スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水族館へ。

2007/01/15 Mon 17:07

持ち出し厳禁。


予約更新中ですー。

更新のこと。

さて、更新が遅れ気味ですー;
理由は最近の桃の夜泣きと日中のぐずぐずです

夜泣きが30分~2時間単位になってしまって
最近は殆どぐっすり寝れてません~><;

ここ数ヶ月の中で一番酷いかも。
なので昨日の夜からアロマ始めました。
いい香りで少しでも桃がゆっくり寝てくれるといいな。

また日中は日中で一人で中々遊んでくれず
家事中泣きっぱなし状態が続いてます。。。
おなか、病気、色々気にかけてはいるんですが
理由はほぼ原因不明。疳の虫が強いのかもしれません。
傍に居るだけでも駄目だし
抱っこしてもお手上げな状態もあるほど。
流石のパパもこの状態を前にすると
降参しちゃうほどです。


色々と考えてはいるんですが
もしかするとどこかが成長途中で
痛かったり気持ち悪かったり、イライラしてるのかも?
熱はないけれど、食欲にもムラがあるので
何かあるのかも、と見ているところです。

私もイラっとしないように
自分なりに力を抜いて頑張り中だったり。
そして早くこの時期が終わりますように(苦笑)

水族館へ。

いってきましたーヾ(*'▽'*)ノ
お出掛けしてきたのは今月7日です。

前々から予定していたのですが
午前中に大洗の水族館を見てきました♪
朝なら人も少なかろう・・・と思っていったところ
比較的車も止めやすく、いい感じでした♪

入り口に水族館のマスコットが居たので
家族で記念撮影もしましたー!
出てきたころにはもう居なかったので
ある意味早くきてほんと良かったです♪

さて、今回の目的は桃の初体験。

パパは桃にイルカのショーを見せること。
ママは桃に違う世界を沢山見て欲しいという目的で
お出掛けしてきたわけでして。


始めは(;¬_¬) っと見ていた桃も
水槽で泳ぐ魚達の姿がくっきりと見えたようで
目を見開きながらきょろきょろ・・・。
ちゃんと反応があったので嬉しかったです♪
ちなみに私自身も一緒になって
はしゃいでおりました(苦笑)

そしてパパの目的イルカショー

こちらは凄い人でした~><;
何とか前の席に座ることが出来
水をかぶったりはしたものの凄く楽しかったです♪
桃は泳ぐイルカが眼に入るたびに
怖かったのかパパにぎゅーしてました(笑)


まだ分らなかったことも沢山あったけれど
桃にとっていい刺激があった一日だったかも。
デジカメには100枚近い写真が(苦笑)
どれだけ撮ったか分りませんが
私が取ったものは結構ぶれてて大量消去でした(笑)

今度は1歳過ぎにまたお出掛けしよう!と
パパと話していました。
動物園でも良いし、また水族館でも良いし。
桃が楽しい!と思えるようなお出掛けを
家族で出来たらいいな、と思ってます。

またプランを立ててお出掛けしたいと思います♪

最近の離乳食

*コーンフレークミルクバナナ(ミルクは粉)
*パン粥・コンソメ風
*蒸しパン
*納豆ご飯
*味噌汁
*五目野菜煮込み
*野菜とうどんの和風煮


などなど・・・・。
3回に増えてから
卵白・納豆・牛乳(少量)にもチャレンジしました。

食べあわせで一回下痢しちゃったんですが
それ以外はアレルギーもなく、
何とかクリアしています。
ご飯もまだ煮てあげていますが
大分固めも大丈夫な感じに。
10ヶ月過ぎ、歯が生えてきたら
煮ず、柔目ご飯で上げようと思います。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してますm(_ _)m

桃ちゃん初体験すごいね!
いろんな世界を見せてあげよう、というあきママさんの心に感動しましたi-228
これからもっともっといろんなものに興味もっていくんだろうね♪

体調は大丈夫???お正月から体調崩しちゃったみたいなので、もしかしたら風邪うつしちゃったのかなぁ?と心配です。ごめんね(>_<。)
#私もお正月寝込んじゃったので…。

年末は時間とってくれてありがとうm(_ _)m
ホントに楽しかったです!今度はたにさんと2人で遊びにいきたいな、と思ってるので、よろしくお願いいたします。
v-254雪音さんへ

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
いえいえ、こちらこそだよ><;
また必ず見に行くね♪

初体験は成功だったと思うよ♪
もうはいはいすっ飛ばして掴まりだちしてて
結構いろいろ出来るようになってきたし
またひとつと成長してるです。

体調は大丈夫!凄く体力がついたらしくて
ガーっと熱出したらもう大分楽になった。
雪音さんこそ大丈夫??
お仕事もあったろうし、辛かったんじゃない??
ほんとお互い体調は大事にしたいね><;

年末はこちらこそ時間作ってくれて嬉しかったよ!
ほんとこちらこそ、桃の機嫌次第で
ご迷惑かけました><;
でもまた是非会いたいです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
今度は桃がもうちょっと成長したら
こちらからも遊びに行くからねヾ(*'▽'*)ノ
また是非遊びに来てください★
家族みんな、楽しみにしてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

管理者のみに表示

