スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうとうダウン。

2007/01/23 Tue 21:58

持ち出し厳禁。


3日目の・・・。

さて、アロマを利用して2日たつものの
夜泣きは一向に悪化するばかり。

夜の11時~朝の5時くらいまで
殆ど5分~30分起きに泣かれてしまう状態が続き
パパも体調不良を訴えだした頃
とうとう私にもダウンの兆候が(´_`。)グスン

月曜の夕方から吐き気に襲われ、微熱と共に
朝方まで吐き続けてしまいました;
勿論この日も桃の夜泣きはあり・・・
普段は私がしていることが出来ない為
パパが起きざる終えなくなり不機嫌に;
確かに朝5時おきの仕事をしているので
寝れないのは相当きついのは事実。
悪かったなぁ、と思うものの
私自身も限界にきちゃった感じが;

今までも夜泣きは酷い方だったけれど
ちょっとここ最近の夜泣きは異常。
原因が良く分らないこともあって
どうしていいか分らない事も不安に・・・。

流石に今日はぼーっとして過ごしてしまいました、が。

肉体的なことは勿論だけれども
桃がこのまま寝ないのもよくない事だし
私の精神的な不安も育児にはよくない!と
今日は夜泣きに関する情報を
ネットで色々集めてみました!

といっても30分程度なのですが
至る所をブックマークしておきました。
時間を作って目を通すぞおおおお!!

あとちゃんと今日の夕方、私自身も
病院にかかってきました。
やっぱり風邪ではなく疲れが胃に来たようです。
やっと今日の夕方から少しづつ
モノも食べ始めたので、
早く回復する(*゚Д゚)/ゾー゚+。
吐くのも体力がいるので
今回は相当きつかったです;
吐き続けたのなんて、何年ぶりだろう・・・。
つわりの時はもっと楽だったかも(笑)

あと色々な不安もあったので
ためしに救命丸も購入してきました。

夜泣きに効くようなので、効き目があるといいな。
夜泣きに効く、というものは
コレまでも色々試してきた。
胎動音入りのCDやオルゴールCDは勿論
ベビーマッサージ、つぼマッサージ。
アロマオイルに、ぬいぐるみなどなど。
他にもあったけど、どれも余り効果がなかったかも。

夜泣きはないに越したことはないけれど
今回の異常な夜泣きよりは
前みたいに2時間おきの夜泣きの方が
どれだけ気持ち的にも、体的にも楽か
痛感した出来事でした。(苦笑)

夜泣きをする子は感受性が豊か、とか
脳の発達が活発、とかいうけれど
普通がやっぱり一番です(笑)
気持ちよく寝て、気持ちよく起きてくれる事が
やっぱり親にとっても幸せなこと。
そして元気がない親や不安そうな表情も
子供って分ると思った出来事でした。

きっと私のここ数日の不安や体調不良も
桃は感じていただろうな。

早く早く夜泣きが終わりますように!
一瞬へこたれた私ですが
回復傾向!頑張りますヾ(*'▽'*)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫?
吐いちゃっちゃぁあまり食べれないし、栄養が上手く消化できないし、力出ないよね。
今はヘロヘロだね。
そりゃ気力も落ちちゃうよ。
ウィダ―インゼリーとポカリスエットはお出かけついでに買いだめをお勧め!
時間・体力不足にはとりあえずでも体力を落とさない為に、絶対有った方が良い。
手軽に短時間でとれるし、寝込んでも使えるよ。
ピンでも、おかゆ+携帯ゼリーでも組み合わせは自由。
お守りだよ。

あきママさん家も
赤ちゃんとお母さんは
本当に繋がってる証拠だね。
夜間休日診療・薬局に来る発熱した赤ちゃんを抱えたお母さんも、
診察前まで赤ちゃんは不機嫌で大泣きしてるけれど、
診察後に赤ちゃんが泣き止んでけろりとしているの。
そんなすぐ熱が下がるわけでもないから、
どうしようって不安と、先生の診察してもらって安心って
お母さんの気持ちが繋がって赤ちゃんに出てきていたみたい。
お母さんしっかりって意味じゃなくて、
診察にそういう効果もあるなら医療も救われる気がしてるんだ。

