スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐずぐず?!吐いた!

2007/01/19 Fri 21:35

持ち帰り厳禁。


様子が変?

ポリオを終えた次の日・・・。
朝から桃の様子は変でした。

というのも、夜泣きが30分おき・・・。
パパも中々寝付けなかった上
ママはほぼ貫徹・・・。
朝も6時半には起きる始末;


何かヘンだなぁ、と思ってはいたんですが
その後午前中一杯ぐずぐずで過ごし
ママがちょっとでも離れただけで大号泣;
離乳食も殆ど食べずにいまして。

朝も早かったからか2時ごろ2回目のお昼ね・・・。
余りにも眠かったのでママも昼ね・・・と思ったら
ものの10分ちょっとに桃、大号泣!

(゚∇゚ ;)エッ!?なに?どうしたの??

抱いてあやしても全く駄目。
おかしいぞ、と思った瞬間

吐いた!!!

吐いた後もしゃくりあげて泣き止まず
こんなことがなかったので驚く私。
すると2回目の嘔吐。

今度は胃液しか出なかったらしく
その後は抱っこされたまま寝まして;
良かったことにはいたとき、
ママの服にはいたので桃を着替えさせずに済み。

ゆっくりと寝かし、急いで服を着替え
病気の本を読むことに;
順を追って確認してみました。

吐いた時は横向きで寝かす・・・。
背中にタオルをいれ、横向きに。
吐いたあとは安静に。
寝かしたからOK!

あとは起きるまで待ってお白湯を飲ませよう・・・。

とやっと一息;
まぁ、吐くのはよくあることとして・・・
熱もないし、これ以上ぐずらなければ
異常もないかなぁ・・・と思いつつ

寝ようにも寝付けなかったので
ごちゃごちゃ考え事をしていたのですが

(;゚ロ゚)ハッ

そういえば・・・。
昨日ポリオ受けたばっかりだったけど
大丈夫なのかしら・・・・?!


途端に不安になってきまして・・・。
吐いただけだけど、どうしよう・・・・と
悩んでパパに電話で相談しました;

その後パパが病院の予約を取ってくれて
会社も少しだけ早く帰宅し
その足で病院へ。

所が会社から帰宅したパパにも異変が。

私:ねぇ・・・足どうかしたの??
パパ:怪我した。釘踏んじゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
アナタモデスカー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
この親子は揃いも揃って(怒`・ω・´)ムキッ


そんな会話をしつつ病院へついて診察。

桃・・・大号泣!

今回は男の先生だったし
初めての病院だったのでビビリーでした;
暴れて中々大変でした(苦笑)
ひとまず見ていただいたところ・・・。

風邪等ではないようなので心配なし!

とのことでした。
ポリオも1日たっているので
吐いても心配ないそう。
良かった良かったε-(´▽`) ホッ


その後、先生にも離乳食を上げて良い、といわれたので
夜から再開しました。
が、あまり食べなかったです(苦笑)


元々相当あわてんぼうな私ではありますが
パニくらないように努力せねば(笑)
ママ業、常に精進あるのみ(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
そりゃ慌てますって!初めての症状だし。
とんだ一日だったね。桃ちゃんの具合はどう?
風邪でなかったならひとまずホッとしたけれど、何だったんだろうね?
またパパさんの怪我、タイミングが申し訳ないけれど、ウケた。
良いんだか悪いんだか。。
あきママさんを動揺させるには、抜群のタイミングだったね。

桃ちゃんの様子はどう?
何で吐いちゃったんだろうね。この時期だと胃腸風邪の心配があるけど下痢はしてないのかな?まぁ、医者が風邪ではないって言うんだから大丈夫だろうけど…。
パパさん、釘踏んじゃったのぉv-356とても痛そうv-399
秋姫ママさんも風邪やけがに気をつけてねi-260
v-22たにさん

お返事おくれましたー><;
そうなの・・・そこまではよかったんだけど
この日から夜泣きほぼ10~30分おきという
地獄が始まりまして(´_`。)グスン
今日で3日、ほぼ徹夜に近い状態が
続いてます。。。
抱いてないと寝ないのよ~・・・。
その後熱も出たし不機嫌がずっと続いてます;
中々大変だけど早く熱下げなきゃね!
ちなみにパパの怪我は大丈夫そうです。(笑)
ほんとタイミング悪いよね~(笑)

v-22マミィさん

お返事おそくなりました><;
その後、夜泣きも悪化して現在発熱中なんです;
違う病院にかかってみたんですけど
「まぁ風邪でしょう」とだけでした・・・;
少々不安もありますが
早く直すことが先決ですよね!
私も寝不足で少々きついですが
頑張りますヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示

