スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先日の。

2006/12/12 Tue 21:51

持ち出し厳禁。


三種混合3回目。

今月の7日のこと。
三種混合の3回目に行ってきました。

三種混合の初回は今回で終わり。
後1歳までの間にポリオを受ければ
しばし予防接種は予定がなくなるのですが
風邪の時期、ということもあって
中々予定通りにいかなそうです。

さて、3回目にもなれば慣れたかな?と
ママ的に不安はなかったんですが
やっぱり聴診器を当てられただけで大泣きでした(笑)
凄くビビリーなんですね~(笑)
わが子ながら、親に似て注射嫌いなようです。

でもこれで大きなものが終わって一安心。

甘えっこ全開。

少し前からでしょうか?
桃はかなりの甘えっこになりました

『マンマ、ママ、ママママ~~~~』と
ちょっと1メートル離れただけで
この世の終わりかというくらい泣きます(笑)

トイレに行こうものなら
殺される~~くらいに叫び泣きます(笑)

可愛いけど、困る。困るけど、可愛い。

同じ誕生日の子のママさんも
同じようだといっていたので
そういう月齢なのかもしれません。

進歩。

相変わらず寝返りは一切しないのですが
最近中腰だちするようになりました。
膝でたつ、あの格好です。

今日はその格好でおこたの上にある
ストローマグを自分で取ってました(笑)

あとお昼に食べてた離乳食のお皿も
空を飛びました(笑)

はいはいはしないものの、中腰立ちで
私の膝まで上ってくるようになったのは
凄い進歩かもしれません。

段々つかまり立ちしそうな気配なので
色々気をつけねば・・・。

離乳食

しらすいりがゆ
のりいりがゆ
かゆ
お味噌汁(後は様々)
白菜とキャベツとジャガイモと卵の煮物
ほうれん草とじゃがいものホワイトソース
ほうれんそうとしらすの和風だし


レパートリーが増えません;
もうそろそろ三回食にしようかと思ってます。
歯はまだ生えてこないけれど
ご飯前に良くぐずるのでおなかがすいてるのかも。
今度ぴよぴよ教室があるので
そのとき、他のママさんに聞いてみようかな。
皆さんはいつぐらいから3回食にしましたか?
良かったら教えてください♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
もう3回食にしてしまうのv-236
8ヶ月前半だし、そんなに早く進めなくても大丈夫だと思うよv-21目安は9ヶ月だし。
うちは確か、9ヶ月になる1週間くらい前に3回食にした気がします。
でも、桃ちゃんの体重が標準よりは大きくて、食べるの大好き!って感じだったらもう3回食にしても大丈夫だと思うよ。

1メートル離れただけで泣いてしまうのはママさんは大変ですね。もう少し一人遊びが出来るとママも楽になりますよね。
桃ちゃん、つかまり立ちもうすぐなんだろうなぁ。初つかまり立ち見逃さないようにして下さいねv-411
着々と足腰がしっかりしてきているね。つかまり立ちまであと一息!
視野が高く広くなっていく分、面白そう!なんて、両手がますます活発になりそうだね。机の上、散乱させられないよう本当にご用心だ~!
桃ちゃんの甘えっ子振りは、なんだか涙ぐましい気もする。
何よりもお母さんが側にいればそでだけで安心、というか。一心だよね。

v-20マミィさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
三回食にするか迷っているのですよー><;
桃は今8、2キロ位で、標準のちょっと上かな?
食欲が凄い!というよりも
まとめて食事を取るタイプじゃなくて
ちょこちょこタイプなんですよね。
30分で切り上げると、ちょうど私のご飯時に
同じものを食べたがりだったり。
旦那いわく『子供はおなか一杯でも食べる』との事。
月齢どおりがやっぱりいいのかな?と思うこともあります。

そうそう、一人遊びが下手なほうなのかもしれません。
ママの膝の上なら遊ぶ、とか
ママが隣に居るなら遊ぶ、というタイプ。
おもちゃで釣って、出来るだけ離れる時間作ってます;
数秒ならつかまれるけれど
流石根性なしのママに似たのか
すぐ諦める子です(苦笑)
でもつかまり立ちしたら歩くのも早そう。
見逃さないようにがんばりますヾ(*'▽'*)ノ

v-20たにさん

コメントありがとうヾ(*'▽'*)ノ
ほんと足は太いから、安定感はいいみたい(笑)
最近はヘッドバットするのよ。
ゴイン!と凄い音でひっくり返って
大号泣してます・・・。ほんと怖い。(笑)
親の持つもの、触るものが欲しいみたいで
年賀状書いているとペンをよこせ!と怒り
コップで飲んでるとそれをよこせ!と怒る。
我が娘ながら見事な女王っぷりです(笑)
ママ嫌いよりは嬉しいことだよね(笑)
子供生んで思ったけど、こんなに自分を必要としてくれる存在は
ないくらいかもしれないね。
わがままだけど可愛いよ。
大きくなったらどんどん離れていくんだろうな~。
ちょっと今から寂しいかも。(笑)

管理者のみに表示
« W-ZERO3 | HOME | 初!動画! »