夜泣きとは別サイトになっちゃうけれど、こんなサイトも有ったよ。
5分~30分間隔の夜泣きってつらいですね。何でなんだろう?
私が以前TVで見たんですけれど、夜泣きは起きている状態と寝ている状態の半分だから、一度目覚めさせるのがいいらしいですよ。
夜泣きをしたら、まずは電気をつけて部屋を明るくして、子どもの前で手をたたいて完璧に目覚めさせちゃうそうです。
そうすると、夜泣きをしている子は我に返り、一度落ち着く。
落ち着いたら、もう一度電気を消して寝かしつける。そうすることによってちゃんと寝に入れるそうです。
一度目覚めさせるからその後寝ないんじゃないかと心配があるけど、それは特にないみたい。そのままゆらゆら抱っこしたりしている方が効率は悪いし、夜泣きをしている子は半分の状態でまた泣いちゃうんだって。
これが桃ちゃんに効くかわからないけれど、一度試してみる価値はありそうです。
ゆいも夜泣きはあったけれど、これを試すまでではなかったのでまだ試していません。

秋姫ママさんの体がかなり心配です。吐き続けたなんてとてもつらいですよね…。
とにかく桃ちゃんが夜泣きが少しでも治まることを望んでいます。
v-20たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
ほんとに心配かけてごめんね><;
昨日はパパが協力してくれて
3時間ほど夜ぐっすりねれたんだー!
そしたら少し体力も戻ってきたかんじ♪
今日の夜泣き担当は私なので
また頑張るよヾ(*'▽'*)ノ
ゼリーとポカリは常備しておくね!
いつまでの戦いになるか分らないだけに
これからは臨戦態勢だね!(笑)

そうだねぇ・・・夜泣きって原因がある場合と
ない場合があると思うのね。
うちは多分ないんだと思ったんだー。
何をやっても効果がなかったって事は
桃が『私に合わせて』ってサインなのかも。
それと病院は田舎だけにやっぱり少ないのね。
市内に小児科は専門では1件もないんだ。
でも・・・やっぱりね、話を聞いてくれる先生や
薬剤師さんは沢山いるよね!
私も不満や不安があるときは
もっと直接聞くことも大事かも、って思ったよ。

あと教えてくれたサイトブックマークしたよ♪
まだ全部見切れてないんだけど
参考にするね!
ほんといつもありがとうヾ(*'▽'*)ノ
たにさんたち友達は私の心の栄養剤だよ♪

v-20マミィさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
うんうん、そうなんですよねぇ・・・。
昨日も何度も電気をつけたり大きな音で起こしたんですが
泣き叫ぶだけでした(苦笑)
前の2時間おきの夜泣きの時は
効き目あったんですけどね><+
夜泣きの質って言うか、夜泣きの状態が
明らかに前の桃の夜泣きと違うので
今回はまたちょっと違う夜泣きの感じなのです。

ここ数日ほんとに色々試してみて
何だか何も効き目がないことに
凄く気持ちも疲れちゃっていたんですが
もうこれはしょーがないって思いましょう、っていう意見も多かったので
いつか終わるだろう、と大きな目で見てみます。
桃はきっと感受性が豊かなんだし
今色々と成長途中の葛藤があるのかもしれませんね。
そのためにも充電睡眠と休息を大事にします♪
パパにも泣き言を言って協力してもらえるようになったので
今は大分楽になりました><;

マミィさんにもご心配かけてしみませんでした;
大分気持ちも吹っ切れて今は回復しています!
中々ブログへのコメントが残せないかもしれませんが
息抜きに必ずお邪魔しますねヾ(*'▽'*)ノ
育児がんばってまいりましょう!

管理者のみに表示

