スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日のこと・雑記

2006/11/24 Fri 11:49

持ち出し厳禁


今朝もちゃんと朝7時に起床しました!
これがある意味リズムになってくれると
自分的に嬉しいですが!
おかげで今昼寝してくれて朝日記を読みに行ったり
色々出来てちょっぴり得した気分です。
朝からもりもりお洗濯しました!
雨だと思ってたらお天気がよくなって嬉しいなぁヾ(*'▽'*)ノ
何かいいことありそうな気がします(*´・ω-)bネッ!

昨日は従姉妹の子供達のお年玉として
WIFIゲットしてきました♪
どうぶつの森やポケモンで通信したいそうなのですが
クリスマスにねだっていたのを聞いたところ

姉:我慢してWIFIにする・・・。(涙)
妹:欲しいゲームを買う!(笑)

というやり取りを耳にしたのです。
妹もWIFIやりたいけど、私はゲーム買うから
お姉ちゃんはWIFIにしてね!という強い妹に
うん、わかった、と素直に我慢する姉を見て
どうにも居た堪れなくなりまして・・・。
相方と相談してお年玉に贈ることにしました(笑)
何を隠そう、私も長女です・・・。

何気に前のPCのせいで壊れていた我が家のWIFIも
一緒に買いなおしてきちゃいましたよ~♪
あと一緒に暮らし始めたころに戴いたPS2も
そろそろがたが来ていたこともあって
限定ピンクを買ってきちゃいました♪
今使ってるPS2ももう5年は使ってたかなぁ・・・。
今度はこのお古は寝室に移動して
CDかけたりしようと思ってます。

そして最後に。
また育児ですみません(苦笑)

昨日は某方様と育児のお話が出来て
すっごおおおおおおく楽しかったです♪
自分的尊敬に色々な部分でいる方なので
色々なお話を教えてもらったり
いつでも愚痴聞くよ~って言って戴けて
かな~~り嬉しかったです♪
ほんとありがとうございましたああああああ!

育児の話じゃなくてもやっぱり色々な人とお話しすると
感化されたり考え直すことが出来たり息抜きになるし
凄くいいものだな~と思いました♪
休みの日は協力してくれるパパにも大感謝だし
素敵な空気を運んでくれる人たちにも大感謝なのです。

そして最近日に日にママっこになるわが娘を
これからも大事にしていこう、と思った一日でした。
最近パパ抱っこよりママ抱っこ好きでして
手を広げて要求するようになったな~と思うと
いつもしみじみ、感動してみたり。

ブログもいつか本にして渡そうと思っているし
残せるものは何でも残して想い出作りしたいので
何よりちょっとした野望なのですが
ちょこちょこ娘の声を残していきたいなって思ってまして。


最近ママ~とかまんまんまーとか、パンパパとか
いろんな発音が聞けるようになったので
これからマメに残したいと思ってます。
うちのパパさんも結構な親ばかさんなので
こういった映像や音声を居ないときにもちゃんととって
見せてあげたいと思ったり。


ということで
もし興味がある方はきいてやってくださいね♪
1分ほどわけのわからないやり取りが聞けます(笑)
ちなみに大きな声で日本語しゃべってるのが私で
叫んでいるのが娘です(笑)

1:マイクにいたずらしつつ文句を言う娘

http://www3.tok2.com/home/crecentlover/momo01.mp3

・・・ほんと自分凄い親ばかですね~・・・。(苦笑)
世に言う馬鹿親にならないように
自分もちゃんと育たねばと常に思っちゃいます。
でも私きっと馬鹿親かも(´_`。)グスン

■昨日の離乳食

+おかゆ(しらすいり・根菜いり)
+お味噌汁
+豆腐と大根の和風だし
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
従姉妹の子供達も、サプライズプレゼントを絶対喜んでくれるね。
お正月まで約1ヶ月、待ちきれないね。
最近の子供さんのゲームは進化したね。ハッピーベリーだの虫キングだの、たまごっちも色々在るらしいし。。分かりません。
音声録音を聞いたよ!
言葉になる直前の桃ちゃんの声の後に、最後にあきママさんの「うそ泣きね~。」はウケたウケた。
桃ちゃんの声もかわいいけど、秋姫ママさんの素敵な声に、聞き惚れて2回も聞いちゃいましたv-345
声優さんやっているんですよね?とても素敵な声で羨ましいですv-363私なんて低い声だから憧れちゃいますv-352
私は全くゲームをしないので、WIFIというのがよくわかりませんv-356
今の子達は女の子でもゲームが欲しいのかぁ、とビックリしました。
返信
e-420たにさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
そうだね、そうだと嬉しいなぁ。
ほんと最近のゲームは凄いよ~。
子供達の話題についていく為
私も必死に色々勉強中なの。
今はポケモンかなぁ。
今の世代ってほんとゲーム中心だよね。
外で遊ぶ子が少なくなったのは寂しいことだね。
最近ねぇ、ほんとに知恵ついてきたの。
人の顔実ながら嘘泣きするのよ~。
感情とか知恵の成長がほんとはやくて
私のほうが追いつかないくらいだよ。
きっといろいろな事をわかって感じ始めてるかも。
徐々にしつけを意識し始めてます。
マイクもね~気にしちゃって大変だよ(笑)

e-420マミィさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
いいえええ><;声優さんというのは
ちょっとおこがましいかもしれません;
ネット上で確かに声で演技をする事をしてますが
アマチュアみたいなものなので
ほんと、お恥ずかしい限りです;
私の声もそんなに高くないんですよヾ(*'▽'*)ノ

私はゲームセンターとかには
全く行かないのですが
テレビゲームなんかはちょっとやったりします。
最近の子供達は本当にゲーム世代なんですよね;
ゲームを知らないとお友達の輪に入れないんだとか。
子供達も色々あるのね・・・と
話を聞くたびに思ったり。
私が子供の頃も、やっぱりゲームより
外で遊んだり・・・が多かったので
時代の変化なんだな、と思いました。

確かに今の世の中、子供を安心して
外に出せなくなってるな・・・と思うこともありますね。
中々難しいものです・・・。

管理者のみに表示

