんにちわー(≧∇≦)キャー♪
お返事遅くなってごめんね;
私のほうも大丈夫になってきましたヾ(*'▽'*)ノ
私の風邪もほんとよくなったよ!
ご心配おかけしました★
育児は大変なことも確かに多いよ!
でもそれ以上に楽しさもあるし
何より自分の子供はやっぱり可愛い♪
これからもたまに弱音はくかもしれないけど
がんばるよおおおおお!!
いつも有難う★

v-20マミィさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
お返事おそくなりました><;
完徹は本当にきつかったけれど・・・
過ぎてしまうと大丈夫だったりしますよね(苦笑)
でも体が不調で育児はきついです。
自己管理って本当に大事だなって
痛感した出来事だったようにおもいます♪
マミィさんも体調大丈夫ですか??
今回の風邪は長引くんですね><;
ゆいちゃんもマミィさんも
本当に本当にお大事に!!
私も早くよくなりますように、
祈ってます★

管理者のみに表示

