スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夜の授乳

2006/05/11 Thu 15:20

060511_122732.jpg


今日は昼に授乳してから1時間ぐずっただけで
ぐっすりすやすやの桃です♪昨日からよく寝てます♪

さて、実は昨日の夜・・・。
寝るまで3時間ほどぐずった桃。
桃は眠りに入る前、必ずぐずります。
うまく一人で眠りにつけないためにぐずるので
抱っこしたりトントンしながら寝かしつけるのですが・・・。
抱っこして授乳して何とか寝かしつけたのが夜11時。

その後・・・朝の6時まで1回も起きませんでした
約7時間ぐっすり・・・。かなり驚きました
6時にちょっとぐずったのもオムツ替えて!ってだけで
オムツを替えたらことーんとまた寝てしまって・・・。

結局朝の8時に泣いたので授乳するまでは
ほぼぐっすりさんでした・・・。
まだ1ヶ月と10日しかたってないのに
夜起きないなんてことがあっても大丈夫なのかな?
まぁたまたまかもしれないので
あまり心配しないほうがいいかなぁとは思うんですが
やっぱりちょっとドキッとしますね(笑)

また頬にできてた乳児湿疹が大分よくなってきました♪
薬も効いてきたし、まめに顔を拭いてあげるのも
効果があったみたいです♪
おかげで顔を引っかく回数がぐっと減ってくれて
傷ができなくてほっとしましたー。

早く直して、外気浴のお出かけもしたいなぁ・・・と
思っているのですが
最近が本当に多いですよね
もう梅雨が来てしまうのかなぁと思うと
何だかかなり残念なのですが・・・・。

梅雨が過ぎれば夏ですねー!
夏は夏で暑かったり、赤ちゃんにとっては
すごしやすいとはいえない季節かもしれませんが・・・。
7・8月ごろには首も据わって外出もしやすくなるはずなので
今からかなーり楽しみにしていたり♪
皆さんどのくらいから外出し始めるんでしょうね?
ちょっと気になっていたり・・・。
家族日記 桃花のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃん、夜ぐっすり寝てくれるだなんてママ思いのイイ子ですね~v-218向日葵は抱っこしてないと寝ない子だったから、私、出産1ヶ月後には目の下にクマが凄くて、母親に「シャブ中みたい(笑)」って言われました・・・v-12
乳児湿疹も治ってきたみたいで良かったですね。でも・・・もうすぐ夏。今度は汗疹の出番です!大変だと思うけど、こまめに体を拭いてあげるとイイですよv-219
向日葵の時は、生後2ヶ月半くらいからお散歩に行ってたかな。でも、12月産まれだから限界があったけど、暖かい時期なら、まずは30分くらいの外気浴から始めて、徐々にお散歩を始めれば大丈夫だと思いますよ。
はじめまして
履歴から…ヨコハマのパパ いわさき です。
うちの子たちも、夜泣きってなかったですね。11時くらいに最後の授乳すると、朝まで起きない。タマには夜中に…ってくらいで。もっとも、もう5年位前のことなので定かではないですけど…しかも、授乳してたのはママだし。

乳児湿疹かぁ…家もひどかったです。乳児期に限らず…。
最初は長男で、あたま…おでこの毛がなくなって、お侍様みたいになって…三男はそれはそれはひどくて、肌がひび割れてまるで爬虫類。原因は以外にもシャンプーやボディーソープでした。アトピタとか気をつけていたのですけどね。

ウチは、外出は…やはり首が据わるようになってからだったかな?とすると、桃ちゃんは、夏ぐらいだから午前中の早い時間ならちょうどいいかも?

これからもよろしくお願いします。
お返事
v-238ヒマ。さん

こんにちわー!向日葵ちゃんはだっこしないと寝ない子だったんですね;
うちの子も寝る前は抱っこしないと寝てくれません(苦笑)
抱っこ→おっぱい→とんとん抱っこ→おっぱいの繰り返しです(笑)
でもすーっと寝てくれると長く寝てくれるのは本当にありがたいですよね♪
うちは旦那と2人で育児しているので本当に助かってます!

夏、本当に汗疹の季節ですねー><;
マメな着替えと拭いてあげることが一番の対応策ですねー。
夏には首も据わってくると思うので少しは楽になるでしょうか♪

お散歩も参考にして頑張ってみます♪
これからいい時期ですからお散歩も楽しめるといいなぁ・・・v-10

v-238いわさきさん

こんにちわ、こちらでははじめましてー><;
ほかの方のブログからお邪魔させていただきました♪
3人のお子様のパパさん、すごいなぁと思わず尊敬してしまいます!

夜泣きがないのは本当に救いですよね;
我が子はまだ1ヶ月半なのでこれから、かも知れませんけれど(苦笑)

湿疹酷かったのですね;痒みや痛みがあるらしいので
やはり可哀想だなぁ、と思いますよね;
我が家では今のところお医者様から頂いたお薬だけ塗っています。
石鹸なども合う、合わないがあるらしいので
肌が弱いかもしれないなぁ、と思ったら変えてあげるのも手かなぁ・・・と思ってます。

外出は首が据わってからだったのですねー!
今結構1・2ヶ月から買い物やお出かけしているママさんが多いなぁと思ってまして
私もそんなに経ってないのに大丈夫なのかな?と思ったもので><;
様子を見ながら少しづつ、ですね♪

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします!
またお邪魔させていただきますね♪
はじめまして☆
こんにちは。Macoron!から飛んできました。
うちの子も、生後1ヶ月ぐらいのころは、毎晩のように、22時ごろから3時間ぐらい、ぐずってました。
この人は夜寝て朝起きる習慣じゃないから、しょうがないかね、なんて当時は思ってましたが、そうはいっても、母子ともにくったくた。ついでにパパも道連れ(笑)。
今にして思えば母乳が足りなかったのかなあ・・・。当時は完全母乳だったのですが、少しミルクを足してあげたほうがよかったのかも、とちょびっと思っています。
ようこそ♪
うーちゃんさん、ようこそお越しくださいました♪

わわ、夜に泣かれていたのですねーv-356
うちの子も眠れないときは3時間はぐずります・・・・。
だからお風呂は6~7時に済ませて
寝かしつけは9時くらいから頑張ってます(苦笑)
まだリズムが整うのに時間がかかるとは思いますけども
寝てくれないのは本当に体力消耗しちゃいますよね><;

うーちゃんさん、完母で頑張ってらっしゃるのですね!
うちは母乳メインですが、午前中と夜寝る前の2回だけ
ミルクを足すようにしています。
夜はほとんどミルクを飲んでくれないことが多いです(苦笑)
赤ちゃんは本当に個性的というか、育児も子供の個性で変わりますよね!

お互い無理せず頑張ってまいりましょう♪
またマコロン!でそちらにもお邪魔いたしますね♪

管理者のみに表示

