スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嬉しかったこと。

2007/01/17 Wed 08:54

持ち帰り厳禁。


嬉しかったこと。

さて、今日はほんのり嬉しかった事を。

最近桃は寝た状態からお座り、
お座りから転がって移動、または掴まりだちが
本当に上手にできるようになりました。


ママの顔を見て『やって。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』と
今まで泣くことが本当に多かったのですが
今日はちょっと様子が違いました。

朝オムツを交換して、オムツを捨てに行き
戻ってきた時のこと。
(゚∇゚ ;)エッ!?たってる??
寝転がっていた桃が、いないいないばぁを見ながら
テーブルを掴んでいつの間にか立ってる(笑)


どうも大分慣れてきたのか
少しの時間があれば寝た状態から掴まりだちが
出来るようになっていたのです。
おかげでテーブルの上にあるものも簡単に掴むし
欲しいな、と思うものが転がっていれば
自分でぺったん座って移動も出来るようになって
随分と行動してくれるようになりました。

それだけでも今日は感動・・・だったんですが
そろそろお昼にしようかな~と思った矢先のこと。

さっきまで声を出して遊んでいた桃が
どうも転がって静かにしているので
ん??と思って覗き込んでみると・・・。

ね て る   (≧∇≦)キャー♪

どうも遊びながら寝転がっているうちに
寝てしまっていたようなのです。
今まで1回として抱っこしないで寝たことがなかった桃。
うるっ・・・としてしまいました(苦笑)


お布団を掛け、寝かしていたのですが
普段より長めの1時間ちょっとのお昼ね。
起きた時も泣きもせず自分でちゃんと座って
『おっきしたの~、良く寝れたね、良かったね』と
声を掛けると満面の笑みで答えてくれまして(´_`。)グスン


普段だと必ず夜泣きと一緒で泣きながら起きる桃。
今日は良い眠りだったんだ、と思ったら

またまたうるっ・・・(親ばかです・笑)

その後お昼を食べて、ご機嫌だったので
しまじろうのマペットで居ない居ないばぁをしたんですが
某番組のぐるぐるどっかん!という歌を
歌いながら人形を動かしていたら
桃が手を叩いて楽しそうに声を出し始めまして。


普段、この歌を聞いているときには
膝に乗せて桃の手を握って動かしているんですが
最近手をぱちぱち叩くな~とは思ってたんです。
どうも、普段一緒にやっているぐるぐるが
自分では出来ないので、拍手で表現している様子。
しかも今日は声まで出して一緒に歌ってるつもり??
覚えたんだ~~~~~~と思ったら
またまた涙が(苦笑)


今まで一緒に遊んでいても
大体は桃におもちゃを差し出したり、声を掛ける程度で
桃がそれに思いっきり反応してくれることは
早々なかったので、今日の反応には大感激でした。

ここ数日は怖いよ、とか危ないよ、というと
ぺったんとくっついてくれるようにもなり
本当に言葉が分ってきたんだな~と
実感してはいたんですが・・・。
何だか本当に本当に嬉しい一日でした。

ちなみに午後は寝そびれたのか
お昼の12時から夜の9時まで寝ませんでした(笑)
体力もほんと、ついてきたんですね。

ちなみに、17日(今日かな?)は
ポリオを受けてくる予定です。
1歳前の予防接種は、このポリオでひと段落。

10ヶ月検診は今迷っているんですが
様子をみて受けてこれたら受けようと思っていたり。

中々上手に色々出来ないママですが
桃と一緒に成長できるようにがんばるよおおお!

最近の離乳食

チャーハン風おかゆ
野菜一杯洋風煮
卵とじトマトスープ
ささみとジャガイモの和風だし
のりいりおかゆ
おみそしる
バナナ
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
久しぶり♪
なんだか桃ちゃん、ずいぶんと成長してるのねぇ~(●´ω`●)ノ。
読んでて、ママの感動の気持ちが伝わってきたよ~!私も、向日葵の成長を実感する度に、ウルウルしてたもんっ!(つω<)。
行動がどんどん活発になってくると、心配や不安もあるだろうし、イタズラで怒る事もあるかもしれないけど、いつも可愛い桃ちゃんに癒されて頑張ってね~(^-^)ノ。
ママの顔を見ながら『やって・・・ワーン!゜゜(´□`。)°゜』って雰囲気は、なんて正確な表現と言うか絵文字と言うか!
でも徐々に自分で出来るようになっている、成長の瞬間だね。
楽しそうな音も動きも桃ちゃんは大好きそうだから、音に合わせて自然と動きたくなっちゃうなんて、なんだかイイね(#^ー^#)
v-254ヒマ。さんへ

わわ、こちらこそご無沙汰しております!
覗きに行くものの中々コメントを残せなくて
本当に申し訳ないですー><;

桃、本当に成長してきましたー!
最近は言葉らしい言葉もぽつり言い始めて
中々手がかかっても楽しい時間も多いです。
向日葵ちゃんみたいなおねえちゃんになっても
悩みはやっぱり尽きないとは思うのですが
子供の成長は本当に楽しみですよねヾ(*'▽'*)ノ
ブログにコメント、また残しますので
もうちょっとお待ちくださいませー><+

v-254たにさん

でしょでしょ(笑)
最近は自分で出来るようになったから
褒めて『頑張れ!出来るよ!』と
持ち上げているんだけど・・・・。
気分次第なのよね~、困ったもので(笑)
できる時はやるの、やりたくないと泣く(笑)
まぁ、コレも普通なんだよね、赤ちゃんからしたら(笑)

最近歌はね、覚えてくれたらしくって
ぞうさんとか、ちょうちょとか私が歌った歌でも
手拍子してくれるんだ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
図に乗って歌いまくってるよ(笑)
子供が悲しそうにしている姿よりも
楽しんでいる姿はほんといいよね♪

管理者のみに表示

