スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事8ヶ月。

2006/12/01 Fri 17:44

持ち出し厳禁。


さて・・・。

またご無沙汰してしまってすみません!
今回は風邪とかではなかったのですが
単純に時間がなくてかけませんでした;
皆様のブログへも足跡のみで失礼してて
本当に申し訳ないですー><;
時間を見て、コメント残させていただきますね。

12月に入って。

桃が無事8ヶ月に入りました!
早いものでもう8ヶ月、あっという間でしたね。

では恒例の日常をご紹介。

7ヶ月の日常

朝8時:起床
8~10時:授乳①&お遊び(テレビ)&果物(か離乳食)
10時半~11時半:お昼ね
12時:離乳食&授乳②お遊び
2時:ぐずぐずタイム~お散歩
3時:お昼ね
4時:授乳③&お遊び(テレビ)
7時:離乳食
8~9時:ぐずぐず・お風呂~就寝。授乳④
(*日によって夜12時までぐずぐずの場合あり)
夜2時:授乳⑤
夜4時:授乳⑥


大体こんな感じでしょうか・・・。
夜泣きはたまにあるけれど
幾分か落ち着いてきた気がします。
後、夜の授乳がなくなってくれたら
嬉しいんですけどねー(´_`。)グスン

最近は夜寝る時間が定まりません。
原因は多分体力があるからだと思います。

桃は極度のうつ伏せ嫌いで
未だに寝返りは全くしませんし
ずりばい、はいはいも嫌がります(苦笑)

なので体力の使いどころがないカンジなんですね。
お座りから自分で動かないので
ほんと、困ったものでして(笑)
一日数回歩行器運動させるようにしているのですが
これもタイミングで駄目なときがあります。

特にママが台所&トイレ&PC前に移動すると
大号泣します・・・。
どうもおいてかれる、と思うようです(笑)
ママの後追いが始まってパパは苦労してます(笑)

最近は抱っこ魔に磨きがかかったこともあって
やることがあるときは泣いても少し放置しています。
泣くのも運動になるので、様子を見ています。
最近は嘘泣きも覚えたので大変です(笑)

◆出来るようになったこと

ストローマグを完璧に使えるようになった。
歩行器の中で自力で立ち歩きするようになった。
どっち?と手を出すとちゃんと選ぶようになった。
お座りから転がることが出来る。
お座りからうつぶせになる(大号泣する)
テレビのリモコンを押す。
好きなテレビは集中して見れるようになった(10分程度)
好きなCMを見ると声を出して笑うようになった。
人形でいないいないばぁをするとちゃんと反応する。
自分でいないいないばぁをする。
嘘泣きする。
ウンチのとき、大号泣して教えてくれる。
自己主張がちゃんとできる。


と色々な反応が出るようになりました。
色々な場所や人も覚えるようになってきて
いたずらも大分覚えてきました(笑)
怪我だけしないように注意してみているのですが
手を出しすぎている為に、桃が自分で動かないのかも!と
私自身、思った部分もあったので
最近は少し放って様子を見るようにしています。

気に入らないと“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と怒り
何か面白いと(ノ∇≦*)キャハッッッ♪と笑ったり
中々忙しい娘になりました。
日に日にわがままに磨きをかけている桃。
今月はどんな成長が見れるかな??

離乳食の話。

2回食も安定して食べるようになったので
様子を見て3回食に変えようと思っています。
朝は口当たりのいい果物をあげたりして
現在移行準備中だったり。
まだあげたことがない納豆や卵の白身なども
挑戦したいと思ってます。

最近あげたものリスト。

+オレンジ
+バナナ
+みかん
+シラス入りおかゆ
+のり入りおかゆ
+チキンライス風おかゆ
+お味噌汁(具は日替わり)
+ほうれん草の卵焼き
+あんかけどうふ
+チーズいりじゃがいも
+かぶとナスの和風煮
+にんじんとジャガイモの和風だしいり
+キャベツとジャガイモのホワイトソース
+お魚(焼き物・少し)
+うどん
+ぱんがゆ


あとは忘れちゃいました;
家族日記 桃花のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
v-352桃ちゃん、8ヶ月おめでとうv-352

夜中の2時と4時に授乳があるのはちょっとつらいですねv-406寝てから2回の授乳は今までずっと続いているんですか?せめて1回くらいになってくれないとつらいですよね…。
テレビを10分も集中して見れるなんてスゴイ!
ゆいはほとんどテレビに興味がなくて、1分くらい見ているだけでスゴイって思っちゃってましたv-356
桃ちゃん、自分で動こうとせずに抱っこを要求してくるのもちょっとつらいですね。ズリバイ、ハイハイの、前につかまり立ちする子もいるし、立っちできるようになると少し世界も変わってくるから桃ちゃん自身も変わってくれるといいですね。

ミクシィ返信しました。時間のある時に見て下さいね。
マミィさんへ
こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
わわ、ありがとうございます!!

夜中の授乳は生まれてこの方
ずっと続いて居ます。
一番寝てくれたのは丁度5ヶ月のころかも。
そのころ一時的に夜中の授乳が1回だけでした。
でも・・・今しかないんだって思って
成長するまで頑張りますヾ(*'▽'*)ノ

うちはテレビの音によく反応するんです。
好きなCMなんかはご飯も忘れてみてますよ♪
進んで見せてる、って言うよりは
かじしなきゃいけないときにつけておくと
たまに気がそれるので使っている感じですね。

桃には私も手を掛けすぎているのかも。
最近は多少泣いても、転がって怒っても
少し様子を見るようにしています。
危険な場合じゃないとき以外は
自分でそろそろ動きたい!と思うような
方向に持っていけるのも大事ですものね。

ミクシィ返信有難うございました!
本当に参考になりましたヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示

