スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今月も。

2006/12/15 Fri 14:37

持ち出し厳禁。


最近の写真は。

どうもおちゃらけ気味な桃です・・・。
いや、多分私の撮り方がよくないのかも。
気を抜いた瞬間にとってるっぽいです(笑)
笑いが取れるのもいいことなので
面白写真もこれからどんどんUPしますねヾ(*'▽'*)ノ

今月もぴよぴよに。

参加してきましたーヾ(*'▽'*)ノ
今日の朝10時からだったのですが
雨が酷かったらやめようか~・・・と
ちょっと迷っていました。

今朝は桃が早起きで、朝の6時半から起きていたので
9時にお昼寝して、10時前に起こして
何とかお出掛けして来ましたヾ(*'▽'*)ノ

今日も全体的に少なめ!だったんですけど
今回は似たような月齢の赤ちゃんが結構居まして!

初参加の方も凄く多かったのですが
赤ちゃん同士の触れ合いが多数見られました♪
丁度、2月・3月・4月の赤ちゃんが総勢7名。

結構面白かったです♪

やっぱり2月生まれの女の子2人は
ずりばいで動く動く!

そのうちの一人はつかまり立ちも上手で
ママさんの周りをぐるぐる回ってました!
来月には桃もこうなるのかも・・・と思うと
何だか成長の凄さをまたまた実感。

同じ3月生まれさんも1人居たんですが
その子ももうちょっとではいはい、という雰囲気。

4月生まれさんが一番多かったんですが
今回は男の子がなんと一人しか居なくて
他は全員女の子!というハーレム状態でした(笑)
4月生まれさんはお座りが安定してきたカンジで
少しのんびりムード。
和みました♪

桃はというと、そばにいるお友達に興味はあるものの
どうもママっこ炸裂で、抱っこ抱っこ、抱っこ。(笑)
でもそばにいたお友達とてをきゅっと握り合ってみたり
お互いの洋服を掴んでみたりしてました!
赤ちゃん同士の触れ合いって和みますね~♪


来月もまた会えるといいよね!といいながら
お昼に解散してきました♪
私自身2回目なので、顔見知りのママさんも出来て
かなり息抜きになりました。

それにしても、子供の成長って様々。
同じ月齢でも歯が全く生えてなかったり
方や歯が生えてても寝返りしか出来なかったり
出来ること、出来ないことが皆違う。
桃はお座りと物を上手に掴む、投げる事は出来るけど
動く距離はほぼわずか。
これもわが子なりの成長だな~としみじみ感じました。

あと以前気になっていた利き手の話を
他のママさんに聞いてみたところ
殆どの人がわからないかも、って言ってました。

物を掴む、という遊びより、転がったり動くほうが
多いんだそう。なるほど、納得でした。
桃は左が利き手なカンジなんですが
両方使えるようになるといいな。
うちのパパさんもそうらしいので
何とか右も、と今から思ってます。

ただこれから随分と先のことなので
のんびりのんびり、考えようと思います。
今月はあと、地域の子育てサロンが最後かな。
クリスマスイベントがあるらしいので楽しみです♪


離乳食

ぶり入りがゆ
卵いり野菜(ほうれん草・卵・じゃがいも・大根)
野菜入りうどん(細めんうどん)
卵・大根・白菜・たまねぎ・とりささみ
いちご
ばなな


ぶり入りのおかゆは少し塩気があって
美味しいらしく、毎回完食に近いです。
野菜入りうどんはどうも沢山入れたんですが
半分程度しか食べてくれず;
イチゴはなんと3粒も食べました。
小さくきってはじめに2粒あげたんですが
それも口をあけて待っているほど美味しかったようで
最後はパパがつぶしたものを1粒貰ってました。
果物の中では今のところ、1番人気です。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ほんと子供の成長って様々だよね。
私も子育て広場とか友達に会ったりとかすると、しみじみと思う…。
特に乳幼児期の成長は著しい分、差もはっきりしてるんだよね。
(うちの子は全然動かないうえに離乳食も全然食べないから本当に大丈夫か!?と思ったりするw)
でも親は自分の子供の成長を、あたたかく見守っていくしかできないから…手を少し差し伸べつつ見守っていこおね☆

クリスマスイベントあるんだ!いいなぁ♪
なんか、東京はノロウイルス警報みたいなのが出てて、怖くて子育て広場にいけないのだ。ぐすん。
v-254KKさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
成長はほんと、人それぞれですよね♪
出来ること、出来ないことも個性のひとつかも。
うちもそうちゃんと一緒で余り動かないかも。
でも最近はひざだちするようになって
その場所では行動的になりました(笑)
歯も生えるカンジすらなくて
うちはのんびりなんだ~って思ってます。
成長の手助けがママの仕事ですものね♪
手がかかると大変だけどきっと今しかない時期だし
頑張りましょうヾ(*'▽'*)ノ

ノロウィルスは流行ってますよね!
うちもちょっと風邪気味な子がそばに来ると
困る~って思うこと、多いです;
用心深くしていたほうがいいくらいかも。
年末年始、お医者も休みの時期なので
ほんと気をつけましょうね><;

管理者のみに表示

