スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新できず・・・。

2006/11/21 Tue 11:09

持ち出し厳禁。


すみません~><;

ここ数日日記が更新できませんでした><;
書きたいことが一杯あるのにいいいいいい!
ということで今日の日記はかなり長くなります。(苦笑)

桃の容態ですが・・・。

現在も鼻風邪進行中!だったりします・・・。
戴いたお薬もそこをつきまして
色々悩んだのですが、鼻&たまに咳だけなので
今のところ通院せず、温かくして過ごしています。
最近は鼻も寒いときだけなので
もしかしたら風邪は少々よくなったのかもしれません。
色々ご心配戴いた皆様、本当に有難うございます!
少し落ち着いてきました♪

そして私の風邪も現在かなり復活です♪
桃が最近夜良く寝てくれるようになり・・・
夜泣きが終わったの??と思うほどでして
睡眠不足も多少解消されました♪
こちらもご心配おかけしてすみません><+

18日は。

マイミクで同級生のたにさんが遊びに来てくれました!
彼女はお仕事が薬剤師さん!という
薬に困ったらいつも私が頼りにしているお友達でして
今回も桃の風邪うつるかも・・・と心配していたのですが
仕事柄大丈夫!と遊びに来てくれました♪
何を隠そう、ここ数日桃と一緒に家に
ほぼ籠りっきり生活の私・・・。
かな~~~~り嬉しかったのです(笑)

行きの車では大号泣の桃・・・。
ところがたにさんにあった瞬間・・・。

[桃]^▽^)キャ~

笑って照れとります(笑)
たにさんが桃に会いに来てくれたのは
今回で3回目。
2回目の時は人見知りの時期だったので
今回はどうも桃、嬉しかったようです♪


色々ケーキやらお昼を買い込んで
我が家へレッツゴー♪
ところが車の中で・・・
桃:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
かなり困りつつ自宅に戻ってきて
その後は桃、たにさんに照れながら
あーだのうーだの遊んでおりました♪

たにさんに『前よりママっこになったね!』と言われ
ああ~やっぱり(苦笑)と思いました。
色々な意味で変化している桃に
一杯可愛がってくれたたにさんに感謝です♪
いつも時間が足りなくって
もっともっと色々話したかったな~・・・。

たにさん、来てくれて本当にありがとうでした♪

日曜日は。

なんとパパ、日曜日に急に出勤になりまして
日曜日は雨も酷く家の中で過ごしていたのですが
パパがこの間桃のおかゆを作る
一人用土鍋を洗い物の最中
手で割ってしまいまして(笑)

(注:元々ひびが入ってたのですが
パパの馬鹿力に割れてしまった模様)

土鍋を買いにお出掛け(夜)してきました。
流石に夜は冷える!!寒かったです;
桃も完全防備で可愛い土鍋を購入しました♪
これからもがっつりおかゆ作り頑張ります!!

月曜日は。

日曜日の代休、と言うことでパパはお休み。
桃はと言えば7時半に起床し
変わりなく過ごしていましたが・・。

朝9時半過ぎても起きてこないパパに
桃攻撃を仕掛けること30分。
その隙に散らかったおもちゃを片付け
洗い物をし、時計を見ること10時。

(;゜〇゜)まだ起きてこない・・・。

見てみると

あ そ ん で る !

結局その後出掛ける準備をし桃の昼寝後
お昼過ぎに桃のスタイなどを買いに
少しだけ出掛けてきました♪

夜はのんびり家で夕食をしたのですが
桃さん、困ったことによる7時~9時まで
ぐっすり寝てしまい・・・
結局その後お風呂に入れ寝かしつけて
寝たのは12時でした><;

この夜のお昼ねなくさねば。。。と
今現在悩んでます;
早く元の状態に戻りますように><;

離乳食一覧

+おかゆ(しらす・えび・ごま・のり)
+かぶとナスの和風煮
+ブロッコリとカブの洋風ごま和え
+アジ(お魚)
+お味噌汁(だいこん・はくさい・なす・じゃがいも)
+バナナ


そのほか色々あったのですが
忘れてしまいました(´_`。)グスン
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
とりあえず、秋姫ママさんの風邪は回復したようで良かったです。ママが体調悪いとお世話が本当に大変ですものねv-406
桃ちゃんの風邪も良くなっているみたいだし、もう少しの辛抱かな。頑張って下さいv-363
7~9時に寝られるのはかなりつらいですね…。2時間たっぷり寝られちゃうと、絶対夜寝てくれないし…。続かないことを祈っています☆彡
ありがとう
先日はお邪魔しました。風邪は大丈夫?
あきママさん&桃ちゃん共にお迎えに来てくれて、嬉しかったよ♪
ママさんといっぱい話せて、桃ちゃんも表情豊かで、とっても楽しかったよ。
初めて桃ちゃんを抱っこできたのが嬉しかった!
でも彼女の手が私の顔にバチンとやられた時には、お母さんの抱っこにはかないませんと自負しました。
ディズニーオルゴールCDが何処に行ったのか見当たりません。。
坂本隆一オルゴールCDが見つかったけれど、いるかな?
「戦場のメリークリスマス」も「エナジーフロー」も「ラストエンペラー」も「子猫物語」も入ってます。
とりあえずオルゴール、α波音楽だと思うので、よければ送ります。
返信
e-420マミィさん

お返事遅くなりましたー><;
何とか復活、頑張っております!
ほんとママの体調不良は一番堪えますね;
健康が一番、と常に思います。

桃の睡眠時間も日々変動しているのです;
寝てくれない日は11時ごろまで寝ずに
寝る日は9時には寝てくれたりと
まだまだ安定しません;
早く落ち着いてくれると嬉しいのですが・・・。

e-420たにさん

お返事遅くなりましたー><+
ほんとあの日はありがとうねヾ(*'▽'*)ノ
抱っこは絶対に慣れだと思う!
きっとまたすぐに抱けると思うよ♪
ただ重いから腰にだけは要注意ね!

あとね、顔をばちん!てやるのは
私やパパにもやるのよね。
痛そうな顔したり、えっ、て顔をするのが
楽しいらしいの。小悪魔でしょ><;
そういう時はびしっと怒って大丈夫だからね。
まだ小さいけど段々わかってるんだなって思う。
知恵ついてきてるからね。

オルゴールCD探してくれてありがとう!
貸してもらえると嬉しいです。
是非今度また会う機会のときで大丈夫だよ♪
本当にいつもありがとうヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示

