スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色々。

2006/12/20 Wed 16:52

持ち出し厳禁。


風邪の話。

さて、ご心配おかけした風邪ですが・・・・。
先日はいた後少しこんこんしていたものの
その後吐くこともなく、本人も至って元気になりました!

帰省前なのでほんとε-(´▽`) ホッ
これからも気をつけたいと思います。

心配してくださった皆様
本当に有難うございました!

子育てサロンの話。

ということで色々迷ったんですが
今年最後だし、桃の風邪も落ち着いたので
朝からお出掛けして来ました。

例のごとく、遅刻が嫌な私は
ほぼ1番乗り状態(笑)

徐々に桃と同じくらいの月齢の赤ちゃんが
ちょっと増えてきたカンジでとてもにぎやかでした。

桃はといえば、珍しく色々な人に抱っこ!をおねだり。
最近は本当に人見知りが落ち着いてきて
色々な人に抱っこされても泣かなくなりました。
その隙に私はお友達とお話したりして
楽しい時間を過ごせました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日はクリスマスイベントもあるということで
サンタさんも登場しました!
サンタさんはご好意で来てくださった
自治会の男性だったんですが、結構大柄な人でして。
サンタさんがクリスマスプレゼントを配ったんですが
見慣れない赤い大きな人に驚き、号泣する
赤ちゃんが続出!
(笑)

サンタさんが何だかかわいそうなほどでした;

ちなみに、サンタさんが配ったのはコレ。

持ち出し厳禁。


お菓子や焼きたてのケーキなどでした♪
桃にはまだちょっと早いので食べれないけれど
素敵な時間を過ごせたのでよかったなヾ(*'▽'*)ノ

離乳食の話。

しらすいりがゆ
のりいりがゆ
野菜の和風だし(にんじん・はくさい・キャベツ・大根・ほうれん草)
野菜の煮物(じゃがいも・にんじん・たまねぎ)
パン
りんご
ばなな
いちご


最近食べむらがすごいです。
食べてくれないときはほぼ一緒に食べないと
癇癪起こして怒ります(苦笑)
多分自分だけ先に食べさせられるのが
嫌なんだろうな~;

果物はダントツでイチゴ好き。

ちなみに日曜日に体重を量ったところ
8200グラムあったので
体重は順調そのものです。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃん、元気になってよかった~v-344
ゆいはあまりよくなっていませんv-406

確かに、小さすぎるとサンタさんのことはよくわからないし、怖いだろうねv-356子ども達に喜ばれるサンタさんも、ここでは怖い人になっちゃってかわいそうv-411
でも、こんなにたくさんお菓子がもらえるなんていいイベントですねv-352
あきママさんはいつから実家に帰省するのかな?
v-254マミィさんへ

わわ、ゆいちゃんその後お加減いかがですか?
今本当に風邪やウイルスが流行っていますよね;

そうなんです~><;
サンタさんなかれてかわいそうでした(苦笑)
大柄な男性だったので余計かも;
でも絵本を読んだり皆で遊んだり
素敵な時間を過ごせて嬉しかったです♪

帰省の予定ですが、30日から
3日くらいまで帰省の予定です★
実家が遠いので帰るのも大変ですが
楽しんでこようとおもいます★

管理者のみに表示

