スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大掃除。

2006/12/23 Sat 23:26

年末なので。

今日はパパが久々の2連休!ということで
大掃除しましたー!!

桃に起こされ、朝が始まったのですが
パパが頑張ってキッチン・お風呂・エアコンを綺麗に。
私は寝室・キッチン床・居間を掃除しました。


何を隠そう、今日のパパは一味違います。
張り切って掃除をてきぱきてきぱき(笑)
それにはちゃんとわけがありました。
実は今日は大掃除の後にパパ一押しの
オーブンレンジを買いに行くことになっていたのです。


先日某テレビで見た松居さんの影響で
買ってきた重曹を使っての掃除だったのですが
いやはやパパ大感動!!

みるみる綺麗になっていくではありませんか!

見て!みてみて!!
と子供のようにはしゃいでおりました(笑)
おかげでお昼過ぎにはあらかた綺麗になりました♪

約束の。

そしてその後、壊れたテレビを車に積んで
いざ、電気やさんへ!
1台しかない限定モノのレンジだったので
(代替の為、今は新しいものが出回っているそう)
なかったら諦めよう・・・と話していたのですが。

ありましたO(≧▽≦)O ワーイ

即購入!です。

持ち出し厳禁。


何を隠そう、離乳食の温度設定も出来るし
何よりスチームも使えちゃう多機能レンジなのです。


というのも、今までは身内から貰った
16年ものの古いレンジを使っていたのですが
最近トースターが使えなくなり・・・
時間の問題で使えなくなりそうなカンジだったのです。
お安いものもあったけれど、使い勝手を考えて
出来るだけ長く大事に使える気に入ったものとして
二人で話し、購入してきました♪

離乳食の温度設定も出来るから
ちょっとさめたものを温めるのも楽チン♪
今まで以上に活躍してもらえそうです。

早速焼き加減を調べるべくスコーンを焼きました♪

061223_2259~01.jpg


紅茶味のスコーンだったんですが
パパに頼んでスチームで温度設定してもらって
焼いてみたところ、そとはさっくりで
中はしっとり焼けていました♪
今まではどちらかというと重いカンジに焼けてたのですが
しっとり感がパワーアップしてました♪

今度は何を作ろうかな~とちょっと楽しみです♪

離乳食

ぶりがゆ
のりがゆ
かゆ
じゃがいもとかぼちゃのホワイトソース
白菜・きゃべつ・かぼちゃの洋風だし
お味噌汁(具は様々)
りんご
ばなな


明日はオーブンレンジで作る予定です♪
おかゆの保温も楽になりますヾ(*'▽'*)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
パパさん、お掃除張り切ってやってくれるなんて素敵ですね~v-238
うちのパパは汚す専門(笑)で掃除なんてしてくれないよぉv-12
きれいになっていくと、やる気も出てくるんだろうな。うちのパパも見習ってほしいよ。
いいレンジで羨ましい。
スコーンもおいしそう。これからもっとおいしいお料理楽しめますね♪
v-254マミィさん

お返事遅くなりましたー><;
いや~・・・私が実は苦手なんです(苦笑)
だからマメなうちのパパさんからすると
任せてられん!になるようで(笑)
手伝ってもらえるのは本当に助かりますね♪

レンジは今大活躍してますーヾ(*'▽'*)ノ
パンを今日焼いたら素敵なカンジに焼けてました。
でもオーブンで焼くから保温が大変かも(笑)
美味しい料理目指して頑張りますヾ(*'▽'*)ノ
お買い得
i-216家電って買った!って満足感が大きくて気持ち良いよね。
しかも日常使う度に便利さをかみ締められるから、まさにお買い得!買って損はしません!!
どんどん料理上手になっちゃうかもi-269
パン作りが好きな雪音さんと話が弾みそうだねi-272i-178
松井さんの掃除方法をTVで見ていると、掃除したくなってくるよ。凄いよね、あの徹底振り、エネルギーi-100i-203
お掃除参加してくれる旦那さんは本当にエライ!i-190
よく邪魔だから外でも行って来てと追い出されるイメージがあるな。ドラマとか小説とか。家じゃないよ。
v-254たにさん

家電は買う勇気がいるよね!(笑)
桃が生まれてから沢山買ってる気がする。
それまでは頂き物やお古が多くてね。
買うたび、あ、家族ってこんなカンジ?って思うよ。
今まではどちらかというと夫婦っていうより
まだ同棲気分が抜けてなかったかな。(笑)
いつまで若い気なんだ、私(笑)
雪音さんほどはまっては居ないけど
最近はちょこちょこ作って消費も自分だから
太るわ~(笑)
でも、このオーブンレンジは相当気に入ってます♪

掃除好きな人はほんと、尊敬します。
私は不精だから駄目だね。
うちの旦那はマメだから助かるよ。(笑)
でも邪魔だからでてって。っていうのは
良く聴くよね(笑)
多いパターンかもしれない(笑)

管理者のみに表示

