スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1ヶ月検診。

2006/05/10 Wed 16:50

060508_1550~01.jpg


さて、今日は6日に行ってきた
子供の1ヶ月検診のお話を。

GW中、旦那様と交代で桃の育児をしていたのですが
ここ最近、日中なきっぱなしが増えてきまして(笑)
出かけるまで。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!と泣いていた桃。

車に乗せたら・・・すやすや( ̄□ヾ)ネムーと眠ってしまいました(笑)
病院についてもすやすや寝ていたので
そのまま検診へ。

まず体重。4400グラムでした。

(゚∇゚ ;)エッ!?
生まれたとき、2900グラムだったのに・・・。
もう4400グラムですか・・・。
そりゃ、重いはずですよね・・・。
腰やひざが痛くなるのも道理です(笑)
母乳メインでミルクと混合にはしているのですが
思いのほかいい状態で成長していました~!

その他にも身長も5センチほど伸びて
何の問題もなく、検診も終了でした(笑)
日中泣いていることが多くなってよく起きているためか
夜は4~5時間続けて寝てくれるようにもなってきましたし
笑うこともぐっと増えてきた気がします。

無事に1ヶ月が過ぎて、今度の検診は3ヶ月になります。
あっという間に子供はせいちょうするんだな~と
本当にしみじみした一日でした♪

+++追記+++

なぜかすんなり寝てくれた桃です(笑)
画像追加アップしました♪

そうそう、すっかり忘れていたのですが
私が出産した病院では1ヶ月検診の際に
赤ちゃんの産声や、写真などをCDにしてくれるのですが
それもいただいて、昨日見たのです。

そしたら・・・。
桃の鳴き声がすんご~く小さくて(*゚ー゚*)ポッ

今はかなり張りのある声で泣く桃ですが
生まれたばかりのときは小さかったんですよね~(しみじみ)

写真も本当に小さい桃が写ってておサル顔で・・・。
ああ、今はまるっとした顔になっているので
こんなにも成長したのかあ・・・と
思わず笑みを浮かべてしまいました(親ばか・笑)

いい記念になりました(笑)
育児日記 通院日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

