スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パパがダウン。

2007/01/15 Mon 23:08

予約更新中。

パパが風邪でダウンした。

さて、立て続けに日記を書いております。
今回は12日頃のお話。

年始に風邪を引いた私ですが
その時は桃にもパパにも移ることなく
未だに鼻風邪じゅるじゅる状態で居るのですが
特にその後熱も出ず、睡眠不足はあれど
食欲もあって程よく元気な状態だったりします。

ところが今度は・・・。

11日、パパに異変が。

その日は朝の早出が続いていて
夕方買い物にお出掛けしたりしていたのですが
その日の夜、珍しくパパが吐いちゃいまして;
12日も、13日も仕事(朝早出)だったのですが
12日、無理して出掛けたパパは
夕方5時ぴったりに帰宅。
その足で病院へ行って、胃腸カゼと診断。


熱もあるのにちゃんとお風呂に入り(桃も一緒に)
作ったうどんを食べ、早々に就寝。
13日はお仕事お休みにしてもらって
ゆっくり寝て過ごしたところ・・・。

13日夜には『復活』!!

いや~・・・早い復活でした;

今回思ったのはパパも私も体力が
意外とあるんですね(笑)

やっぱりちょっと贅肉に助けられているのかも。
私自身、昔から比べると10キロ以上太ったので
痩せている時期は風邪引くと1週間そのまま・・・とか
本当にザラでした。
それが今は1~2日で回復。
凄いです。

寝込んで動けないとかはママになってからは
ほんと厳しいのです・・・。
健康であることの大事さを痛感することも多いし。
でもやっぱり贅肉はないほうがいいかも(笑)

体重がなくても健康な体を目指さねば(笑)

14日はお出掛け。

ということで復活したパパ。

元々一日家に居るのが駄目!な彼は
13日1回も家から出なかった為か
朝からお出掛けモードでした(笑)

今回はマザーズバックをそろそろ卒業して
荷物を軽くすべく、新しいバックを買いに行きました♪
今までノーブランドのバックばかりだった私ですが
今回は長く使えるいいものを、ということで
お手ごろ価格なマリクレのバックを購入しました♪

001.jpg


そんなに小さくもなくて
色々入るので便利バックです(≧∇≦)キャー♪
買う前に色々なバックを見て回ったんですが
今度はバーバリーのピンクレーベルが欲しい!(笑)
今回見た中にはバーバリーも種類が少なかったので
東京に行ったとき、見たいな~って思いました。
まぁ、パパのおかげで今回買ってもらえたので
今度は仕事を始めたり、自分がネットでたまに
お小遣いを稼いでいるものを貯めて買おうかと(笑)

パパいわく
『いいものは長く使える。だから高くても価値がある』

確かにお財布もそうなんですよね。
いいものだとほんと長く使える。
今回のバックは見た目も落ち着いているので
長く長くお付き合いしていきたいと思います。

あと今回のもう1つの購入は
RMKの化粧水。
実家に帰った時、妹に聞いて気になったので
探していたんですが、全滅!
百貨店のみの販売だと聞いたので
こちらも出掛けついでに買って来ました!

都内だと手に入りやすいらしいけれど
こちらでは中々手に入りませんでした(笑)
普段お化粧はしない私ですが
簡単楽ちんなケアで済むので助かってます♪
基礎のみなので、桃とお肌をぺたんこ出来るし
何よりこれからお化粧のりの良い肌にせねば。

またこれからもがんばるぞおおおおヾ(*'▽'*)ノ
充電した秋姫ママなのでした(笑)
家族日記 家族のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
パパさん、胃腸風邪だったのに、復活早くてよかったね~。胃腸風邪って、なかなか気持ち悪さとお腹の痛さが抜けないけど、しっかり睡眠をとったから早く治ったのかもしれないね。
秋姫ママさん、横顔の感じや声を聞いてとても痩せているイメージです。昔は10㎏以上痩せていたとは、昔はかなりのスレンダーさんだったんですねv-344
マリクレのバッグ、カチッと感があってステキv-352確かに、いいものは長く使えますもんねv-411
私は学生のとき、RMKの下地&リキッドファンデ愛用していましたv-344化粧水もいいんですね。
回復が早くて良かったね(^0)=3
下火になってきたものの、まだまだ感染性胃腸炎の流行は油断できないね。
カバン可愛い♪いい買い物は気持ちが良いよね。長くお付き合いする品物だから、大切にしたいよね。
いい買い物って出会いがあると思うよ。
すぐに買わなきゃって時とか、何度も迷って買ったもの買わなかったものとか。
v-22マミィさん

ほんと早い回復で安心しましたー><;
パパの会社では本当に流行っているようで
必ず1~2人ダウンしてお休みしているそうです。
侮れない風邪ですよね;

いえいえ><;多分標準だったと思います;
今は産後太りもあってちょっとぽっちゃりかも(苦笑)
以前のように戻したいところですね~><;

マリクレは相当悩んで買いましたー><;
パパはどうも気に入らなかったらしいのですが
私個人は結構気に入っています。
あまりブランドモノを買いに行かないけれど
バーバリーなど好きなものもあるので
久々見たくなっちゃいました♪

RMKは妹の仕事柄、使っているらしいのですが
化粧水と保湿など数役をこなしてくれるらしく
不精な私にはぴったりです★
乾燥気味だった肌が少しいい感じになってます★

v-22たにさん

ほんと回復早かった~(笑)
本当に流行っているようだよね。
旦那は間違いなく会社でもらってきたと思う。

カバンは最近余り色々な事に
無頓着になっている自分が居て
息抜きに買い物は本当に良かったと思う。
そうそう、買い物って一期一会だよね(笑)
私は結構後で後悔するタイプです(笑)
気に入ったら買う勇気も大事かも。

管理者のみに表示

