スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱりカゼ??

2006/12/17 Sun 09:20

持ち出し厳禁。


はいちゃいました。

さて、実は金曜日、ぴよぴよに参加した日の夜ですが
桃、久々に吐いちゃいました。
離乳食を始めてからは本当に初めての出来事。

原因はどうも食べすぎ。
普段残す離乳食をほぼ完食した上、
さらにイチゴも食べたせいだと思うのですが
お風呂上りにけぽっとされちゃいました。

でも本人は吐いたらすっきりしたらしく
その後ご機嫌でしばし遊んで
9時半前にはおっぱいを飲んで熟睡
その後は夜泣きは毎度のことだったものの
吐くこともなく、昨日も離乳食食べれました。



どうもコンコン・・・してます;
風邪の引き始めな感じです・・・。
やっぱり沢山子供が居るところに行ったので
どうやら風邪を貰ってきたようです;
周りには風邪っぽい子は居なかったけれど
やっぱり時期が時期なだけに要注意かも。

うちは吐き続けることはなかったけれど
今胃腸風邪やノロウィルスが流行っているし
何より吐き続けて、下痢も・・・という状態になれば
本当に心配だし、お医者に行かねばなので
子供の様子を良く見る必要がありますね;


20日の子育てサロン、いけるかな~><;
桃の風邪の具合で検討予定です。
年末はママの実家(雪国)にも行く予定なので
体調だけは万全にしたいです。

大好き松岡さん。

最近HNK番組をDVDに落としているのですが
最近桃のお気に入りは『からだであそぼ

この番組内にある『たのもう』という
色々なスポーツを体験するコーナーがあるのですが
そこで講師にでてきた松岡修造さん(テニスプレーヤー)に
どうも桃は大好きオーラ出してます(笑)


なんだろう、あの熱血なところが
見ててつぼっているんでしょうか?
(;¬_¬) っと見つめて画面から離れません。
こわがっているカンジではないんですが
凄い集中力で見ているのでびっくり。
よほど何かはまったようです(笑)
家事するときの強い味方、松岡さん有難う!(笑)

離乳食

のりがゆ
しらすがゆ
五目粥(BF)
豆腐と野菜の煮物(BF)
ほうれん草と白菜とにんじんの和風だし
ほうれんそうと白菜とジャガイモマッシュ
パン
イチゴ(吐いたあとは一時休止)
バナナ


イチゴは当たり外れがあるので
甘いものじゃないと食べないです(苦笑)
酸味も強いものはNGかも。
パンは食パン(生)を小さくちぎったものですが
美味しかったらしくがんがん食べました;
新しい味を求めているような気もします(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ゆいが先月胃腸風邪した時は、嘔吐は1回、下痢は6回だった。でも、完治ってわかるまでに1週間くらいかかったよ。子どもによって症状違うから判断が難しいですよね。
桃ちゃん、ひどくならないといいですね。
ゆいは、熱を出してしまいましたv-406
MRの副反応なのか、突発なのかまだわからないんだけど、明日の様子を見て病院に連れて行こうと思っています。
桃ちゃんは、アツイ男が好きなのかなv-344
静かにTV見てくれる時間があると助かりますよね。
大丈夫?
吐いちゃうと周りもビックリしちゃうね。
風邪気味も持ち前の元気さで
早く良くなると良いね。
人が集まるところは、最近大人も子供も今は油断ならないね。
元気そうな人も、風邪やウイルスの潜伏期間だったら分からないし、見分けるたって無理だよね。
大人だって吐いたり下痢したりは、辛いもんね。
嘔吐下痢症で、待合室で青い顔でうずくまって待っているお母さんとかいたよ。
横で子供は元気にTVに夢中で、傍から私は「あ~ぁ、辛そう」って見ていたよ。
松岡修造さんが好きなのか~。
食いしん坊万歳なんて最高だろうね。撮り貯めしとけば楽できるね!


しょこらがノロウ
しょこらがノロウィルスが流行るのかー♪
v-254マミィさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
ゆいちゃん、胃腸カゼかかったんですね;
特に小さい子には流行っているようなので
ほんと、用心です。
お熱どうなったのかな??
ブログ、後でしっかり見に伺いますね><;
ゆいちゃんも早くよくなりますように!
ちなみに桃は少しけほけほが続いたけれど
昨日あたりから咳も出ずほっとしました。

何か松岡さんが『よし!!!』って叫ぶのが
とても気になっているようです(笑)
最近は家事したいときにNHKのDVDかけてます。
集中してくれる日はほんと助かっちゃいます♪

v-254たにさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
もうすっかり元気になりました。
吐いたから風邪か・・・と不安になったけど
本当にただの食べすぎだったみたい。
桃はそんなに沢山食べるほうじゃないから
初めてのことで驚かされました;
風邪っぽいというより、乾燥してても咳が出るよね。
あんなカンジかもしれないけど
子の時期は本当に要注意だよね。

そうだよね~。空気感染するんだもんね。
母も体調を崩すと育児は相当きついよね。
子も親も元気が一番!
体の健康のありがたさを痛感します。

松岡さんは何故かすきみたい。
出てくるとめを真ん丸くしてみてるよ(笑)
今のところPCで撮りためた
NHKのDVD様様です(笑)

管理者のみに表示
« 色々。 | HOME | 今月も。 »

